SSブログ

お盆の週に [猫]

 帰省していいんだか悪いんだかよくわからないうちに、お盆の週。とりあえず連休に突入[ダッシュ(走り出すさま)]しました。とはいえ、週明けの2日間は出社ですが[バッド(下向き矢印)]

IMGP7743.jpg
合体!(マ)
なんかマーリィさんが掃除機と一体化しています

DSC_5885.jpg
くあー(ラ)

DSC_5887.jpg
あ? 見てた?[目](ラ)
ライチは階段でいつも涼んでいるね

DSC_5898.jpg
ふう(ハ)

IMGP7770.jpg
暑い[いい気分(温泉)]わねえ(ハ)
ハナちゃんは、座布団に載ったり床に転がったり……

DSC_5899.jpg
え? もう起きるの?(紋)
うん、朝ご飯[レストラン]だって

IMGP7748.jpg
じゃあ僕は、ここに入ろう(紋)
開いてるけど、本当に涼しいのかなあ


 それぞれ猫は自分なりに居心地の良いを見つけているようなのですが、涼しさに疑問のある場所もあるような……。

IMGP7749.jpg
ところで、そろそろいいんじゃない? アレ(ラ)

IMGP7750.jpg
ふっふっふっふっふっふ……(ゲ)
育ったな、ゲルゲ![目]

IMGP7754.jpg
うち二か所から収穫して……

IMGP7755.jpg
ベーコン、ネギと一緒に炒めてみました。美味しい[わーい(嬉しい顔)]


[猫] おまけ [猫]

DSC_5870.jpg


 在宅勤務はいつもキッチンのテーブルにPCを載せてやっているのですが、たいてい気づかないうちに向かいの席に誰か座っています。[猫]


nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 11

kontenten

火曜日、水曜日はkontenten興業も通常出勤です^^;Aアセアセ
 またまた立派なゲルゲと料理・・・佳いですね(^_-)
ハナさんもすっかり馴れて・・・よかったです(^o^)
by kontenten (2020-08-09 11:08) 

溺愛猫的女人

マーリィさんは掃除機が平気なんですね。
みにゃさん、それぞれお気に入りの場所で寛いでますね(*^ω^*)
ゲルゲ! 美味しそう、ビールに合いますね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2020-08-09 17:18) 

きよたん

ライチくん 素敵な瞳なんですね
いけニャンかも
ゲルゲの炒め物いいかもね

by きよたん (2020-08-09 20:46) 

JUNJUN

帰省も自粛が呼びかけられているし、なんだかいつの間にかお盆が来て去っていきそうな感じですね・・・。
やはりそんなときのお楽しみは、ネコさまときくらげの成長でしょうか?
by JUNJUN (2020-08-10 11:22) 

ChatBleu

うちのパートナーのところは、緊急事態宣言の時に休みをグッと移動させられて、夏休みはカレンダー通りになっちゃったみたいです。
テレワークじゃなくて出社ですか? お疲れ様ですー。
by ChatBleu (2020-08-10 15:20) 

あーちゃ

まだまだ在宅勤務なので、暑い中会社に行かずに済んでいます。今週は、引きこもり週間かなあ。
by あーちゃ (2020-08-10 15:37) 

あーる

kontentenさん
ゲルゲがまた収穫できて、美味しく食べれてうれしいです。ハナちゃん、この座布団が大変お気に入りです。

溺愛猫的女人さん
マーリィ、案外平気なようですが、なんでこんなに掃除金すがっているのかは不明です。ゲルゲ、まだまだとれそう。

きよたんさん
ライチ、なんだかこの時びっくりしたみたいに目を見開いていて、お目目がきれいに映りました。喜びます、伝えておきますね。

JUNJUNさん
お盆もきっとこのままだとあっという間でしょうね。なんだかもう時間ばかりがどんどん過ぎてしまうみたいで。猫と遊ぶには最高ですが。

ChatBleuさん
夏休みはうちはもとより「とりなさい」と言われるだけで、どこまでも有休でしかないという理不尽さです。やることがなければ出社しないんだけどなあ。

あーちゃさん
うちも、特に必要がなければ出なくていいと言われているのですが、なんかこういうときに限って、出る仕事があったりして……くそう。
by あーる (2020-08-10 19:52) 

りる

熱たまにめっちゃ暑い場所で寝てますよね。謎です。
ゲルゲライフ満喫してますね!
うちも夏休みあけたら職場の密度7割減だそうです。
とはあえ半分は出るんだろうなぁ。
by りる (2020-08-13 01:14) 

あーる

りるさん
ゲルゲ、楽しいです。来年もやろう。
うちも半分は結局出なくちゃいけなくなりそうです。そんなに出たくないんだけどなあ。
by あーる (2020-08-14 20:49) 

TAKUMA

今年はぜんぜんお盆らしくありませんでしたもんねぇ(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2020-09-18 12:39) 

あーる

TAKUMAさん
盆踊りもないですしね。
by あーる (2020-09-19 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。