SSブログ

やっぱり、いいね [本]

 伊岡瞬『悪寒』読了。

悪寒.jpg

 長いけれども、この人の本は面白い。ただまあ、最初からもうハラハラドキドキ、というか、なんてこったい、な展開。ほかのも読もうっと。

 ヤマザキマリ『ヤマザキマリのアジアで花咲け!なでしこたち アジアで出会った! 人生を変える仕事をみつけた女性たち』『ヤマザキマリのアジアで花咲け!なでしこたち2』読了。

51E2Y3RaWyL._SY346_.jpg
51vdhBtUs-L.jpg

 NHKでやってた番組のコミックエッセイ版。たかぎなおこさん版もある。
 さすがの絵のうまさ、それに作者の嗜好・特性に合っているんだろうなあ、楽しそう。この年になって、しかも難聴を抱えた今となっては厳しいが(コロナ禍にあることはともかく)、こういう生き方もあったんだなあ、と思う。それにしても、やはり言葉がしっかりできることはすべての前提のようだけれども。
 

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

溺愛猫的女人

やっとヴィオラ母さんを借りました。読むのが楽しみです。
ヤマザキマリのアジアで花咲け!なでしこたちも面白そうですね!
by 溺愛猫的女人 (2021-01-26 12:32) 

あーる

溺愛猫的女人さん
お母さんも相当変わっていますが、ヤマザキさんも突っ走っています。『アジアで……』はかなりお勧めです。
by あーる (2021-01-26 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。