SSブログ

在宅な毎日 [猫]

 在宅勤務の一週間がまた終わりました。
 昨日お昼ご飯を買うために近くのスーパーに行ったら、まー混んでるのなんの[がく~(落胆した顔)]。乾麺類の棚がかなり空っぽに近くなっていてびっくり[目]。弁当とちょっとした買い物をするだけのつもりが、レジの行列に15分[時計]ほども並んじゃったかなあ。生鮮食料品は全然欠乏していない感じですが……
 朝ジョギング[くつ]をしてみたり、こうして昼くらいはちょっと買い物に出てみたりしていますが、やっぱり運動不足になるよねえ。
 人間たちはお昼[レストラン]を食べて、またひと仕事ですが……。

IMGP7033.jpg
IMGP7035.jpg
まだ仕事すんの~?(ラ)
まー、夕方はweb会議[TV]もあるしね……[ふらふら]


 私は上の階のキッチン、猫マスターは下の階の自室で仕事をしています。猫たちはいろいろなところでこんなふうに自由に転がったり、時には邪魔[どんっ(衝撃)]しに来たりします。

IMGP7038.jpg
猫マスターの部屋近くにいるマーリィと、階段で寝るライチ

IMGP7043.jpg
[眠い(睡眠)]むにゃむにゃ(紋)
正しく猫ベッドで寝る紋次郎

IMGP7044.jpg
ぷすー(ハ)
ハナちゃん、薄目開いて寝てるな[わーい(嬉しい顔)]

IMGP7045.jpg
もちろんおやつ[レストラン]のおねだりタイムもあります

 
 猫マスターと二人がかりでも、四匹いっぺんにおやつを上げるのは難しい[ふらふら]……まず猫マスターが女子猫二匹[猫][猫]にWであげて、私が紋次郎[猫]にあげます。男子猫たちにはちゅーるはなぜかもう一つ人気がないのですが、三★星グルメの「と☆リッチ」は好評。弾みのついた紋次郎は、カリカリ食べてます。マーリィは、自分のおやつは終わっているのに、ライチのところにやってきておこぼれを狙います。食いしん坊だなあ[ふらふら]

IMGP7049.jpg
ねえねえ、残す? 残す?[目](マ)
マーちゃん、邪魔しないの!

IMGP7048.jpg
美味しい、美味しいですよ、これ!(ラ)

IMGP7047.jpg
美味しいんだろうけど、どうしてそんな変な顔するのかしら……[たらーっ(汗)]

IMGP7051.jpg
ふーんだ、くれないならいいわよ[むかっ(怒り)](マ)
だって、自分のはもう食べたでしょ?


 こうして毎日キッチン[レストラン]で仕事をしているので、またベーコンづくりをしようと塊肉を買ってきて仕込んでいます。また、業務スーパーで安い牛筋肉の冷凍1キロ袋を買い込んで、牛筋カレーを作ったり……これまでにないほど料理しています。
 本当はタンシチューに挑戦したいのですが、なんかハナマサに売ってなかったんだよなあ。どこかにないかなあ。


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 11

溺愛猫的女人

一週間お疲れさまでした。西友に乾麺、パスタ、レトルト食品、冷凍食品、野菜がほとんどなくて、種類は少ないけどまいばすけっとで買い物しています。薬局もトレペが入荷すると激混みに、早く普通に買い物がしたいな。
牛筋カレー!!!美味しそう(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-04-11 11:55) 

ChatBleu

昼休み時間にスーパーは混みそう。そこで行列はいやだなぁ。
業務スーパー、メチャメチャ混んでません?うちの近くの業務スーパー渋滞ひどくて。さすがにもう解消されたかなぁ。
by ChatBleu (2020-04-11 12:41) 

toro

スーパーのすいている時間がわからないです。いつでもそれなりに人いるし。
パスタ、カップラーメン、レトルトカレーとかほぼないし。冷凍食品は高いのは残っているけど。
店側も品出しが追い付かない感じでした。
レジに並ぶとき距離あけるように店内アナウンスあるのにどーしてつめてくるんだろう?
もしかしてスリなのかと思ってしまうニャ。
by toro (2020-04-11 14:00) 

のらん

キッチンで、テレワークしながらお料理とは、なんと効率の良い♪
スーパーは、夕方行くと、けっこう空いてますよ〜
生鮮物は、ふつうに並んでる感じ? しかし、またもや、トイレットペパーが。。
by のらん (2020-04-11 15:56) 

きよたん

こちらでもスーパーは乾麺など保存できるものはなく
生物は残っています。
家にいる日が続き食材は結構なくなるのが早く
まめに買い物に行きますがレジは混んでますね
by きよたん (2020-04-11 16:39) 

kontenten

スミマセン、最近目が完全老眼になりまして・・・^^;Aアセアセ
 さて、私は相変わらず散歩は続けています(^^)
田舎なので猫以外は合わない感じですね(^_-)
 塊肉からのベーコンやローストビーフ・・・イイですね(ジュルル)
でも牛肉の件・・・エルには内緒で・・・(*^_^*)
by kontenten (2020-04-11 20:53) 

あーる

溺愛猫的女人さん
牛筋カレー、猫マスターはよく作ってくれているのですが、私が自分で作ったのは初めてで、圧力鍋を使ったら割と簡単に柔らかくなったので良かったです。

ChatBleuさん
一時期業務スーパーがTVで取り上げられてはやったりもしましたよね。そこまでの渋滞ではなかったですが、けっこう人は入っていました。

toroさん
最近はスーパーのレジにも、空港みたいにテープで待つ位置を決めてあるみたいですね。無視する人はガン無視なんだよなあ。なんででしょうか。

のらんさん
そうなんですよ。自分の部屋で仕事をするには汚れすぎていてできません(笑)。トイレットペーパーは本当に、見事になくなっていますね。

きよたんさん
家にいると、あれがないこれがないと思って、ついつい買い物に出てしまうんですよね。計画性がないのかなあ。混んだレジ、本当は行きたくないですが。

kontentenさん
猫以外にあわないお散歩ならいいですね。エルちゃん、牛肉の塊が好きですか? すごいにゃ。
by あーる (2020-04-12 22:26) 

JUNJUN

ライチ君、すごい格好・・・。
在宅時間が多くなると、昼間ネコ様がどう過ごしてたのかわかりますね。
by JUNJUN (2020-04-13 09:20) 

あーる

JUNJUNさん
我々がいなければ、おやつのおねだりに来ないでずーっとお昼寝なのでしょうが……とにかくうらやましい存在には変わりないです。
by あーる (2020-04-13 15:08) 

TAKUMA

普段ガラガラな時間に半額総菜買いに行ったら混み混みで籠に商品満杯の客がレジに行列。
何が起きたんじゃっ!(>_<)、でした。
by TAKUMA (2020-04-20 10:09) 

あーる

TAKUMAさん
そうなんですよ。いつスーパーがすいているのかわかんないんだな、これが。
by あーる (2020-04-21 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。