SSブログ

もう出社なんですけど [猫]

IMGP9767.jpg
え、会社? もう?(ハ)
そーなのよ[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP9768.jpg
へー(ラ) たいへんだねー(紋)
あ、なんかうらやましいなあ

IMGP9773.jpg
いってらっしゃーい!(猫マ)
なんか悔しいし……[ちっ(怒った顔)]

IMGP9781.jpg
おにいさんは(ラ)

IMGP9780.jpg
ぼくたちとずーっと一緒にいるんだよ(ラ)
いいなあ


 在宅[家]とはいえ猫マスターは4日からお仕事です。おねえさんは5日に出社したものの、緊急事態宣言[雷]が発令されるのかどうか、みたいなことでなんか社内がバタバタ[ダッシュ(走り出すさま)]しております。
 年明け早々、どうなるんでしょうねえ[がく~(落胆した顔)]。まあ、おねえさんもにゃんずと一緒におうち[家]にいたところで、会社に[ビル]大事はないけどさ。


nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 11

ネム

猫マスターさんのモテモテっぷりが…!
うちのネム夫は年明け早々出張でした。さっき帰ってきたけど。
急に静かな生活になって、昨夜はしましまが大暴れ(^^;
by ネム (2021-01-07 00:06) 

あーる

ネムさん
腹立つくらいモテてます(笑)。モテすぎてお仕事の邪魔になるようではありますが。年明け早々ご出張とは! 猫にとって、人は毎日一緒にいるものになりつつあるようです。
by あーる (2021-01-07 07:57) 

ChatBleu

猫たちの人気を猫マスターにかっさらわれてますねぇ。
緊急事態宣言、出ましたよ。あーあ。そうしたら在宅になるのかしら?
うちは製造業なので、変わりないみたいです。今、時差出勤になってますけれど、実はこれも、前回の緊急事態宣言の期間より後から始まったんだそうな。なんて、のんきな(^^;)
by ChatBleu (2021-01-07 18:08) 

あーる

ChatBleuさん
出ましたねえ。これが出たら発信しなければならないメールがあって、今日はちょいと待ちでした。時差出勤しても、最近はあんまり電車が空いていなかったけど、これからは違うかなあ。
by あーる (2021-01-07 22:03) 

JUNJUN

初仕事のネコマスターさん、ネコさま方に癒されているようですねえ。
緊急事態宣言が出たら、またネコさまと一緒に過ごす時間が増える・・・かな?
by JUNJUN (2021-01-07 22:46) 

溺愛猫的女人

猫マスターさま、在宅勤務は猫さまを侍らしてなんてなんですね。超~羨ましいです。
私の職場も今週中に時短になるか決まりそうです。1ヶ月やそこらで爆発的に増加している感染者数が減るとは思えませんが・・・もう少し早めに対策を行ってくれればとため息です(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2021-01-08 00:01) 

あーる

JUNJUNさん
もともと猫マスターはほとんど在宅で勤務なので、あまり状況は変わりません。猫たち、お手伝いでもすればいいのですが。

溺愛猫的女人さん
侍らせてというか、なんか邪魔していることが多いようではあります。うちも20時以降の残業は原則禁止になりました。対策、常に後手後手で混乱してますよね。
by あーる (2021-01-08 10:34) 

kontenten

猫マスターさん・・・猫さんが沢山集まって来てホントうらやましいです(^o^)
我が家でも、家内には色々な猫がかわりばんこでやって来ますが私にはゼロ(><)
先日エルが布団にCをしたので思いっ切り叱ったら・・・エルも来ません(T-T)
やっぱり、優しくないと猫さんたちにもモテないのでしょうね(-_-)
by kontenten (2021-01-08 16:11) 

のらん

新年おめでとうございます♪
宣言発令されちゃったので、おねーさんも在宅になりそう?!(^.^)
それにしても・・・ 今年も、猫マスターに猫わらわら、で年明けですね♡
by のらん (2021-01-09 14:18) 

TAKUMA

今年はカレンダー通りだと由緒正しい三が日でお休みはオシマイですが…
国が休めって言ってたな。
すぐにまた三連休、どっか行ってますかぁ~(^^)/~
by TAKUMA (2021-01-09 17:50) 

あーる

kontentenさん
エルちゃんにも振られちゃったら、寂しいですね。奥様は、kontentenさん家の猫女王なのでしょうか。

のらんさん
おねえさんも出社率は削減ということになっているので、これまでよりも出社は少なくなりそうです。今年もよろしくお願いいたします。

TAKUMAさん
なんか11日まで連休なんていうお話もありましたよねえ、ちらっと。その後沈黙ですが。また出かけちゃいました。あーあ。
by あーる (2021-01-11 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。