SSブログ

絵本とどんでん返し [本]

 はしもとみお『神様のないた日』読了。

神様のないた日.jpg

 意外なものが神様。そして、猫。
 あのリアル猫彫刻のはしもとさんが作・画の絵本。なんかしみじみと空を眺めたくなるような絵と話だった。

 中山七里『ドクター・デスの遺産』読了。

ドクター・デスの遺産.jpg

 音楽小説じゃないやつは初めて読んだかも。だが、こちらもちゃんとどんでん返しが効いて、とても面白かった。ただ、この刑事・犬養隼人物はこれが第四弾ということで、知らなかったので、第一弾から読みたい。

 伊岡瞬『本性』読了。

本性.jpg

 最後まではらはらしてぐいぐい読んだが、最後のなんというか「闇」の深さがかなり怖かった。伊岡さんは次もまた読みたいな。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。