SSブログ

なんかちょっとなあ [本]

 宮沢章夫『ボブ・ディラン・グレーテスト・ヒット第三集』読了。

ボブ・ディラン・グレーテスト・ヒット第三集.jpg

 何となくもっと古い小説家と思ったら、新宿歌舞伎町のスーパールーズの火災事件なんか扱っていて、意外と新しい(古いか?)。まあ、それはそれとして、表題作も、さらには同時収録の『返却』も、何を言わんとしているのか、面白さも含めよくわからなかった。

 高橋弘希『送り火』読了。

送り火.jpg

 芥川賞受賞作。読みごたえはあったし、芥川賞にしてはわかりやすいのだけれど、この圧倒的な読後感の悪さには参った。青森っぽさはあったけど。

池上永一『やどかりとペットボトル』読了。

やどかりとペットボトル.jpg

 面白いなあ、この人。沖縄っていうだけじゃなく。もちろん沖縄要素の面白さはてんこ盛りだが、この『愛人ラーメン』にはもう参った。ただのユーモア作家なんかではもちろんないのだけれども。
 

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。