SSブログ

寒くなって [猫]

 だいぶ気温が下がって[右斜め下]きました。といっても、寒冷地仕様[雪]のおねえさんはだいたい冬中家[家]の中でははだしでいますが、猫マスターは靴下(軍足?)はいて、その上にふかふかの部屋履きなんかはいています。暑くないのかなあ。[目]

IMGP9014.jpg
とはいえ、冷たい雨[雨]も降ったりするので

IMGP9013.jpg
チランジア連中は室内に入れました

IMGP9015.jpg
寒くなると葉っぱが紅くなる種類もあるしね

IMGP9023.jpg
うーさむ![雪](紋)
やっぱり毛布があったかいかねえ

IMGP9018.jpg
ぼくは、仲間がいるから平気だよ!(ラ)
もう、どれが本物やら……

IMGP9027.jpg
夕べは寒がりの猫マスターが女子猫にモテモテ[ハートたち(複数ハート)]でした
あたし、あっためてあげる!(マ) あー、ごくらく[いい気分(温泉)](ハ)


 この毛布、あったかい[いい気分(温泉)]からねえ。
 去年のブログを見ると、コタツの登場は11月末頃でした。そういえば、去年はどこに行っても雪[雪]が降っていなかったなあ。今年の冬は、寒いんでしょうか。


nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 13

溺愛猫的女人

東北育ちの私はあーるさん同様、半袖Tシャツに裸足ですが、相方はもうがっつり着込んでます。
寝る時も私は毛布だけですが、相方はタオルケット・毛布にさらに布団をかけて寒いと言ってます。体感温度が6~8度くらい違う気がします。


by 溺愛猫的女人 (2020-11-04 20:33) 

ゆうのすけ

今年は ラニーニャ現象の影響で寒いかもなんて聞きますね。
うちも観葉植物を月変わりと一緒に家にいれました。
最初の画像見たら「愛はかげろう」のイントロを思い出しちゃいました。^^;今晩は (居間の床が)ぷち底冷え感あります。☆☽
by ゆうのすけ (2020-11-05 03:03) 

kontenten

猫マスターさん・・・女子猫にモテモテでうらやましいです(^o^)
私の場合は『恐い&怖い!』って逃げる猫は居ますが・・・(T-T)
 暖冬の方が雪が多いって聞いた事が有りますが
今年は如何なりますやら・・・(-_-)
by kontenten (2020-11-05 08:40) 

ChatBleu

寒くなりましたね。
うちもいい加減、扇風機片付けて、衣替えもせねば。
私は気候温暖でぬくぬく育ったので、寒さは得意ではないですが、靴下嫌いなので、今でも裸足ですよー。
by ChatBleu (2020-11-05 09:14) 

あーる

溺愛猫的女人さん
温かいところにあこがれてはいますが、暑がりで寒さには強い。なんかそういうのがトーホグ人なんでしょうか。暖房もなかなかつけたがらないプライド。

ゆうのすけさん
「愛はかげろう」今聞くとしみじみいい歌ですよね。秋にぴったりです。観葉植物、やっぱりこの季節になったら部屋に入れますよね。

kontentenさん
逃げられちゃうのはつらいですねえ。去年の雪の少なさには驚きましたが、今年はどうなることやら。

ChatBleuさん
扇風機はさすがに使いませんよね。靴下は私も大嫌いで、ストッキング系はもっと嫌いです。
by あーる (2020-11-05 12:16) 

きよたん

去年は暖冬だったので今年は寒く感じるかもしれません
暖房はあまり使いたくないですが炬燵は魅力的です
by きよたん (2020-11-05 15:39) 

あーる

きよたんさん
炬燵って、悪魔的な魅力がありますよね。鍋食って日本酒飲んで、そのままゴロゴロ転寝なんてサイコー! みたいな。
by あーる (2020-11-05 23:02) 

のらん

女子たち、寒がり猫マスターさんに大サービスですね♡
私も、まだ裸足ですが、そろそろ靴下時期かも〜
この冬は寒いよくな話でしたが、11月は平年より温かいらしい(^^ゞ
by のらん (2020-11-07 14:15) 

あーる

のらんさん
まだまだはだしで大丈夫ですよね。そうか、11月は暖かいのか。でも、なんだか今年は季節が過ぎるのがあっという間な感じがします。
by あーる (2020-11-07 17:05) 

JUNJUN

また急に冷え込んできましたねえ。
ライチ君のカーペットは、暖かいし仲間と一緒でいいね。
by JUNJUN (2020-11-08 00:43) 

あーる

JUNJUNさん
ホカぺじゃないのですが、肌触りが良くてまあまああったかいので、今の季節、このラグは重宝しています。
by あーる (2020-11-08 19:37) 

TAKUMA

一気に冷え込みましたが、また夏日が…記録的だといいますが、もう驚かない(-_-)
by TAKUMA (2020-11-18 13:07) 

あーる

TAKUMAさん
今日はあったかくなりましたね。
by あーる (2020-11-18 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。