SSブログ

天使の帰還 [猫]

 突然ですが、11月14日未明、マーリィが亡くなりました。来年1月8日には6歳の誕生日を迎えるはずでしたが、間に合いませんでした。今年春に右顎に固い腫れが見つかり、組織を採っての病理検査を2回行ったのですが悪性のものは出てこず、原因はわからないのですが、食べても食べても体重が増えなくなり、全盛期は4.5キロもあった体重が最後の方には2.5キロを割るようになり、急激に衰弱して……

00.jpg
相模原の「たんぽぽの里」さんのやっていた里親会でひとめぼれ[揺れるハート]

01.jpg
このブログに乗った最初の写真[カメラ]。うち[家]に来た時は生後約5か月

04.jpg
まだまだ白茶けていますが

05.jpg
故・レオン兄さんにすぐにかわいがってもらえました

08.jpg
肩に飛び乗るのがスタンダード

11.jpg
まだしっぽが細かったね


 埼玉でソマリのブリーダー崩壊[どんっ(衝撃)]があって、相模原のたんぽぽの里さんに助け出されたマーリィ。ひどい栄養失調などがあり、きょうだいはばたばた亡くなったそうです。マーリィも失明の危機などがあり、かなりお金[有料]も手[手(パー)]もかけてもらってようやく助かったようです。(https://ameblo.jp/cat-hometown-tanpopo/entry-12000495079.html マーリィの旧名は「かのこちゃん」)

40.jpg
うちではもうすっかりお姫さま[ぴかぴか(新しい)]

33.jpg
お転婆でバルコニーから落ちて[どんっ(衝撃)]危機一髪もありましたが

42.jpg
あんまりお転婆はダメよ![ちっ(怒った顔)] って言っても聞いて[耳]ないね

114.jpg
食いしん坊で

56.jpg
お顔にお弁当着けて歩いたり[くつ]

107.jpg
プジョー![車(セダン)] の一発芸を得意とし

93.jpg
エンターテイナーで

117.jpg
なぜかコーヒー[喫茶店]を飲んだ後のカップが好き[黒ハート]

84.jpg
歌手[カラオケ]・女優としてだけでなく

100.jpg
バラエティでも大活躍

109.jpg
プライベートショットは大胆[カメラ]

108.jpg
最近はテレワーク中の猫マスターの秘書としても才能を発揮


 あまりに急激に衰えて亡くなったので、おねえさんも猫マスターも泣いて泣いて……でも、亡くなる時はおねえさんと猫マスターがリビングに敷いた臨時のお布団の間で亡くなりました。マーちゃん、最後までよくがんばったね。
 親バカですが、本当に本当にかわいい子で、うちの天使でした。生き急いだマーリィ、早く生まれ変わって、またうちにおいでね!




タグ:マーリィ
nice!(14)  コメント(19) 

nice! 14

コメント 19

きよたん

え〜 急でとっても残念で悲しいです。
マーリィーちゃん 太く短く可愛く生きたんですね
ご冥福お祈りします。
by きよたん (2020-11-15 15:06) 

ゆうのすけ

ご冥福お祈り申し上げます。
みんな寂しくなっちゃいますね。でもマーリィちゃん レオン君が
待っていてくれますね。きっと もう病気も治って虹の橋を!☆彡
うちの4にゃんずに逢ったら仲良くしてあげてくださいね。合掌。
(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2020-11-15 15:18) 

あーる

きよたんさん
ありがとうございます。レオンほどではありませんが、あっという間に駆け抜けていってしまったような気がします。今頃は先に言った子たちと遊んでいるかしら。

ゆうのすけさん
ありがとうございます。とても寂しくなりました。が、マーリィは愛想がいいので、きっと天国でも楽しくやっていると思います。
by あーる (2020-11-15 15:20) 

toro

突然で驚いています。
ご冥福をお祈りいたします。
ふさふさしっぽのマーリィちゃん、もっとゆっくりしていって欲しかったニャ。

by toro (2020-11-15 16:19) 

溺愛猫的女人

突然の訃報に言葉がありません。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

by 溺愛猫的女人 (2020-11-15 16:59) 

あーる

toroさん
ありがとうございます。そうですねー、もうちょっと地上にとどまって遊んでいってほしかったのですが……案外早く天に帰ってしまいました。

溺愛猫的女人さん
ありがとうございます。まさかこんなに急激に衰えて亡くなってしまうとは思いもよらず……ただ、痛いとか苦しいとかはあまりなかったように見えたのがせめてもです。
by あーる (2020-11-15 17:26) 

kontenten

マーリィさん・・・残念(><)
アキが亡くなったばかりなのでショックも大きいです。
アキの代わりに可愛がりに伺いたかったのですが・・・
マーリィさんのご冥福をお祈り申し上げます。
いやはや残念、本当に残念でなりません(T-T)
by kontenten (2020-11-15 17:46) 

あーる

kontentenさん
お悔やみありがとうございます。アキ姉さんも亡くなったばかりでしたね。長毛のお嬢さんたち、お空に帰って、一緒にふわふわ遊んでいるのでしょうか。
by あーる (2020-11-15 17:51) 

ChatBleu

えーーーっ!! 急すぎます、マーリィちゃん(:_;)
ふわふわでかわいらしくて、本当に天使のような子でしたよねぇ。
そんな早くに旅立ってしまうなんて‥‥。ショックです。
by ChatBleu (2020-11-15 20:13) 

あーる

ChatBleuさん
お悔やみありがとうございます。親バカですが、佳猫薄命でしたねえ。初めて純血種の子を育てましたが、本当にかわいく作られた猫種だな、と改めて思いました。
by あーる (2020-11-16 00:14) 

sana

え、そんな急に‥
マーリィちゃん、小さい頃も愛らしいですね。そんな生い立ちが。
すくすく育って美人さんに~
バラエティでも大活躍だったのですね。
レオン兄さんも早かったのですね…
いい子は天に帰ってしまいますか。休んだらまた生まれ変わって来てくれますね。
ご冥福をお祈りします。
by sana (2020-11-17 14:32) 

JUNJUN

そんな、びっくりです・・・。
こんな急に、こんなことってあるのでしょうか・・・?
ブログを拝見する限りでは、弱っている様子も見られなかったのに(少しずつ兆候はあったのかもしれませんが、少なくとも客観的には異常は感じられませんでした)。
今はただ安らかに・・・。
あーるさん、ネコマスターさんも、早く元気を取り戻してください。
by JUNJUN (2020-11-17 19:40) 

あーる

sanaさん
かわいいマーリィですが、小さい時はボランティアさんにギリギリで助けてもらったような子でした。まだその辺でうろうろしている可能性はありますが、早く帰ってきてほしいです。

JUNJUNさん
直前まで食欲はありましたが、夜はなぜかほかの子と離れて寝室で一人で寝ていたりするようになり……その頃からちょっと体調が悪かったのかなあ……お悔やみありがとうございます。
by あーる (2020-11-17 22:53) 

TAKUMA

マーリィちゃん、残念です、まだ若いのに…
ご冥福をお祈り申し上げます。
by TAKUMA (2020-11-18 13:25) 

あーる

TAKUMAさん
ちょっとかわいいからって、生き急ぎすぎですよね……
by あーる (2020-11-18 20:32) 

YAYOI

マーリィちゃんが…!
あーるさん家でとても幸せそうだった画像ばかり思い出します。
橋の向こうでレオン兄さんと会えたかな?
ご冥福をお祈り致します。
by YAYOI (2020-11-19 06:25) 

あーる

YAYOIさん
うちでの5年間、幸せだと思ってくれていればいいのですが。でも、相当ちやほやしたからな。レオン君と一緒に悪口は言ってないと思いますが。
by あーる (2020-11-19 08:16) 

りる

マーリィちゃん、急なことで驚いています。
お悔み申し上げます。悲しいですね。はやすぎる‥。
by りる (2020-11-19 23:25) 

あーる

りるさん
ありがとうございます。本当に急いで逝ってしまった感じがします。もう少しゆっくりしていってほしかったな。
by あーる (2020-11-20 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。