SSブログ

戻ってくると [猫]

 土日で通夜・葬儀を済ませ、いったん横浜に戻り[新幹線]、必要書類の取得をしてまた仙台へ[新幹線]。弟と手分けして銀行[ビル]を回ったり、役所[ビル]を回ったり、位牌を発注したり……そして最後には施設[家]に行って母の部屋を片付けたりと、やることはけっこうありますが、銀行に関しては待ち時間[時計]も長いので、なかなかいっぺんには終わりません。
 それでも何とか土地建物の相続登記以外はだいたいの目鼻を付けて、金曜日には再び横浜に戻ってくる[新幹線]ことができました。

DSC_5484.jpg
お(紋)か(マ)え(ラ)……

DSC_5549.jpg
り~!(ハ)
みんな、ただいまー[わーい(嬉しい顔)]


 にゃんず[猫][猫][猫][猫]が歓迎してくれています(?)。が、ハナちゃんのケージのいちごハウス[家]、どうしたのかと思ったら、関東では暑い日[晴れ]が続いたのに合わせて猫マスターが段ボールで作ってくれたのでした。が、

DSC_5548.jpg
なんかちょっとビンボくさくない?(ハ)
まあしょせんは段ボールだからなあ[わーい(嬉しい顔)]


 と、お気に召さないようですので、外に置いてみました。すると……

IMGP7432.jpg
ふーん。結構いいじゃん(ラ)
あ、入ってる!

IMGP7433.jpg
よくあんなとこ入るわねえ(マ)
ゴージャスマーリィは興味ないわけね



nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

ゆうのすけ

何かと印鑑をあらゆるところに押印しなくてはならない事だけでも
大変ですね。うちも義父から親への相続で自分の感情を抑えて
疲れ切っちゃったみたいです。美味しいものと気分解放の一杯で
ストレスフリー出来ますように!^^
あ、うちのねこ型ハウスも最近はぐったり型崩れ気味で飾ったままです。^^;
by ゆうのすけ (2020-05-23 13:11) 

あーる

ゆうのすけさん
印鑑やら印鑑登録証明やら住民票やら戸籍謄本やら……マイナンバーなんかできても何にも便利になりませんよね……。適度に息抜きはしておりますが、面倒くさいです~
by あーる (2020-05-23 18:16) 

ChatBleu

お疲れさまでした。
いろいろ大変ですよねぇ。離れているだけに一層。
段ボールハウス、なぜ、入口がそんなにギザギザになってるんでしょう(^^;)

by ChatBleu (2020-05-23 19:34) 

きよたん

役所への手続きは窓口が違うとかで
あっち行ったりこっち行ったりした覚えがあります。
それほど経験しないので前の手続きも忘れますよね
疲労困憊しますね
帰ってきてにゃんこ達に癒されたでしょうね
by きよたん (2020-05-23 19:57) 

kontenten

色々、お疲れ様でしたm(_ _)m
手続き・・・母の時を思い出しましたが
母は幡ヶ谷生まれで埼玉の小川町育ちで川越へ
謄本を取るのが大変でした・・・ただ、渋谷区役所で
『近くて佳かったですね(^^)』って云われたのを思い出します(w)
by kontenten (2020-05-23 20:01) 

溺愛猫的女人

お疲れさまでした。仙台と東京を行き来するだけでも疲労が溜まると思います。ゆっくり休んでくださいね。
段ボールハウス、なかなかいいですね。職人が普請したりしませんか?
by 溺愛猫的女人 (2020-05-23 21:29) 

あーる

ChatBleuさん
県をまたいでの(どころじゃない)移動がありますので、ちょっと面倒です。が、まあなんとか終わりそうです。入り口、私が見たときにはもうあんなでした。

きよたんさん
なんでこういう手続き、ワンストップでできないんでしょうかねえ、このIT時代に。父の亡くなった8年ほど前と全く変わっておらず。改善する気はないのでしょうか。にゃんずの歓迎、うれしかったです。

kontentenさん
うちも母の場合は仙台だけでは話が済まず、石巻まで出かけて行ってようやく取れました(といっても弟がやりましたが)。近いっちゃ近いけどねえ。

溺愛猫的女人さん
新幹線の快適さ(しかも貸し切り状態)に救われます。Wifi使えるのがまたよくて、行きも帰りもタブレットで動画ばっかり見ていますが。うちはあんまり普請する子がいないようですよ。
by あーる (2020-05-24 08:49) 

toro

お疲れ様です。土地建物の登記は我が家もあるような…?
この後もまだ色々あると思いますが無理なさらず頑張って下さい(ビミョーに矛盾)。突然どっとくるんですよね。
by toro (2020-05-24 12:04) 

JUNJUN

お疲れ様でした。
帰宅後は、ネコ様が癒してくれそうですね。
ライチ君、イチゴハウス気に入ったのね。
by JUNJUN (2020-05-24 13:07) 

あーる

toroさん
登記、司法書士やってる親戚もいるのですが、法定相続だから自分らでできそうだぜ、とトライしています。期限はないようですが、ちゃっちゃと片づけられるといいな、と。適度にスピード感をもってやらないと、ずるずるしそうなので、ちょっと走ってます。

JUNJUNさん
にゃんずと一緒にごろごろするのが何よりの癒しのように思います。みんな甘えてくれてうれしかったにゃあ。ライチ君、いちごハウスが好きなのか、ハナちゃんのにおいのついたものが好きなのか、微妙なところです。
by あーる (2020-05-24 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。