SSブログ

長編と短編 [本]

 恩田陸『蜜蜂と遠雷』読了。

蜜蜂と遠雷.jpg

 なぜかあんまり恩田陸の本って、まともに読んだ記憶がない。『小夜子』とか読んでるのかなあ。記憶にない。
 が、これはなんというか壮大な音楽小説で、一気に読めてとても面白かった。改めてピアノが聴いてみたくなる。映画化もされているけど、これ、本当に映像化可能なのだろうか。

 松井雪子『日曜農園』読了。

日曜農園.jpg

 先ごろ亡くなった漫画家の書いた小説。確かに直木賞よりは芥川賞候補作。何か突き抜けた感じが面白かった。愛があるのかないのか、不思議な小説。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

溺愛猫的女人

蜜蜂と遠雷、まだ50人位待ちです(;´Д`)
コロナウィルスの不活性化を図るために返却された本は3日間保管し、4日目に返却処理を行うので、手元に来るのはだいぶ先になりそうです。
by 溺愛猫的女人 (2020-06-13 12:44) 

あーる

溺愛猫的女人さん
3日間保管してウイルスの死滅を待つということですか。そうすると、予約本のサイクルもけっこう遅くなりますね。今日は17冊返して、予約本7冊借りて帰る予定です。重いですが、出勤日だと+PCなので、さらにしんどい。
by あーる (2020-06-14 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。