SSブログ

うちの猫物語――マーリィさん [猫]

 うちの猫物語は、今いる猫ちゃんたちがうち[家]に来た順で進めることにしましょう。
 マーリィがうち[家]にやってきたのは、2015年の5月でした。相模原の保護団体「たんぽぽの里」の里親会があり、そこで出会ったのがマーリィでした。当時団体でつけてもらっていたお名前は「かのこちゃん」。お兄ちゃんは「すあま」ちゃんという和菓子シリーズです。なんでも埼玉でソマリのブリーダーの崩壊があり、マーリィは、数匹のきょうだいのうちすあま兄ちゃんと2匹だけが生き残るという過酷な状況の中救出され、たんぽぽの里さんで手厚い治療を受けたおかげで、片目が若干濁っているだけで生き延びることができました。よかったねえ、マーリィ[わーい(嬉しい顔)]。ここからは、マーリィに語ってもらいましょう。

 あたし、マーリィ。ガールズバンド「ちゅーるす」のメインボーカル[カラオケ]やってます。あ、最近は女優もちょっとやっててぇ……来年の大河[TV]、「ふわふわ繁盛記」、決まったの! 見てね!  それはともかく、今日はあたしのことを話すね。  おねえさんから聞いたと思うけど、あたしは保護団体「たんぽぽの里」出身です。相模原の里親会の時に、猫マスターとおねえさんに抱っこしてもらって、すっかりおうち[家]に行く気になっちゃったの。

m_IMGP119620(640x427)-b74a6.jpg
来たばっかりのあたし。まだ白っ茶けた感じ(マ)

m_DSC0137320(640x359)-13990.jpg
すぐにみんなにかわいがられたけど……(マ)

m_DSC_183820(640x480)-54c1a.jpg
埼玉じゃ、幼かきょうだいたちば、たくさん失ったとです!(マ)
うんうん、大変だったねえ[もうやだ~(悲しい顔)]

m_IMGP306820(640x427)-af784.jpg
おなかに虫さんがいて、しばらくはお薬飲まなくちゃいけなかったけど(マ)

m_DSC_176820(640x480).jpg
やさしいレオン兄ちゃんがよく面倒を見てくれたの(マ) 次は食堂を案内しますよ(レ)

m_IMGP261420(640x427)-6e471.jpg
小さい頃は兄ちゃんと思い切り遊んで、すごく楽しかったなあ[るんるん](マ)

m_IMGP306920(640x427)-37f1f.jpg
遊び疲れて眠るあたし……[眠い(睡眠)](マ)

m_IMGP302220(640x427)-47a2b.jpg
でも、レオン兄ちゃんはあたしが2歳の時にFIPで亡くなってしまって[もうやだ~(悲しい顔)]……(マ)


 あの時は悲しかったなあ……でも、しばらくして、あたしにも弟分ができたの。ライチっていって、1歳下。おーあみ避難所さんから来たのよ。大網さんがご自分で子猫のライチを連れて来てくださったんだけど、おうち[家]に来られた途端、あたしの写真ばっかり撮る[カメラ]のよー。いくらかわいい[かわいい]からってねえ[わーい(嬉しい顔)]

m_IMGP068620(640x427)-3055b.jpg
おねえちゃああん……むにゃむにゃ[眠い(睡眠)](ラ) もう、しょうがないわねえ(マ)

m_IMGP068720(640x427)-ed002.jpg
ライチったら、いつまでも末っ子気分なのよね(マ)

m_IMGP790120(640x448)-b7ae6.jpg
今じゃあたしもすっかり大きくなったわねえ(マ)


 ここまでがあたしのバイオグラフィー。まあ、これからまだまだ活躍の場を広げていくつもりだけどね。今度はちょっと演歌っぽいテイストの曲[カラオケ]も出すの。[るんるん]「ふわふわ慕情」、よろしくね!

 なんて、アイドル気質のマーリィですが、ブリーダー崩壊から救出されたときは、本当に栄養失調で大変だったみたいです。また、まるで「寄生虫のデパート」状態で、お医者様[病院]にも、「野良じゃない子でこんなに虫がいるのは……」と驚かれた[がく~(落胆した顔)]ほどでした。
 今ではすっかり元気でルディの毛皮もふわふわになったマーリィですが、幼少期の記憶のせいか、うちではだれよりも食いしん坊![レストラン] 好き嫌いを言わずに何でもたくさん食べてくれるのはいいのですが、ほかの子のおやつを横取り[ダッシュ(走り出すさま)]するのはやめようね。

m_IMGP843720(640x427)-211c5.jpg
何バラしてんのよ![ちっ(怒った顔)](マ)
だって、ほんとうじゃん


 また、本猫はすっかり忘れていると思いますが、うちに来たばかりの頃にマンションのバルコニーから落っこちて[どんっ(衝撃)]九死に一生を得たこともありました。以来、マーちゃんがバルコニーの端っこに行くと心配でなりません[ふらふら]。もう昔みたいに滑って落ちる[どんっ(衝撃)]ことはないと思うけど……気を付けてね、マーちゃん。[目]

DSC_5334.jpg
何それ、だれの話?(マ)



nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 8

kontenten

本猫は、すっかり忘れてると思います^^;Aアセアセ
ミサも保護したばかりの時、3時間毎に哺乳したのに
すっかり、その時の恩を忘れているみたいです(w)
ただ、家内が抱くと噛み付くのに私には噛み付かない
抱っこされると少し思い出すのかも知れませんね(^^)
by kontenten (2020-04-26 09:13) 

きよたん

読んでてちょっとジンときました
マーリィさん 今はすっかりお姉さんですね
これからも元気でたくさん食べてください
by きよたん (2020-04-26 09:20) 

ChatBleu

うわ、マーリィちゃんなんて、最近の子だと思っていたら、2番目に登場なんですね~。
一緒に保護されたすあま兄ちゃんは、元気なのかしら。

by ChatBleu (2020-04-26 09:31) 

あーる

kontentenさん
ミサちゃん、ちっちゃくて保護されたんですね。故・レオン君もお客さんは苦手でしたが、仙台から東京まで運んでくれた弟のことは覚えていました。そういうのって、あるのかな。

きよたんさん
マーリィ、今でこそ幸せに暮らしていますが、小さい頃はかなり苦労したようです。保護団体さんのご努力のおかげで、今の生活があると思うと、感謝、感謝です。

ChatBleuさん
マーリィがおうちに来てから亡くなった子もいるので、今となっては2番目に登場です。すあま兄ちゃんのデータはないのですが、埼玉ソマリと呼ばれたマーリィのグループは、かわいくてみんな早々に貰い手が決まったと聞いています。
by あーる (2020-04-26 10:37) 

溺愛猫的女人

マーリィちゃん・・・幼少時は過酷な(´Д⊂ヽ あーるさんちの子になれて本当に良かったね。そして元気に大きく育って何より! 食いしん坊なのはご愛敬ってことで(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-04-26 12:28) 

あーる

溺愛猫的女人さん
本の赤ちゃん猫の頃に大変な苦労をしていたようです、マーリィ。悪質ブリーダー、許せないですね! と、看護師さんも言ってくださいました。でも、ここまで食いしん坊になるとは、三つ子の魂恐るべし。
by あーる (2020-04-26 17:17) 

JUNJUN

子ネコマーリィちゃん、かわいいねえ。
レオン君との絆は、ライチ君に受け継がれていくのですね。
それにしても、なぜ九州弁?
by JUNJUN (2020-04-26 23:03) 

あーる

JUNJUNさん
左門豊作を意識してしまいました(古いなあ)。やっぱり年の近い子がいると、仲よく遊びますよね。
by あーる (2020-04-27 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。