SSブログ

ふわわんと2冊 [本]

 つばたしゅういち、つばた英子『きのう、きょう、あした』読了。

kinou,kyou,ashita.jpg

 雑誌の関東カラー切り抜きみたいな本。なんだ、これ。
 この年になってこんなに丁寧な暮らしをしている人というのは尊敬に値するけれど、なんかこの本の作り、昔特集した雑誌のページみたいで、単行本にするほどでもないような。

 小路幸也『すべての神様の十月』読了。

subeteno.jpg

 すべて一人称というのがちょっとずるくもあるが、まずまず面白かった。死神、どうしても落語の死神を滝田ゆうが描いた絵を思い浮かべてしまって、いい男を思い浮かべられない。


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 2

溺愛猫的女人

確かに落語の死神を思い浮かべてしまいますね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-01-22 23:10) 

あーる

溺愛猫的女人さん
ろうそくを前にくらーい顔をして「消えるよ」なんて言っているイメージです。
by あーる (2021-01-23 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。