SSブログ

ねこねこねこ [本]

 レイチェル・ウェルズ『通い猫アルフィーの奇跡』読了。

通い猫アルフィーの奇跡.jpg

 猫好きだから感動したのではない、と思いたい。特にストーリーにとんでもない意外性はないが、なんかすごく泣けたし、よかったし、ほっとした。イギリスの家って猫ドア標準装備なのかな。だとしたら、いいな。

 レイチェル・ウェルズ『通い猫アルフィーのはつ恋』読了。

通い猫アルフィーのはつ恋.jpg
 
 シリーズ第2弾。こちらもなんかとんでもない意外なストーリーじゃないんだが、素直に面白いし、読めてしまう。もう、アルフィーファンになってしまったな。

 西條加奈『猫の傀儡』読了。

猫の傀儡.jpg

 異色時代劇というか、捕り物帖というか。別に妖怪の話ではなく、むしろ社会派っぽいのもあったりして。アイディア勝ちだな、これは。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 2

溺愛猫的女人

通い猫、私も号泣しました。はつ恋編は知らなかった。すぐに予約します。
西條奈加さんはまるまるの毬シリーズが好きです。
by 溺愛猫的女人 (2020-08-01 23:24) 

あーる

溺愛猫的女人さん
アルフィーはシリーズですでに6冊くらい出ているようです。どんどん読んじゃおうと思っています。
by あーる (2020-08-04 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。