SSブログ

それぞれのエピソードに涙 [本]

 瑞佐富郎『プロレス鎮魂曲 リングに生き散っていった23人のレスラーその死の真実』読了。

プロレス鎮魂曲.jpg

 サブタイトルは恐ろしげだが、別に隠された事実を暴く、という内容ではない。コアなプロレスファンには当たり前のエピソードかもしれないが、どの話も面白く読めた。特に、ジャンボ鶴田がジャイアント馬場に弟子入りするときの話がなんかほのぼの。それにしてもなんだかボロボロになって死んでいく(不幸かどうかは別として)と、デストロイヤーみたいにその後の仕事にも家族にも恵まれて88歳で大往生なんていう人もいるし、さまざまだなあ。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 2

溺愛猫的女人

小さい頃、祖母の影響でプロレスがめちゃ好きで、特にジャイアント馬場!とても懐かしい(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-08-23 12:14) 

あーる

溺愛猫的女人さん
うちの祖母も好きで、「血圧上がるよー!」と止められていました。学生で、家庭教師やってた時に、ちょうどゴールデンでプロレスやってたなあ。時代だなあ。
by あーる (2020-08-24 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。