SSブログ

冷えてきたね [猫]

Image1601176900156.jpg
わらわら([猫][猫][猫]


 毛布ににゃんずが群がってくる![わーい(嬉しい顔)] 季節の変化を感じますねえ。

DSC_6278.jpg
お布団、ありがと(ハ)
ハナちゃんも、人間のお布団には来ないけど暖かく[いい気分(温泉)]しようね

DSC_6271.jpg
DSC_6272.jpg
外猫ちゃんたちのことを考えるとあまり早く寒く[雪]なってほしくはないけどね


[レストラン] おまけ [レストラン]


 先日「秘密のケンミンショー」で、各地のご当地焼きそば特集をやりました。もちろんどれも美味しそうだったのですが、なかでもこれは! と思ったのが、九州は日田の焼きそば。麺をあえて動かして炒めずに、鉄板でびしっと焼くやつ。これはいいぞ、と、焼きそば好き[黒ハート]の猫マスターにさっそく作ってもらいました。

IMGP8483.jpg
にじみ出る巨匠の風格……

IMGP8485.jpg
真ん中は豚コマ

IMGP8486.jpg
具はもやしとネギだけ、といたってシンプルですが

IMGP8487.jpg
完成です


 うまい![手(チョキ)] この適度に麺に焦げ目がついているのが香ばしい。ソースは焼きそば付属のを使ったのですが、キャベツとかが入って余計な甘みがつかず、実にいい感じです。また作ってもらおうっと。キャベツ入りもまあいいのですが、私は入らないほうが好きだな。


nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 11

ゆうのすけ

焼きそば食べたくなってきちゃったな。。。
う~ん やっぱり誰かが作ってくれると 美味しく感じちゃうんですが
なかなか作ってもらえないので こんなおいしそうな焦げをつけて
焼きそば作ろう。あんかけの焼きそばもいいな。^^;
by ゆうのすけ (2020-09-29 23:48) 

ChatBleu

↑ あー、わかる。確かに焼きそばって自分で作った物より、誰かが作ってくれたものを食べる方が美味しい気がする!
うちは作ってもらえるということはあり得ないので、せいぜいどこかで買うしかないな(^^;)
by ChatBleu (2020-09-30 08:09) 

kontenten

来月から会社の給食弁当のメニューにカレー焼きそばが加わります(^^)
第1回目は1日・・・明日からです(^o^)
 外猫さん・・・朝晩は寒いですが、一年で一番過ごし易い時期だと思います。
kontenten興業の白黒ママさんも車の下から玄関前で寝るように・・・
車庫に作ったクッション入りの寝床も使ってくれるようになりました(^_-)
by kontenten (2020-09-30 09:13) 

きよたん

この焼きそば 旨そうですね
作ってもらうのが最高ね
誰か作る人見つけなきゃ
by きよたん (2020-09-30 09:17) 

JUNJUN

急に涼しくなってきましたねえ。
外猫さんは、今が一番過ごしやすいときでしょうか・・・?
by JUNJUN (2020-09-30 09:53) 

あーる

ゆうのすけさん
パリパリに焼いてあんかけだと、なんか「梅蘭」の焼きそばみたいですね。美味しそう。猫マスター、あんかけ好きだから作ってくれるかも。

ChatBleuさん
作ってもらうことはあり得ない、なんかちょっと残念ですが……お店で鉄板で焼いてもらったりしてもおいしいかも。

kontentenさん
カレー焼きそば、それもおいしそうですね。今は人も猫も快適ですが、朝晩がかなり寒くなってきましたよね。あー、もうこんな季節か。

きよたんさん
個人的には、自分だったら、焼きそばはカップ焼きそばがせいぜいです(それもおいしいけど)。作ってもらえてラッキー。

JUNJUNさん
この間までの暑さが本当に嘘のように体が楽です。ただ、こういう季節、いくらでも眠れちゃうんですよね。
by あーる (2020-09-30 10:10) 

のらん

猫が布団蒸しの季節になってきました(^_^;
お外の子は、昼夜の寒暖差でカゼひく子が増えちゃうね。。
猫マスターさんの焼きそば、注文したい(^.^)
by のらん (2020-10-03 11:45) 

溺愛猫的女人

この焼きそばはめちゃ美味しそうと番組を見て私も思いました!
焦げ目の付いたパリパリした部分と柔らかな麺の絶妙なコントラストなんでしょうね。見てすぐに作れる猫マスターさまはすごいです(^^)v


by 溺愛猫的女人 (2020-10-03 23:07) 

あーる

のらんさん
外猫さんの風邪ひきはつらいですよね。この焼きそば、美味しかったですよ。焦げ目がつくのがポイントです。

溺愛猫的女人さん
好きこそものの上手なれと言うか、すぐに作る気になるのがすごいと思います。私の日常には焼きそばづくりってなかったなあ。
by あーる (2020-10-04 21:37) 

TAKUMA

ご当地焼きそば、全国巡るとオモロいでしょうね。
日田焼きそば、なんかのイベントで食べましたがやっぱり現地で食べないと本当のモノはワカランですね。
富士宮やきそばも現地では駄菓子屋みたいなとこが元祖だし…

by TAKUMA (2020-11-18 10:35) 

あーる

TAKUMAさん
あちらでは普通のお店で食べさせますもんね。日田の、美味しい。
by あーる (2020-11-18 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。