SSブログ

外を歩けば [猫]

 昨日みたいなザーザーの大雨[雨]の時には、あー、在宅勤務でラッキー! なんて不謹慎にも思ってしまいますが、春[かわいい]でちょいと暖かく[晴れ]なっているのに外出自粛……と言われてしまうと、やっぱりちょっとつまんない。[ふらふら]まあ、会社の保健室[病院]からも「お昼ぐらいはちょっと散歩[くつ]すれば」って言われているし、お昼ご飯[レストラン]を買いがてら、ぶらぶらしてみましょう。

DSC_5272.jpg
お土産[プレゼント]お願いね(マ)
DSC_5274.jpg
お刺身ならマグロにしてくださいね(紋)
いや、パン買ってくるだけだし……[あせあせ(飛び散る汗)]


 おうち[家]の猫たち[猫][猫][猫][猫]に見送られて外に出ると、今度は外猫さん[猫]たちの姿が目に入ります。[目]

DSC_5262.jpg
DSC_5261.jpg
DSC_5260.jpg
DSC_5259.jpg
DSC_5258.jpg
暖かい[晴れ]ので、みんなくつろいでいるね
DSC_5251.jpg
DSC_5252.jpg
外出自粛とはいいながら、河原では大人も子供もけっこう遊んでいたりして


 みんな、家[家]の中にいるのに飽き飽きしているんだろうなあ。大人だけならともかく、子供たちはかわいそうだとも思いますが……ちょっとお店の前を通ると……

DSC_5253.jpg
ああ、いつもは楽し気な立ち飲み屋が!

DSC_5254.jpg
この界隈じゃNO.1くらいの居酒屋が!

DSC_5255.jpg
あ、ここはここで頑張っているね……


 駅前の居酒屋[ビール]やワインレストラン[バー]なんかも、みな焼き鳥を売ったりオムライスを売ったりと、必死感が伝わってきます。が、こればっかりは、誰が悪いんでもないからねえ……いつまで続くのかなあ、この状況。[モバQ]


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 10

kontenten

あーるさんも外猫さんを巧く見付けますよね(^_-)
 猫さんが沢山居る=人が少ない・・・安全な場所って事ですね(^^)
私も午前中の散歩は変わらず続け居ているどころか距離が増えています(w)
 さて、武漢・・・ウーハンってお読みですよね^^;Aアセアセ
ただ、杭州だけは・・・いつになっても中国語読みが覚えられません(><)
by kontenten (2020-04-15 08:37) 

ChatBleu

いいなぁ。人も猫も少ないですよ、うちのあたりは(笑)
確か、神奈川県は、散歩くらいは良いよ、って言ってるけど、東京都は言ってないんですよね。日常の買物には制限しない、ってだけで。
だから、余計と出にくいーーー。
(でも、家にいると気がふさぐので出る(-_-;))
by ChatBleu (2020-04-15 09:46) 

溺愛猫的女人

毎月のように行っていたお店から、当分の間はお休みするねとメールを頂戴しました。本当に寂しい。一日も早く再開出来ますように。ああ~生ビールをグビグビ飲みたい。
暖かくなって外猫さん達も気持ち良さそうですね、良かった良かった(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-04-15 12:26) 

あーる

kontentenさん
杭州=ハンジョウ(あえてカタカナで書けば)ですね。この猫さんがたくさんいる場所は、案外人は多いんですよ。いたずらする人がいないから、猫たちは安心しているのですが。

ChatBleuさん
日常の買い物をする場所が込み合っているのは、いやですよね。今日はちょっとお昼を外してフライング気味に買い物に出たら、ちょっとだけましでした。そうか、神奈川と東京では言っていることが違うのか。

溺愛猫的女人さん
お店も頑張っているのでしょうが、本当にこればっかりは……気の毒ですし、行けないほうも辛いですよね。いつの間にか外猫さんがくつろぐ季節になっています。
by あーる (2020-04-15 12:37) 

きよたん

雨の日は通勤がなくてホッとしますよね
晴れの日に巣篭もりはつまらないですが
今は我慢しないとね

by きよたん (2020-04-15 17:56) 

あーる

きよたんさん
全くです。晴れの日に、早くどこかに行けるようになるといいなあ。我慢は我慢で仕方ないですけど。
by あーる (2020-04-15 20:19) 

JUNJUN

子供って、こんな時でもけっこう外で遊んでるんですよね。
うちの近くの公園でもそうです。
まあ、室内じゃないだけいいのかな?
by JUNJUN (2020-04-16 21:41) 

あーる

JUNJUNさん
外で遊んでいる分にはいいのかな、と思いますが、何しろよくわからないウイルスですから気にはなりますよね。でも家にばっかりいたら、辛いだろうしなあ。
by あーる (2020-04-17 12:37) 

TAKUMA

このまま引きこもりな性格になりそうですよ(>_<)
昔夜中行ってた小さなカウンターイタリアンもテイクアウトだけになっちゃったとか。
旨い店なのでちょっと興味もあるのですが…
by TAKUMA (2020-04-20 10:13) 

あーる

TAKUMAさん
小規模な店はたいへんですよね。普段は穴倉のような店でも気にしないのですが、こうなっちゃうと。テイクアウト、どこかの買ってみようかな。
by あーる (2020-04-21 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。