SSブログ

ライちゃん、また? [猫]

IMGP8003.jpg
あら? 騒がしい[ダッシュ(走り出すさま)]と思ったら、今度はマーリィ?

IMGP8001.jpg
ライチにもらったの(マ)
へー、仕留めたのはライチか!

IMGP8000.jpg
でも、どうしたらいいのかしら、これ……(マ)
食べたくなければ、こちらで捨てておきますよ[わーい(嬉しい顔)]


 ところで、そのライチ、先日マンションのバルコニーのシーリングの修理工事が入ったのですが……

IMGP7968.jpg
IMGP7967.jpg
あのおじさんたち、誰?[たらーっ(汗)](ラ)
ライちゃんにはご用はありませんよ

IMGP7973.jpg
今日は、なんかくれないのかしら(マ)
期待してるねえ


 以前工事のための調査に来てくださった方が猫好き[黒ハート]で、マーリィはなんとちゅーる[レストラン]をご馳走してもらったんですって! よかったねえ。

DSC_6019.jpg
優しい人らしいよ
そーですかあ?(ラ)

DSC_6020.jpg
別に怖がる必要ないじゃん
うーん(ラ)

DSC_6025.jpg
本当かなあ(ラ)
信用してよ

DSC_6027.jpg
DSC_6028.jpg
あ! もうおなかになめはげ作ってる!![がく~(落胆した顔)]


 普段は堂々としている子なのですが、とにかくお客様にはビビりなんですよねえ……神経質だなあ。


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 10

JUNJUN

マーリィちゃんは、昆虫食は好みじゃないのか・・・。
ライチくんのなめはげ、ちょっと痛々しいですね・・・。
心配です・・・。

by JUNJUN (2020-08-29 23:13) 

溺愛猫的女人

ラ、ライチくんっ、あちゃー、繊細なのね(゚Д゚;)
by 溺愛猫的女人 (2020-08-29 23:43) 

ChatBleu

うちに来たら蝉取り放題ですよ^m^
ライチ君、なめはげ。お大事にー。
by ChatBleu (2020-08-30 10:40) 

きよたん

ライチくんの目がかわいいですね
まだ外からの人に慣れていないんだね
by きよたん (2020-08-30 10:47) 

kontenten

人間は頭、猫にはお腹に出るのですかね・・・ストレス(-_-)
エルは、もっと禿げています(><)
『誰かと違って、また生えてくるニャ(-.-#)』 by エル
by kontenten (2020-08-30 12:17) 

あーる

JUNJUNさん
ライチ、しょっちゅう作るんですよね。極端にどこかを痒がっているわけでもないのですが。

溺愛猫的女人さん
妙に神経が細いんですよね、この子。こういうのは生まれつきなんだろうな。

ChatBleuさん
あんまり取り放題に取られても、後始末が大変ですが。なめはげ、早く治してほしいものです。

きよたんさん
そんなにお客が来る家でもないのですが、ほかの子たちは全然平気なんですよね。ライチだけ、内弁慶。

kontentenさん
おなかには限りませんが、猫はあまり頭の方には来ないかもしれませんね……。

by あーる (2020-08-30 20:27) 

ゆうのすけ

台湾りす好きなハナちゃんは 蝉もいただいちゃうかも?!
うちは 開けた覚え無いんですが こがねむし(どうがねぶいぶい)が
家に入っていることがあるんですよね。昼間は何もないんだけれど
夜になるとブンブンし始めちゃうんですよね。^^;
by ゆうのすけ (2020-08-31 12:40) 

あーる

ゆうのすけさん
それが不思議とハナちゃん、あまりセミには関心がありません。「あれ、まずいもの」って感じでしょうか。
by あーる (2020-09-01 12:23) 

TAKUMA

ストレス速攻に出るんだなぁ(゚Д゚)
by TAKUMA (2020-09-18 13:18) 

あーる

TAKUMAさん
あっという間に作ってしまうので、びっくりです。
by あーる (2020-09-19 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。