SSブログ

すごい決断過ぎる [本]

 町田康『しらふで生きる 大酒飲みの決断』読了。

しらふで生きる.jpg

 23歳から53歳まで一日も欠かさず飲み続けた人が断酒を決意するには、1冊本を書いて余りある理論武装が必要だったのだな。今のところマネできない。面白かったけど。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 4

溺愛猫的女人

私も読みましたが酒は絶てません。酒飲まずして何が己が人生ぞ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-11-18 18:31) 

あーる

溺愛猫的女人さん
Me,tooです。この本自体は説得力ありますけどね。
by あーる (2020-11-19 08:14) 

あーちゃ

やっと、前回みたところまでの記事に目を通せました。どうしてだろう?こんなにみてなかったなんて。。
いつもあーるさんのご紹介の本を参考にして、図書館から借りているのですが、借りる量が多すぎて読み切れず。。次に予約が入ってしまった本は、貸出延長ができないので、泣く泣く返すことに。。で、返してすぐに次の予約を入れてもらっています。はぁ、色々やりたいことあっても全部は無理かー
by あーちゃ (2020-12-02 16:25) 

あーる

あーちゃさん
当たりはずれがありそうで……私は読んだそばから前のを忘れるようなペースで読んじゃっているので、それでいいのかなあ、と時折思います。なんか、勢いがついちゃうんですよね。
by あーる (2020-12-02 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。