SSブログ

ついに、ついに…… [猫]

 とうとうというか、ようやくというか、緊急事態宣言。で、わが社もGW明けまでテレワークに。SIMカードを通じて会社のサーバにアクセスするわけですが、こんなに大量の人員が一気にテレワークって、考えてなかったんだろうなあ。回線、落ちまくり[どんっ(衝撃)]。ちょっと容量の大きいデータをとろうとすると、昼寝[眠い(睡眠)]しようかと思うくらい時間かかる。うーん、ストレスなくとはいかないなあ。
 外は良いお天気[晴れ]だというのに、もう![ちっ(怒った顔)]

IMGP7029.jpg
うちの盆栽桜、今回はこの2輪だけかなあ。ちょっと寂しい[バッド(下向き矢印)]


 圧倒的に水やりをさぼったのが原因かしら[たらーっ(汗)]。とにかく枯れずに花[かわいい]を咲かせてくれただけでも良しとするか。
 さて、今のうちにお布団でも干しましょうか[晴れ]ね。

IMGP7030.jpg
え?(紋) マジ?(マ)
……すみません。出直してきます[もうやだ~(悲しい顔)]


 これは当分どきそうにないな[たらーっ(汗)]。まあ、まだお天気[晴れ]の日があれば干せるから、いいか。[モバQ]

IMGP7019.jpg
ちょっと、聞いた?(ハ)
 にゃーに?(ラ)

IMGP7018.jpg
緊急事態なんですってよ!(ハ)
 しーん(ラ)

IMGP7017.jpg
っとに、若い子はコレだから!![むかっ(怒り)](ハ)
まあまあ……


 考えもなしに外をふらふら歩いている[くつ]若いもんばっかりではないと思うしねえ。卒業式も卒業旅行[飛行機]も入学式も入社式[ビル]も、みんな飛んじゃってかわいそうだし。ホント、追いコン[ビール]もしてあげられなかったよ[もうやだ~(悲しい顔)]

[プレゼント] おまけ [プレゼント]


IMGP7024.jpg
テレワーク、大歓迎![わーい(嬉しい顔)](マ)


 マーリィ、ここのところ毎日おやつ[レストラン]をおねだりして成果を上げているので、大喜び[るんるん]です。本当は、毎日が三食ちゅーる付きじゃないんですよ。


nice!(16)  コメント(9) 

nice! 16

コメント 9

kontenten

テレワーク、お疲れ様ですm(_ _)m
合唱団の先輩は、先月からテレワークで、緊急事態宣言が出たので
業務停止になったそうです(><)
kontenten興業は工場仕事なのでテレワークも出来ず(-_-)
 さて、盆栽桜・・・私も友達の花屋さんからもらいました(^^)
家内が育てているのですが、来年は・・・如何なりますやら^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-04-08 15:33) 

きよたん

テレワークご苦労様です。
結構大変そう お仕事捗ると良いけど
by きよたん (2020-04-08 15:48) 

溺愛猫的女人

盆栽桜が可憐だな(≧▽≦) 私は去年の秋から育てていたオリヅルラン、枯らしました・・グレーフィンガー健在です(/_;)
夜行バスで帰省する大学生がインタビューを受け、田舎に帰省したくないけど学生寮が閉まってしまい仕方なく帰らざるを得ないと言ってました。辛いなぁ~、みんな、頑張れと切に思いました。

by 溺愛猫的女人 (2020-04-08 18:25) 

ChatBleu

この時期に入学、卒業する子たちはホントかわいそうですよねぇ。
私は、退職時の手続きをしに行けない!困ったーー!
お給料も未払いだし(:_;)
by ChatBleu (2020-04-08 20:55) 

あーる

kontentenさん
そうか、工場仕事はテレワークはありえないのですね。観戦に気をつけて頑張るしかないですね。奥様の手になる盆栽桜はいかがですか?

きよたんさん
捗るといっても、様々なことがストップしてしまっているので、自然と仕事の全体量も減るので……ネットがダウンするので大変といえば大変ですが。

溺愛猫的女人さん
花付きは悪いですが、2つだけはようやく咲いてくれました。オリヅルラン、なんか外に地植えしている人がいて、それは元気だなあ。学生たち、寮も閉まったら大変ですね!

ChatBleuさん
こんなのは震災の年以来だと思います。しかも、見えない敵で先が見えない! 学生たち、不安でしょうねえ。退職手続き、いつになるのでしょうか。
by あーる (2020-04-09 08:24) 

JUNJUN

緊急事態宣言、遅かったですね・・・。
まだごちゃごちゃ都と政府で調整してるし・・・。
でも、マーリィちゃんは、毎日おやつがもらえるようになってよかったね。
by JUNJUN (2020-04-10 08:06) 

あーる

JUNJUNさん
マーリィは大喜びです。毎日おねだりに余念がありません。緊急事態宣言はようやく出ても、なんかいろいろまだもめてますよね。
by あーる (2020-04-11 09:19) 

TAKUMA

なるほど、テレワークもそうは環境作ってないもんなぁ(>_<)
緊急事態って言われても(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2020-04-20 10:06) 

あーる

TAKUMAさん
もともと東京五輪の時に出社が困難になりそうでデモを始めたテレワークだったのですが……
by あーる (2020-04-21 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。