SSブログ

錬金術師の意味 [本]

 パウロ・コエーリョ『アルケミスト』読了。

アルケミスト.jpg

 薄いが読みごたえがあるというか……哲学的な物語。ただ、なんだかこの作者は勝手にイタリア人かスペイン人と思い込んでいたが、実際にはブラジル人。ラテンアメリカ文学だったりして。面白いが、片手間には読めないというか、まじめに読まないと内容が頭に入ってこない本。

 馳星周『雨降る森の犬』読了。

雨降る森の犬.jpg

 いい話だけれど、どうしたんかなあ、馳星周。すっかりデトックス。バイオレンスは忘れたような。

 工藤ノリコ『ノラネコぐんだんおばけのやま』読了。

ノラネコぐんだんおばけのやま.jpg

 ううーん、こうなると偉大なワンパターンだけど、やっぱり笑ってしまうノラネコたち。学習しないなあ、こいつらは。

 仁平綾『ニューヨークの猫は、なぜしあわせなの? 75匹の猫と飼い主のリアルな暮らし』読了。

ニューヨークの猫はなぜ幸せなのか.jpg

 
 スタイリッシュすぎる画像だが、まあそれはデザイン系のおしゃれ夫婦のおうちが多いから仕方がないかな。でも、どれも猫とのエピソードを見ると、うれしくなってしまう。どこの国でも猫好きは一緒だな。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 2

kontenten

錬金術のお陰でウ△コの研究が進んだと
高校の化学の先生から習いました^^;Aアセアセ
色合いが似てますからね・・・(^_-)
by kontenten (2020-11-04 21:42) 

あーる

kontentenさん
え? ウ△コ? 『鋼の錬金術師」のイメージだったのに……
by あーる (2020-11-05 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。