SSブログ

いつもと違う場所 [猫]

 毎日家にいるので、にゃんず[猫]と触れ合う時間[時計]はおのずと長くなります。ヒト⇒ネコのコロナ感染もありうるというので、お買い物[カバン]などから戻ったときにはちゃんと手[手(パー)]を洗ってからにゃんず[猫]と遊ぶようにはしていますが。それにしても、普段見ない昼間の猫たちの様子を観察する[目]ようになると、いろいろ面白い[わーい(嬉しい顔)]こともある。

IMGP7102.jpg
ハナちゃん、最近はケージの外でもけっこう寛いでくれるようになったのですが

IMGP7104.jpg
あれ? ハナちゃん珍しいところにいるね
だって……(ハ)

IMGP7105.jpg
姐さん、まだかなあ[黒ハート](ラ)
あー、ストーカーが家[家]の前で待ち伏せしているのか[がく~(落胆した顔)]

IMGP7106.jpg
冗談じゃないわよ[むかっ(怒り)](ハ)
あんなところに張り込まれちゃ、たまんないね


 相変わらずライチはハナちゃんが大好き[黒ハート]で、こうしてよくウザがられています。ハナちゃん、小僧があんまりうるさかったら、横須賀仕込みのリス殺しパンチ[パンチ]でもお見舞いしてやりなさい。

IMGP7109.jpg
春はなんだか眠いですよねー[眠い(睡眠)](紋)
まったくだね

IMGP7111.jpg
アポロチョコを見せながら寝ている紋次郎ですが

IMGP7100.jpg
ん?

IMGP7101.jpg
やっぱりちょっと狭いかな(紋)
あんたそんなところにも入るんだ!


 紋次郎が入っているのは、キャットタワーの中です。みんな、あんまり入らないんだけどねえ[目]。ちょっと肌寒かった[雪]のかしら。

DSC_5299.jpg
寝るんならこっちがあったかい[いい気分(温泉)]わよ(マ)
マーリィ、お天気の時はよくここにきて寝ていますが

608781371.jpg
お手伝いあったら、何でも言ってね(マ)
これは猫マスターのお部屋の椅子の上です。お仕事の邪魔しちゃだめだよ!


 昼間の猫は、いろいろなところでくつろいでいるんだなあ。[わーい(嬉しい顔)]

IMGP7117.jpg
豆苗、やっぱ三回目はきついかしら。もう一回くらい収穫できそうな気がするのですが[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 10

ChatBleu

いやー、豆苗、3回目は厳しいでしょー。
以前は私もやってましたが、刈った後のブツブツした感じが苦手なので、この頃はやってないです。

by ChatBleu (2020-04-18 11:10) 

きよたん

昼の間の猫観察ができるし在宅勤務なかなかいいですね
豆苗 2回やって終わりですね

by きよたん (2020-04-18 11:20) 

のらん

うへっ(^_^; 姐さんのジャマしちゃダメじゃん、ストーカーくん。
しかし、「横須賀仕込みのリス殺しパンチ」なんて、超スゴそう。。
椅子でくつろぐマーリィさんのお姿が、すごく優雅だわ(^.^)
by のらん (2020-04-18 14:21) 

あーる

ChatBleuさん
そ、そうですか。猫マスターにももう無理じゃない? と言われたのですが、なんかもうちょっといけそうな気がして……

きよたんさん
明かされなかった家猫の謎の行動が今明らかに! っていうほどじゃないですが、いろいろやってるんだなあと思います。2回で終わり……

のらんさん
横須賀の山じゃ、台湾リスを捕まえて食べていたワイルドな子ですからねえ。本気出したら温室育ちのライチ君なんかKOだと思うのですが。
by あーる (2020-04-18 16:48) 

溺愛猫的女人

豆苗は3回育てると味が薄くなる気がして・・・えっ、そんなことないですか?
やっと時短になりました。時短になって家に居る時間が増えた途端、猫さま達にウザがられています(ノД`)・゜・。
「横須賀仕込みのリス殺しパンチ」すごいですね~以前、祖父の家に居た"たま"は青大将を枕元に置いてくれて、それからヘビがトラウマに(´Д⊂ヽ
by 溺愛猫的女人 (2020-04-18 23:16) 

JUNJUN

確かに、紋次郎君の肉球、アポロチョコカラーだ!
豆苗、うちも栽培してますよ。
時々、ミーシャがネコの草と間違えてかにおい嗅いでいます。
by JUNJUN (2020-04-18 23:18) 

あーる

溺愛猫的女人さん
味が薄く……なるほど。まあグリーンインテリアとして育ててみるか……。
うちも、なんでこんなに二人とも家にいるのか、猫は不思議に思っているんでしょうね。私も枕元にセミの半身を置かれたときはビビりました。

JUNJUNさん
紋次郎の肉球はきれいなアポロチョコカラーで、気に入っています。豆苗、食べられちゃうと困りますね。ミーシャちゃん、やめときなさいよ!
by あーる (2020-04-19 08:57) 

kontenten

私の場合、外猫さんと遊んで帰るので必ず手洗いは励行しています(^^)
混合ワクチンはしていますが、外猫さんの病気は恐いですからね(-_-)
by kontenten (2020-04-19 17:19) 

TAKUMA

そうそう、猫に感染さないようにしないと…(>_<)
by TAKUMA (2020-04-20 10:18) 

あーる

TAKUMAさん
そうなんですよ。猫にとってコロナの発症は本当に命とりです。
by あーる (2020-04-21 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。