SSブログ

うちの猫物語――ライチ坊 [猫]

 さて、マーリィちゃんの次はライチ君です。2016年の6月初めにおーあみ避難所からやってきたライチ君。マーリィちゃんの良きお兄ちゃんだったレオン君が同年1月に惜しまれながらこの世を去り[もうやだ~(悲しい顔)]、新たなご学友を探していたところ、ライチ君(旧名コーエン君)に巡り合いました。当初ほかのお宅[家]にもらわれるはずだったところ、そのお宅[家]の事情でキャンセル[モバQ]になってしまい、それならということで、大網さんが我が家にご縁をつないでくださいました。

m_DSC_5173-bee0a.jpg
へへ! 僕ライチ。今おねえさんのお仕事のお手伝い中(ラ)
邪魔ですよ……[あせあせ(飛び散る汗)] モニター見えないんだけど


 このおうちに来たのは僕が生後3か月にもならないくらいかなあ。まだまだちっちゃい時でした。

m_IMGP002120(640x427)-27134.jpg
マーねえちゃんのお友達で来たのに(ラ)

m_IMGP998920(640x427)-c7144.jpg
あたし、こんな子絶対認めないわよ![ちっ(怒った顔)](マ)
ちょっと、マーリィ! 仲良くしなさい!

m_IMGP992020(640x427)-fd4d7.jpg
ちぇ! なーんだい(ラ)

m_IMGP001220(640x427)-4ef3b.jpg
しょうがないわねえ(ポ) えーん[もうやだ~(悲しい顔)]、ポン姐さあん(ラ)

m_IMGP031720(640x427)-baea2.jpg
すうすう[眠い(睡眠)](ポ) すやすや[眠い(睡眠)](ラ)

m_IMG_095820(444x640).jpg
ドタバタうるさい!(ポ)
まあ、たまには怒られたけど(ラ)


亡くなったポン姐さんには、ずいぶん親切にしてもらったな。

m_IMGP995020(640x427)-c44cc.jpg
m_IMGP012420(427x640)-51e16.jpg
でも、やっぱりマーリィねえちゃんと遊びたいなあ……(ラ)


それでもねえ、3日もしたら、マーリィねえちゃんにも遊んで[るんるん]もらえるようになったんだ。

m_IMGP026620(427x640)-d014b.jpg
m_IMGP027120(640x427)-37f4e.jpg
ふーん、よく見りゃ[目]かわいいかもね(マ) へへへー[るんるん](ラ)


 こうして僕は、すくすくと大きくなりました[右斜め上]。  でもね、マーリィねえちゃんは確かにかわいいけど、最近の僕の趣味っていえば……

IMGP7244.jpg
なんといってもハナ姐さん[黒ハート](ラ)

IMGP7238.jpg
最近、お兄さんがハナ姐さんの毛玉ボールを作ってくれて……(ラ)

IMGP7219.jpg
これをなめたり噛んだり転がしたりするのが何よりたのしいんですよ[るんるん](ラ)


 ハナちゃんとは大変に歳の差のあるライチ君ですが、どうにもこうにも、ハナ姐さんが好き[黒ハート]なんだよねえ。ハナちゃんをブラッシングした時の毛で作った玉をあげると、ずーっと危ない目つき[目]をして遊んでいる[るんるん]ライチ君です。紋次郎といいライチといい、若干マザコンかなあ[たらーっ(汗)]、と思う今日この頃です……

m_IMGP6862.jpg
ライチ、これでもう少し人が来てもびくびく[がく~(落胆した顔)]しなくなればねえ



nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 9

ChatBleu

そうそう、マーリィちゃんのお相手にって来たんでしたよねー。
しかし、今や熟女好きになってしまって(笑)
ポン姐さんに優しくしてもらった、というのもあるかも。
by ChatBleu (2020-04-28 08:48) 

あーる

ChatBleuさん
何なんでしょうかねえ、この子の趣味は。ポン姐さんやハナ姐さんに母の面影を見出しているんでしょうか。
by あーる (2020-04-28 09:56) 

溺愛猫的女人

ライチくん、まんずめんこいっちゃねー(≧▽≦)
子猫の頃の可愛らしさは破壊的です!
みんにゃに優しくされて本当に良かった。来るべきお家に行けるように猫神さまが縁を紡いでくれたんですね。

by 溺愛猫的女人 (2020-04-28 12:47) 

あーる

溺愛猫的女人さん
猫神様に感謝、ですね。時々やんちゃが過ぎますが、うちの末っ子はかわいい猫男子です。しかし、ライチから見るとハナちゃんは大年増なんてもんじゃない……。
by あーる (2020-04-28 14:30) 

りる

ライチ君は大人の女性が好きなのね。
楽しく暮らしているようで何よりです。
by りる (2020-04-28 23:57) 

JUNJUN

ライチ君も保護ネコでしたね。
ライチ君がやってきたことは、まだ記憶に新しいです。
ほお、ライチくんの旧名はコーエンくんですか・・・。
by JUNJUN (2020-04-29 01:26) 

あーる

りるさん
年上好きのライチ君ですが、もうちょっとアプローチの仕方を考えてほしい時もあります。時々怒られてます。

JUNJUNさん
コーエン君で、一緒に里親探しをしていた猫(兄弟とかではないらしい)はネイマール君でした。ネイマール君も幸せになっているかなあ。
by あーる (2020-04-29 08:53) 

きよたん

ライチくん 可愛いなあ
甘えん坊なのかな
猫にもいろいろ性格があるんですね
by きよたん (2020-04-29 10:12) 

あーる

きよたんさん
男の子は全般に甘えん坊な感じがします。紋次郎もけっこう甘えてきますよ。ライチはそのうえ、まだまだやることが子供です。
by あーる (2020-04-29 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。