SSブログ

毛布で極楽 [猫]

 土曜日はまあまあ暖かかったけれど、雨[雨]が時折ぱらついたりして不安定でしたねえ。
 おねえさんは久々に編み物に挑戦して、手編み猫ベッドなんか作ろうとしたけれども……

DSC_6490.jpg
なぜ設計図通りに行かないんだ……[たらーっ(汗)]


 自分の不器用さにまた嫌になる[がく~(落胆した顔)]……。今年亡くなった母は昔から手芸好きで、いろいろ手を出していました。編み物、パッチワーク、刺繍、木彫り、草木染、革細工(あれはうるさかったなあ)……いずれも極めてはいないようには思うのですが、それでもどれもそこそこちゃんとした作品を残しています。使わないけど……。
 娘の私もやる気は起こすのですが、だいたいにおいてちゃんとしたものはできません。どういうことなのか[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP9033.jpg
それはそうと、男子猫にもモテる[黒ハート]猫マスター

IMGP9037.jpg
おや、ライチいいところにいるね
[るんるん](ラ)

IMGP9039.jpg
IMGP9042.jpg
IMGP9044.jpg
IMGP9043.jpg
この毛布、分厚くてあったかいんだよね


 ところで最近ハナちゃんはあまりケージに入らず、外に置いた籠の中でよく眠る[眠い(睡眠)]ようになりました。そこで、もともとケージの中の猫ハウスの下に敷いていたミニホットカーペットをその籠の下に敷いてあげました。

DSC_6492.jpg
よく寝ています[眠い(睡眠)]。あったかいね[いい気分(温泉)]



nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 9

きよたん

お外の籠の中
とても居心地良さそーです。
私も器用な人が羨ましいです


by きよたん (2020-11-07 21:02) 

ChatBleu

アッハッハッハ‥‥って笑っちゃ失礼ですね。
私はお母様とタイプが近いかなー。なんでも作るけど、極めるところまではいかないです。趣味でやってる範囲だから。
ちなみに、母も父方の叔母も母方の叔母も、血は繋がってないけど義姉も、みんな手芸好きですねー。
by ChatBleu (2020-11-07 21:29) 

kontenten

猫に逃げられても、エルに愛されているので・・・(負け惜しみ)
 さて、私の母も裁縫上手でしたが・・・もちろん私もしません(><)
男の子にも大人気の猫マスターさん・・・またまたうらやましい(^^)
最近、六助は懐いてきましたが、やっぱり『恐い&怖い』です(T-T)
クルリンだけはすごく懐いていたのですが・・・(-_-)
『ボクが代わりに懐いてやっても佳いぜ(^_-)』by ポコタ
by kontenten (2020-11-07 21:41) 

あーる

きよたんさん
どうしてこんなに人間には個体差があるのか……まあ、向き不向きというだけなんだと思いますが……

ChatBleuさん
好きなだけ笑ってください。父は不器用な方だったので、そっちに似たんだろうなあ。体育会だし。

kontentenさん
裁縫は私はできません。ミシンに糸掛けらないし、手を縫ったらえらいことなので。ポコタくん、懐いてあげて!!
by あーる (2020-11-07 22:37) 

溺愛猫的女人

祖母は何をやらせても器用な人でしたが、私には微塵も遺伝せず"てんぼくされ"と言われてました。でもまっ、とりあえず猫さまのお世話が出来てるから良しとしよう(笑)
あーるさん、編み物にチャレンジしようとする気持ちが素晴らしいです。手芸店に近づく気さえ起きません(´Д⊂ヽ
ちなみに父はとても歌が上手いのですが遺伝せず、超音痴です(/_;)
by 溺愛猫的女人 (2020-11-07 23:17) 

JUNJUN

ネコさまの手編みベッド、編んであげられたら素敵ですよね~。
私も相当不器用なので、そういうことはしてあげられません・・・。
by JUNJUN (2020-11-08 00:41) 

あーる

溺愛猫的女人さん
そういえば母の母である祖母もそうでした。私のところで途切れている。てんぼくされまでは言われなかったけど……父は妙に絵がうまかったかけど、それもあんまり遺伝しなかったなあ。

JUNJUNさん
気合だけはあるんですけどねえ。なんか、想像したようにはうまくいかないというか。うまくできても使ってくれない可能性もありますが。
by あーる (2020-11-08 19:34) 

TAKUMA

猫が落ち着いているところは間違いなく居心地抜群なとこ、なんでしょうねぇ(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2020-11-18 13:08) 

あーる

TAKUMAさん
自分もあのくらいの大きさになりたいです。
by あーる (2020-11-18 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。