SSブログ

あー、あの人か [本]

 斉藤 洋 (著), 森泉 岳土 (イラスト)『アリスのうさぎ』読了。

アリスのうさぎ.jpg

 『ルドルフとイッパイアッテナ』の人だったのね、これ。憧れの図書館カウンターバイトをする若い男の子が主人公で、いいなー、うらやましいなー、なんて読み始めたら、けっこう背筋が寒くなって怖かった。

 ピエール・ルメートル『天国でまた会おう』(上)読了。

天国でまた会おう(上).jpg

 低身長症の刑事・カミーユ・ヴェルーヴェンの作家だが、第一次世界大戦後の世界が時代背景。映画化されていたとは知らなかった。ワクワクの展開だが、こういうの、会社に毎日出勤だったら、行きかえりの電車で全部読めちゃうのに、家にばっかりいると、案外読み進まない。面白いのにー。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

溺愛猫的女人

分かります。通勤時間は大切な読書の時間ですよね。でも満員電車でハリーポッターを読んでる方を見た時にはびっくりしました。重いしかさばるし(^^;
by 溺愛猫的女人 (2020-04-05 18:41) 

あーる

溺愛猫的女人さん
たとえ30分と言えども、集中できる読書の時間があるというのは貴重ですよね。ハリポタ、だんだん厚くなるんだもんなあ。
by あーる (2020-04-06 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。