SSブログ

冬支度 [猫]

IMGP8830.jpg
ふう……(ハ)
ハナちゃん、おかきの空き段ボールにみっちりと収まっている

IMGP8829.jpg
お気づきかとはお思いますが、敷物、今年もそろそろ暖かいのに変えました

DSC_6279.jpg
まるで猫が増えたような感じですが

DSC_6337.jpg
ハナちゃん、こんな人用の穴あき座布団に収まってみたりもする……
ちょっと小さいわね(ハ)

IMGP8832.jpg
籠ベッドも暖かい[いい気分(温泉)]素材のに変えたら、いきなり大人気

IMGP8833.jpg
気持ちいいにゃあ(ラ)
ライチ、これを出した途端、入りっぱなしになりました


 本当に寒くなった[雪]よなあ。台風[台風]が来ているときって、雨[曇り]は仕方ないけど、こんなに気温が低かったっけ。風邪をひかないようにしないとねえ。
 

nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 12

ゆうのすけ

ちょっと気温低すぎな感じしますよね。
元々は体育の日だった10/10。今までこんなに早く
居間の電気カーペット点けた覚えないです。
早くても10月末。ラニーニャの影響はもう出ているのかも。
昨日の昼に食べた コンビニのラザニア美味しかった。^^;
(もう最後まで長生きだったうんもが虹の橋を渡って 11/07で
4年になるんですが 買ってから2~3度しか入ってない猫頭型の
ベッドは仏間のオブジェになってしまっています。^^;)
by ゆうのすけ (2020-10-10 17:06) 

溺愛猫的女人

あっ、あーるさんちにも黒猫が?!
敷物の柄、可愛くていいですね(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2020-10-10 22:49) 

きよたん

台風が去った後はまた少し気温高くなるかもです
いずれにしても寒くなってきますからね
ニャンコたちぬくぬくといいことです
by きよたん (2020-10-11 11:14) 

ChatBleu

急に寒くなりましたものね。
まぁ、明日から少し気温が上がるみたいですけれど。
by ChatBleu (2020-10-11 19:40) 

りる

黒い猫が増えたのかと思ってしまいました(笑)
寒いですよね。
うちも猫達がべったりくっついたまま離れません。
by りる (2020-10-12 00:26) 

あーる

ゆうのすけさん
猫頭型ベッド、うちもあれ、みんなはいらなくなってしまいました。なんでかなあ。あったかそうなのに。うちはホカぺは最近使わなくなりました。

溺愛猫的女人さん
このラグは、通販で一目ぼれして買ってしまいました。大きさもかなりリアル猫に近いです。

きよたんさん
ほんの少しだけ台風の後蒸し暑くなってきたような気がします。もう10月も半ばなんですけどねえ。猫たちはおうちの中なので関係なし。

ChatBleuさん
昨日あたりは結構朝のうちは寒かったのですが、ジャンパーを着るにはまだちょっと早く。服装に困りますよね。

りるさん
黒猫ちゃんもかわいいなあと思ったりして。猫たち、お布団に入ってきたりして、かわいいですよね。
by あーる (2020-10-12 12:14) 

JUNJUN

ネコさまも、冷えてくるとそれぞれ暖かい居場所を探し出しますね。
敷物の黒猫もかわいいです。
by JUNJUN (2020-10-12 21:02) 

あーる

JUNJUNさん
まだ人間はそこまで寒くないと思ってしまうんですけどね。黒猫、リアルな大きさでしょ?
by あーる (2020-10-13 12:14) 

あーちゃ

寒くなったと思ったら、また暖かくなりましたね。こうしてちょっとずつ冬に近づいていくのかな
by あーちゃ (2020-10-13 16:47) 

あーる

あーちゃさん
春先によく三寒四温なんていうことを言いますが、三温四寒みたいにして冬に向かっていくのかもしれませんね。
by あーる (2020-10-14 12:14) 

TAKUMA

敷物には何匹いるのかな?(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2020-11-18 12:48) 

あーる

TAKUMAさん
敷物だけでも10匹以上いますね。
by あーる (2020-11-18 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。