SSブログ

邪魔だったりそうでなかったり [猫]

614051135.jpg
今日のマーリィちゃん

614053593.jpg
脱力しきっています

614053617.jpg
こうして目[目]を開けているのですが……

614053635.jpg
実際には、寝ているのです
[眠い(睡眠)](マ)


 まあ、地味に猫マスターの業務を邪魔しています。ここ、涼しくて気持ちいいんだろうなあ。

IMGP7575.jpg
それに対し、君たちはコンパクトにまとまっているね

IMGP7576.jpg
ぼくたちは(ラ) お邪魔はしませんよ(紋)


 テレワークをしていても、本当に男子連中はほとんど邪魔になりません。

IMGP7578.jpg
紋次郎は、実に控えめにおやつを要求することがあり

IMGP7577.jpg
ライチも時々遊んでほしいと言ってきますが


 だいたいにおいて、人のお仕事の邪魔[どんっ(衝撃)]はしないので、助かります。まあ、マーリィちゃんの邪魔も、かわいい[黒ハート]から猫マスターは喜んでいる[るんるん]と思いますけどね。


nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 11

kontenten

マーリィさん・・・どこかの惑星と交信中ですかね(^m^)
 お仕事の邪魔・・・マーリィさんだけなのですね(^_-)
それにしても、キーボードとPCの間に巧い具合にハマっています(^o^)
by kontenten (2020-06-18 08:29) 

きよたん

邪魔しないでみんな躾がいいのかしら(笑)
猫のいる生活もいいですね

by きよたん (2020-06-18 08:52) 

TAKUMA

マーリィちゃん、火星に旅行中ですね。
テレワークの会議とかに出演したりしてないですか?
by TAKUMA (2020-06-18 09:05) 

あーる

kontentenさん
最初はもっと邪魔だったのを、猫マスターが工夫してスペースを空けて寝てもらっているようです。

きよたんさん
たまにウェブ会議ににゃーにゃ―声だけ出演する子もいますが……

TAKUMAさん
何度か出演したことがあります。ライチは声だけ出演しました。
by あーる (2020-06-18 11:42) 

溺愛猫的女人

みんにゃ、良い子ですね(*^ω^*)うちはキーボードの上に陣取るから、在宅勤務だったら仕事にならないと思う(-_-;)
マーリィちゃんのお顔が!!!
by 溺愛猫的女人 (2020-06-18 12:50) 

あーる

溺愛猫的女人さん
どうもこの子は半目を開けて眠るようで、いつもこんな顔をして寝ています。
by あーる (2020-06-18 14:33) 

ChatBleu

在宅のお仕事を邪魔することそうでもない子がいるのですねー。
薄目あけて寝ている子っているけど、マーリィちゃん、それ、開き過ぎとちゃいまっか?(笑)
by ChatBleu (2020-06-18 16:16) 

JUNJUN

テレワーク中のネコさまあるあるですね。
でも、みんなでジャマするわけではないのですね。
by JUNJUN (2020-06-19 00:19) 

あーる

ChatBleuさん
マーリィの最初のこの寝方、信じられませんでしたが、これでしっかり寝ているんですよね。半目どころじゃない感じです。

JUNJUNさん
子猫ならわかりませんが、みんなある程度大人なので、激しく邪魔はしないようです。もっとも、おなかがすいたりするとその限りではありませんが。
by あーる (2020-06-19 10:06) 

のらん

いや〜 PCそばで、うっふんポーズ♡
マーリィさん、邪魔してるというより、むしろサービス?!
by のらん (2020-06-20 12:41) 

あーる

のらんさん
サービスかしら? うっふんというか……ただもう、「無」の表情で転がっています……
by あーる (2020-06-21 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。