SSブログ

雨の中 [猫]

IMGP7654.jpg
……[ふらふら](ラ)

IMGP7655.jpg
[雨]だねえ(ラ)

IMGP7656.jpg
つまーんにゃい(ラ)

IMGP7657.jpg
IMGP7658.jpg
こっちから見ても、やっぱり雨[雨]か……(ラ)
そりゃそうだよ[わーい(嬉しい顔)]

IMGP7660.jpg
なんか、アンニュイよねえ(マ)
そうねえ

IMGP7661.jpg
家猫で幸いだったわ(ハ)
お外の子は大変だよねえ


 みんなで何となく薄暗い部屋でぐだぐだしていたら、階下に降りて行ったライチが突然、「うにゃああああ!」と悲鳴[雷]を上げて駆け込んで[ダッシュ(走り出すさま)]きました。

IMGP7666.jpg
外に誰かいる!![がく~(落胆した顔)](ラ)

IMGP7667.jpg
[雨]に乗じてバルコニーの泥を掃く猫マスター


 外に黒い合羽を着た人物がいたので、驚いた[がく~(落胆した顔)]ようです。びびりだなあ、ライチ君。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 11

ChatBleu

アーハッハゥハ!ライチ君、ほんっとビビりねぇ。
でも、確かに怪しい影^m^
by ChatBleu (2020-07-19 10:32) 

kontenten

黒い合羽・・・デカイカラスに見えたのですかね(^_-)
by kontenten (2020-07-19 16:04) 

溺愛猫的女人

猫マスターさま、雨の中でバルコニー掃除だなんて偉すぎです。ちょっと座布団10枚くらいあげたい。
ライチくん(笑) でもビックリするよね。
by 溺愛猫的女人 (2020-07-19 16:53) 

あーる

ChatBleuさん
本当に、真剣な顔して階段を駆け上がってきたので、どうしたのかと思ってしまいました。びっくりしたんでしょうねえ。

kontentenさん
確かに、バルコニーにカラスが来ることは多々あることなので、親玉が来たと思ったのかな。

溺愛猫的女人さん
私にもそういう発想はありませんでした。でも中国にいたとき、よく大雨で雨どいからダーッと落ちる水の下で髪洗っている人はいたなあ。
by あーる (2020-07-19 19:55) 

きよたん

これは私も驚くかも
ビビリかしら
by きよたん (2020-07-19 21:39) 

あーる

きよたんさん
ライチ、本当に目を真ん丸にして叫んでいるので、何が起きたのかと思いました。お掃除だとは。
by あーる (2020-07-20 12:18) 

りる

ライチ君、黒い雨カッパが怖かったの。かわいい(*´ ˘ `*)
ようやく晴れましたね。うちの猫たちも急に元気になって、
また夜の運動会が再開しました。
by りる (2020-07-21 01:35) 

JUNJUN

雨ばっかで、毎日重だるいですよね。
今年は梅雨明け遅いですね。
by JUNJUN (2020-07-21 06:01) 

あーる

りるさん
と思ったら、またなんだかあまり良くないお天気に。束の間の晴れでした。ライチ、早朝大声ダイエットというのを励行中で、迷惑です。

JUNJUNさん
毎日重だるいのですが、出勤しないわけにもいかず……コロナもあって、あまりモチベーションが上がりません。長雨、いろいろ困りますよね。
by あーる (2020-07-21 08:53) 

TAKUMA

雨の日、きょんは別に外に出たいワケじゃないのですが憂鬱そうに見えます。
あーる家、みんニャベランダ好きなのでしょうね。
by TAKUMA (2020-07-30 14:01) 

あーる

TAKUMAさん
みんなけっこう出たがりますね。でもこの頃は雨で下がびちゃびちゃなので、ちょっと不評。
by あーる (2020-07-31 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。