SSブログ

梅雨明けも暑いけど [猫]

 ようやく長雨[小雨]が明けて、外での作業が可能になったと思ったら、この暑さ[晴れ]……しかし、それでもめげずに、網戸を張り替えました[手(グー)]

IMGP7725.jpg
IMGP7727.jpg
切りっぱなしの部分はプロのようにはいきませんが[あせあせ(飛び散る汗)]


 寝室もおねえさんの部屋も猫マスターの部屋も、網戸はみんな軒並みマーリィさんの「楽器」[るんるん]になってしまい、ボロボロに[がく~(落胆した顔)]……どうせならというので、通販で、破れにくい[パンチ]網戸を買って張り替えてみました。うんうん、けっこういい感じです[わーい(嬉しい顔)](画像では伝わりづらいとは思います)。

IMGP7673.jpg
今度のは、音悪いわ[むかっ(怒り)](マ)
芸術家だねえ。でも、あれじゃみんな蚊に食われちゃうからさあ[ふらふら]

IMGP7728.jpg
雨の季節が終わって、湿気を絶やさないようにしなくちゃね


 ゲルゲ、好調なので、また今週末にでも食べられそうだな[るんるん]

[猫] おまけ [猫]


IMGP7740.jpg
お皿にあけたちゅーるをなめるライチ
[るんるん](ラ)

IMGP7741.jpg
あれれ?

IMGP7742.jpg
よく見たら、お顔がしっかり映ってるね


 ライチ、お上品ぶって(?)、ちゅーるはお皿にあけないと舐めないことがしばしば。坊ちゃまだねえ。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 12

きよたん

ライチくんは上品なのかな
お皿に入れてきちんと食べたいのね
by きよたん (2020-08-05 21:13) 

kontenten

ゲルゲ・・・急に暑くなって大変ですよね(-_-)
明けたら明けたで・・・この気温・・・参りました(><)
by kontenten (2020-08-05 21:20) 

あーる

きよたんさん
あんまりちゅーるに関心を示さないうえ、お皿にあけないとあんまり食べないのです。女子はががーっと吸い付く勢いなのに。

kontentenさん
キョーレツな暑さでしたが、幸い今日は在宅勤務で済みました。でも明日あさっては出社です……暑そうだなあ。
by あーる (2020-08-05 22:48) 

ChatBleu

そうそう。破れにくい網戸ってあるんですよ!
この間、張り替えた時に、見かけました。虫よけとかのもあります。
ちゅーるって、最初からお皿に出してあげるタイプもあるんですよね。
by ChatBleu (2020-08-06 09:17) 

溺愛猫的女人

暑い中、網戸の張替えお疲れさまでした。うちも次回は破れにくい網戸にしなきゃ!
ゲルゲ、今週末が楽しみです(*^ω^*)
ライチくん、お坊ちゃまなんだね~可愛いなぁ(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2020-08-06 11:47) 

あーる

ChatBleuさん
普通の網戸とは素材から違う感じでした。ちゅーる、袋から食べてる感じのほうがかわいいんだけどなあ。

溺愛猫的女人さん
破れにくい網戸、さほど高くもないしお勧めです。タンクトップ着て外で作業して土方焼けを消そうと思ったのですが、猫マスターに止められて果たせず。
by あーる (2020-08-06 12:28) 

JUNJUN

網戸、ご自身で張り替えたのですか?
ネコさまが傷めつけてくれますからねえ(汗)。
梅雨明けでも、きくらげ成長は順調のようで・・・。
by JUNJUN (2020-08-07 11:20) 

あーる

JUNJUNさん
業者に頼むと結構いいお値段ですが、家でやれば材料費のみなので、自分でやりました。この機会に、丈夫なのに変えてみては?
by あーる (2020-08-07 12:10) 

のらん

破れにくい網戸♪ 金属っぽい素材なのかな?
うちも、網戸はちょいちょい穴が開くので、自分で張り替えますよ(^o^)
今度は、破れにくい素材にしてみようかな〜
by のらん (2020-08-08 15:31) 

あーる

のらんさん
金網みたいな感じかと私も思っていたのですが、実際にはゴムのメッシュみたいな感じです。張り替えた感じでは、なかなかよさそうです。
by あーる (2020-08-09 08:53) 

TAKUMA

今年は危うく梅雨明けが無くなるとこでしたねぇ(>_<)
by TAKUMA (2020-09-18 12:26) 

あーる

TAKUMAさん
よく降りましたよねえ。被害も出ているし。
by あーる (2020-09-19 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。