SSブログ

出かけられないしねえ [猫]

 いよいよ緊急事態宣言[どんっ(衝撃)]が広がってきたりして、さすがのおねえさんも、自粛[ふらふら]。こういうことにならなければ、1月末は北陸攻め[新幹線][電車]くらいを考えていたのですが(まあ、雪[雪]がひどくて断念というのもありますが)。

IMGP9782.jpg
ああ、寒いんですから(ラ) わざわざ出かけなくてもねえ(紋)

IMGP9783.jpg
下手に感染して(ラ) ぼくらにうつされても困りますし(紋)
まあ、猫だって気をつけないといけないしね

IMGP9785.jpg
しかしまあ、いくら暇だからって……(ハ)

IMGP9787.jpg
あんまりわけのわかんないもの作られてもねえ(ハ)

IMGP9788.jpg
IMGP9790.jpg
そ、そうかなあ。このジンベイザメはけっこうかわいく[かわいい]できたように思うけど[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP9786.jpg
ぜーんぜん、不味そう(ハ)
す、すみません……[もうやだ~(悲しい顔)]


 鉄印旅[電車]もなかなかできない状況です。日帰りで出かけても、20時までに帰宅するにはどこも難しい距離だしねえ。
 あまり不細工な編みぐるみを量産してもしょうがないかなあ[ふらふら]。早く出かけられるようになってほしいですが、そのためにも自分が感染したりさせたりしないようにしなくちゃいけないんでしょうね。昨年後半せっかく復活していた格闘技の稽古も、またオンラインに戻さざるを得ないし。

8k.jpg
まあ、まず一発目はオンライン飲み会[ビール]だ!


 そんなどんよりした雰囲気の中でも、おめでた発表[わーい(嬉しい顔)][バースデー][プレゼント]の若夫婦などもあり、飲み会はそれなりに盛り上がりましたが。子供の名前は炭次郎か禰豆子か……(女の子らしいのですが)。


nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 12

のらん

GoToもどうなることやら〜の情勢ですね。。(/_;)
ジンベイザメ・・・ハナさんには不評のようですが、なかなかの出来映えですよ♪
格闘技・・・さすがにオンラインでの稽古は熱が入らないですね(^_^;


by のらん (2021-01-16 14:17) 

溺愛猫的女人

ジンベエザメ、すごく可愛いです(≧▽≦)あーるさん、ソーイングセンスありますね~すごいな。
オンライン飲み会、楽しそうです。溺愛家も"たくのむ"を使ってやろうと計画してます。
女の子なら禰豆子は漢字が難しいから、しのぶ、カナヲ、カナエかなぁ。個人的には珠世さんが好きです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-01-16 14:29) 

kontenten

いやはや、諸々中止や延期でイヤになります(><)
今日は国立競技場でラグビートップリーグの開幕戦を
家内と一緒に観戦に行く予定でしたが延期になりました(°0°)
 さて、オンライン飲み会・・・佳いですね(^_-)
我が男声合唱団も呑兵衛さんたちで2週間に1回
団長主催のZOOM飲み会が行われています(^o^)
酒量は増えますが・・・思いの外楽しいですよね(^^)
ちなみに私は飲み会用にフルHDのカメラを買ってしまいました^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-01-16 17:30) 

きよたん

あーるさんと同様 さすがに感染者数が増え続け
私も旅行の計画は立てられません
ストレスが溜まっていきますね

by きよたん (2021-01-16 21:39) 

JUNJUN

今度はジンベエザメですか?!
ちょっと熱帯魚っぽくて、愛嬌あってかわいいですね。
不細工なあみぐるみなんでとんでもない!
私も、いつまでも海外旅行行けないのはストレスです・・・。

by JUNJUN (2021-01-16 23:19) 

あーる

のらんさん
格闘技、オンライン稽古もなかなか楽しいのですが、やはり部屋の中でやるにはいろいろ無理がありますね……ジンベエザメ、不細工ですが愛嬌はあるでしょ?(自画自賛)

溺愛猫的女人さん
ソーイングセンスはもとよりありませんが、これの場合はニッティングセンスかな(同様にありませんけれども)。私は実は蜜璃ちゃんが好きです。かわいいし。

kontentenさん
スポーツイベントも中止が多いですね。このままでは……オンライン飲み会、電車に乗って帰る必要がないので、確かに好きなだけ飲んじゃいますねえ。

きよたんさん
どこか行きたい、人のいない所に行けば……なんて思ってしまいますが、やはり基本的には自粛でしょうね。ストレス半端ないです。

JUNJUNさん
この糸の色が熱帯魚っぽいのかな。買ったはいいけれども多分着ない色だったので、もったいないので編みぐるみを量産しています。愛嬌はあるかも。早く海外に行けるといいんですが。
by あーる (2021-01-17 01:03) 

ChatBleu

ジンベイザメ!なかなか面白い色合いでいいんじゃないでしょうか。
20時までに帰宅ってねぇ、20時過ぎるとウィルスが活発になるのか?とか言いたくなりますが、まぁ、時間関係なく人に会わずにおとなしくしてろってことでしょ、と思っております。
by ChatBleu (2021-01-17 14:01) 

あーる

ChatBleuさん
ラメの入ったグラデーションの細糸で、たぶんこれで編んだものは着たり付けたりしないだろうなあ、という判断で編みぐるみ転用しております。この際、とにかく出かけなきゃいいのかな。
by あーる (2021-01-17 15:01) 

ゆうのすけ

オンライン飲み会や会議って だいぶ実生活に溶け込んできているみたいですね。私は時間も無くていまだにやったことはないんですが・・・。^^;
テレビのCMなんかで見るみたいに 皆さん着衣の下半分は スウェットやラフな感じなのでしょうかね?^^;なんかそんなことが気になっちゃいました。あーるさんの周りには にゃんずが飛び回っていたりするかも!
(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2021-01-17 16:20) 

あーる

ゆうのすけさん
そうですね。オンライン飲み会の文化はかなり定着してきたかもしれません。私はジャージみたいなの着てます。そんなにはっきり映らないし……にゃんずはしっかり映り込んでいますよ。
by あーる (2021-01-17 23:29) 

TAKUMA

歩いて30秒のとこに居酒屋あり、近所の方がよく入ってるのですが、すっかり開店休業状態。
7時ラストオーダーじゃねぇ(-_-)
by TAKUMA (2021-01-18 11:31) 

あーる

TAKUMAさん
むしろ開店しないほうがいいくらいのお店もあるでしょうね。我々が毎週通っていたお店がつぶれないか、心配で、心配で。
by あーる (2021-01-18 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。