SSブログ

早めのお誕生日祝いとちょっとうれしかったこと [猫]

 この土日、ちょっと早いのですがおねえさんのお誕生日[バースデー]のお祝いで猫マスターがイタリアンレストラン[レストラン]に連れて行ってくれました。

DSC_6576 (1).jpg
当然の飲み放題。まずはスパークリングワインで乾杯

DSC_6579.jpg
前菜

DSC_6582.jpg
ポテトとベーコンにラクレットチーズをぶっかけるやつ

DSC_6584.jpg
ウニの入ったペペロンチーノパスタ
DSC_6585.jpg
魚介のお料理をコースに追加!

DSC_6586.jpg
メインのお肉!!


 まー、どれもおいしかったのですが、スパークリングを三杯[バー]くらい飲んだ後に赤ワイン[バー][バー][バー]をまたがばがば飲んだので、デザート[バースデー]とかチーズ盛り合わせとかそういうのの写真[カメラ]が残っていません。へろへろ[モバQ]帰りました。ご馳走様!!
 最近は年をとっても何にもうれしくはないのですが、年末の楽しい恒例行事です。また、12月は誕生月の健康診断があるので、そのために付け焼刃で節制[パンチ]して、それが終わった後の解放感で飲みまくりの食いまくりというのもありますが(体に悪いなあ[ふらふら]

[猫] おまけ [猫]


 
ごちそうを食べに行く前に近所の川べりをお散歩していたら、こんなお手紙がありました。


DSC_6575.jpg
[もうやだ~(悲しい顔)]よかったねえ、三毛ちゃん


 確かにこの辺りにきれいな[ぴかぴか(新しい)]黒三毛ちゃんがいて、とても人懐こく[黒ハート]、道行く人にかわいがられて、ご飯[レストラン]ももらっていました。面倒を見てくれた餌やりさんが心配するといけないので、ここに貼っていってくれたんでしょうね。
 なんか、うれしくて、ちょっと泣ける。[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(17)  コメント(12) 

nice! 17

コメント 12

ChatBleu

そっか、今ぐらいの時期がお誕生日でしたね。
おめでとうございます?おめでとうございました?
いや、なんでも美味しいものを食べに連れて行ってくれるなんて、メチャうらやましいーー!うちではありえないorz 
健康診断が誕生月にセットされてるって、できれば、先に健康診断終えて、気持ちよく飲み食いしたいですねー^m^
by ChatBleu (2020-12-09 16:52) 

あーる

ChatBleuさん
ありがとうございます。しかも12月って忘年会とかそういう時期じゃないですか(いつもの年なら)……健診が終わらないとそっちでも弾けづらいので、いやなのです。終わってよかった!
by あーる (2020-12-09 17:10) 

溺愛猫的女人

飲み放題は必須ですよね(笑)
イタリアン、どれも美味しそうですね~(*^ω^*)
おっ、猫マスターさま、決まってますね、もしかしてあーるさんはお着物?
お外で暮らしていた子がこうして幸せになるとものすごく嬉しいです。涙が出るくらい嬉しいかも、どうしても交通事故や心無い人に苛められたりと辛いことがあるから・・・三毛ちゃん、良かったね。
by 溺愛猫的女人 (2020-12-09 18:48) 

toro

お誕生日おめでとうございます。
おしゃれなお店で食事の経験がありません。
一度くらいは行ってみたいニャ。
by toro (2020-12-09 23:19) 

JUNJUN

ちょっと早いけど、お誕生日おめでとうございます!
おいしそうなイタリアン、スパークリング3杯のあとに赤ワインはさすがですね(笑)。
ミケちゃん(?)、いい人に保護されてよかったですね。
ノラネコを保護してくれるのはとてもいいことなんですが、突然連れていかれると、普段見かけていた方は心配になるんですよね(汗)。
こういう気使いはありがたいです。
by JUNJUN (2020-12-10 00:22) 

あーる

溺愛猫的女人さん
カードどうもありがとうございました。着物はずーっと着てません。気軽にたくさん飲み食いできる服装が肝要です。三毛ちゃんはみんなにかわいがられていると思いましたが、冬にお外で寒い思いをせずに済んでうれしいです。

toroさん
ありがとうございます。小さいけれどもおしゃれなお店でした。でも、きっとコロナでは苦労されているんだろうなあ、と思いました。人気店なので持ちこたえているのでしょうが、また時短要請ですしね……

JUNJUNさん
ありがとうございます。三毛ちゃん、本当に良かったです。川べりは最近浚渫工事が入って草が刈られているので、私たちも心配していました。こういうふうに書いてくれると、ほっと安心です。
by あーる (2020-12-10 07:49) 

kontenten

遅れ馳せながら^^;Aアセアセ
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
イタリアン・・・それも高級そうなレストラン・・・佳いです(^_-)
えっ!飲み放題=当然・・・恐れ入りました(^_^)
 さて『元気です~♪』ってお便り・・・ホント泣けてきますね(T-T)
可愛がっていた猫さんが突然いなくなると心配になりますからね(w)
TNRもうれしいですが、飼ってもらった方がもっと安全ですからね(^^)
by kontenten (2020-12-10 09:09) 

sana

お誕生日おめでとうございます。
お祝いは嬉しいものですよね~素敵^^
黒ミケ猫ちゃん、保護されたのですね! 急にいなくなっても、心配になりますよねえ…ほっとしますね^^
by sana (2020-12-10 14:40) 

きよたん

お誕生日おめでとうございます。
私も12月の生まれ 誕生日はもうすぐです
ピンと来ませんが・・お祝いしてもらえたらいいな
携帯の方にたまに通っていた整体院とかエステサロン
かから割引だの招待だののメールが来るのだけど
なんかその気にもならないし
美味しいもの食べに出かけたいのですけどねえ

by きよたん (2020-12-10 16:28) 

あーる

kontentenさん
ありがとうございます。TNRでももちろんいいですが、寒い冬が近づくと、やっぱり誰かのおうちで飼ってもらえていればいいな、と思いますよね。三毛ちゃん、よかった!

sanaさん
ありがとうございます。年とともにわくわく感は薄れますが、お祝いをしてもらえるのはありがたいことです。黒三毛ちゃん、今頃保護主さんのお宅でこたつかどこかでぬくぬくしているといいなあ、と思います。

きよたんさん
ありがとうございます。そうそう、誕生月はいろいろ割引チケットが来ますよね。どれか行きたいけど、やっぱりおいしいものを食べるのが一番楽しいかもしれませんね。
by あーる (2020-12-11 08:28) 

TAKUMA

お誕生日おめでとうございま…した!
イタ飯ぃ~!、旨そうぉーー(*^_^*)
by TAKUMA (2020-12-21 11:24) 

あーる

TAKUMAさん
ありがとうございます。たまにはごちそう。
by あーる (2020-12-21 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。