SSブログ

ついにセカンド・ゲルゲ料理 [食材]

IMGP7631.jpg
ゲルゲ、こんなに大きくなりました」!

IMGP7632.jpg
猫マスターの耳と比較

IMGP7633.jpg
なかなか肉厚です

IMGP7636.jpg
猫マスターの作ったニラとキクラゲのたまご炒め[黒ハート]

 
 前回の収穫よりも気持ち待ったせいか、肉厚なキクラゲが収穫できました。美味しかった!![レストラン][ハートたち(複数ハート)]
 今の感じだと、サード・キクラゲルゲまではまだ1か月くらい待ちになるかなあ。

[猫] おまけ [猫]


IMGP7638.jpg
あ、尻尾がかかってる!

IMGP7637.jpg
……(ハ) ぼくら、仲いい[黒ハート]ですよね(ラ)

IMGP7639.jpg
へへ、掛けちゃった!(ラ)
照れなくてもいいじゃん



nice!(16)  コメント(14) 

nice! 16

コメント 14

ゆうのすけ

おいしそう!!^^
これだけ肉厚だと ぶりぶり感も結構あって食べ応えありそうですね!
水で戻す きくらげ買ってこようかな!^^
by ゆうのすけ (2020-07-08 01:48) 

ChatBleu

きくらげデカッ! きくらげの味とかよくわからないけど、これだけしっかりしたやつだと、これがきくらげの味だってわかりそうな気がします。
by ChatBleu (2020-07-08 08:11) 

kontenten

段々立派になってきますね(゚ω゚)
ニラとたまご・・・最強タッグですね(^^)
by kontenten (2020-07-08 09:14) 

きよたん

きくらげ 生のは美味しそう
しかも分厚いし ニラ玉きくらげ最高でしょ
by きよたん (2020-07-08 09:18) 

あーる

ゆうのすけさん
生キクラゲも売ってますが、こんなに大きいのはなかなかないぞ、と自画自賛しています。

ChatBleuさん
どちらかというと食感を楽しむものかもしれませんが、味と香りも確かにありましたよ。

kontentenさん
私が作ると「木耳肉」とかいって、肉と炒めるだけ、とかになるのですが、猫マスターは野菜入りを作ってくれます。

きよたんさん
ニラ玉とキクラゲの組み合わせ、確かにおいしかったです。分厚くて食べ応えがありました。
by あーる (2020-07-08 12:20) 

溺愛猫的女人

すごい!!!この大きさの国産キクラゲだったら、めちゃ高そうです。味も濃いんだろうな。
たまご炒めが美味しそう(*^ω^*)
またお風呂場から会話が聞こえてきそうですね~サード・キクラゲルゲが楽しみです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2020-07-08 13:07) 

あーる

溺愛猫的女人さん
親ばか(?)ですが、美味しいです。サードはまだ小さいので、また大きくなるにはけっこう時間がかかりそうです。それにしても椎茸とは違って、きくらげは一斉に育つわけじゃないんだよなあ。それはそれで面白いです。
by あーる (2020-07-08 16:00) 

あーちゃ

すごいきくらげ・・・・
by あーちゃ (2020-07-08 22:26) 

JUNJUN

すごい、豪快に育ちましたねえ。
これは食べ応えありそうです。
キノコ類もやはり、獲りたてがおいしいのでしょうね。
by JUNJUN (2020-07-09 05:38) 

あーる

あーちゃさん
こんなに大きく育つとは思っていなかったので感激です。

JUNJUNさん
美味しかったですよ。干しキクラゲもあるので、何とも言えませんが、とれたては美味しかったです。
by あーる (2020-07-09 13:19) 

のらん

うわっ 肉厚感すごっ(@@;)
こんなキクラゲ見たことないですよ!!!
これは、さぞコリコリと美味しかろう♪

by のらん (2020-07-11 13:58) 

あーる

のらんさん
美味しかったですよ! さらにサード・ゲルゲが今生長中です。
by あーる (2020-07-12 08:45) 

TAKUMA

立派な耳の集合体?
歯ごたえありそうですね。
by TAKUMA (2020-07-30 13:56) 

あーる

TAKUMAさん
こりこりして美味しいです。
by あーる (2020-07-31 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。