SSブログ

マーちゃんとゲルゲ [猫]

IMGP7621.jpg
くすくす、けらけらけらけら……

IMGP7620.jpg
うふふふ、くすくすくすくす……
……(マ)

IMGP7623.jpg
ちょっと、なんか聞こえない?(マ)

IMGP7624.jpg
誰かしら……(マ)

IMGP7628.jpg
さあ、そろそろですよ、セカンド・キクラゲルゲ

IMGP7627.jpg
それにしても、本当に猫の耳みたいだよなあ


 キクラゲは、小さく硬く固まっていて、本当にこれで大きくなるのかしら、という段階から急激にぶわーっ[右斜め上]と大きくなるみたいです。あっという間にコカ・コーラのクリスマスボトルみたいになりました。食べ時、食べ時![わーい(嬉しい顔)]

[猫] おまけ [猫]


DSC_5764.jpg
よ!(ラ)



nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 12

溺愛猫的女人

わぁー大きくなりましたね、セカンド・キクラゲルゲ(*^ω^*)
どんな料理になるか楽しみ♪
by 溺愛猫的女人 (2020-07-03 23:28) 

kontenten

猫さんにしか聞こえない声って有りそうですよね(^_-)
それにしても立派になりました・・・美味しそうです(^^)
by kontenten (2020-07-04 09:31) 

あーる

溺愛猫的女人さん
あんまり料理のレパートリーはないのですが、これだけ大きければ食べでがありそうです。

kontentenさん
よくライチが一人で狂ったように遊んでいるときがありますが、故・レオン兄ちゃんでも遊びに来ているのかな、と思ってしまいます。キクラゲ、急に育ちました。
by あーる (2020-07-04 10:54) 

のらん

うっわ、なんかのオブジェかと思いましたが・・・(@@;)
これが、噂のキクラゲルゲ?! じっくり見ると、思いのほか、ぶ厚い。。
これ、もう2回目なんですね〜 大収穫?!
by のらん (2020-07-04 12:42) 

きよたん

活きのよいキクラゲは生でも食べられそうですね
コリコリっとして美味しいだろうな
by きよたん (2020-07-04 13:57) 

あーる

のらんさん
キクラゲはこの菌床一つからどのくらい収穫できるのか、まだ未知数です。傷をつけたところの分だけ出てくるのかなあ……それとも?

きよたんさん
生ではどうかわかりませんが、あまりたくさん加熱する必要はなさそうですね。スープか、炒め物か、考えています。
by あーる (2020-07-04 17:03) 

JUNJUN

いつの間にか、こんなに成長してる・・・。
冒頭、悪魔がささやいてるように見えました・・・。
by JUNJUN (2020-07-05 01:02) 

あーる

JUNJUNさん
悪魔というか、何か不思議な妖怪みたいな……妖怪「いきなり猫耳」なんてどうでしょう。急に成長するし。
by あーる (2020-07-05 08:37) 

りる

キクラゲすごい!
家では乾燥のしか使ったことがないです。
お家でも育てられるんですね。
by りる (2020-07-07 01:30) 

あーる

りるさん
こんなに大きく育つとは思っていませんでした。このキット、けっこう楽しめますよ。
by あーる (2020-07-07 12:14) 

TAKUMA

遠目では、気に付いた猫の頭、に見えた(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2020-07-30 13:55) 

あーる

TAKUMAさん
手触りも猫の耳っぽいです。
by あーる (2020-07-31 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。