SSブログ

やっぱり、美味しい [料理]

 さて、シラスのオリーブオイル漬け、美味しかった[レストラン]のと、1週間程度で食べきったほうがよいというのもあって、すっかり食べてしまいました。

IMGP9811.jpg
パスタにトッピングしたし(少しタラコも入れてある)

IMGP9821.jpg
お豆腐にも載せました


 いいお豆腐は、オリーブオイルと塩で食べさせたりするからねえ。お豆腐とのコラボ、きよたんさんがコメントに書いてくださっていたのをさっそくいただきましたが、案の定美味しかった[わーい(嬉しい顔)]。ありがとうございます! お豆腐自体は別に普通のスーパーの安いお豆腐なのですが、なんか高い[有料]やつっぽく見えるし。
 このほか、トーストしたバゲットにも載せました。次作ったら、今度はピザ皮に載せてみようっと。
 まあ、これも二人とも毎日に近いくらいずーっと家[家]にいるから、ランチ[レストラン]でもさっさと食べきれるわけですが。

IMGP9816.jpg
仲良く猫マスターにブラッシングされるライチとハナちゃん

IMGP9818.jpg
あー、気持ちいい[るんるん](ラ)

IMGP9819.jpg
もうすっかりハナ姐さんとは打ち解けてますしね(ラ)

IMGP9822.jpg
はあ? 何言ってんの?(ハ)
え? 違うの? ハナちゃん

IMGP9823.jpg
だってあいつ、いまだにトイレ[トイレ]のぞく[目]のよ[むかっ(怒り)](ハ)
あー、それは……困ったもんだねえ[たらーっ(汗)]

 

nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 12

kontenten

なるほど・・・アヒージョですよね(^_-)
 さて、レディーのトイレを覗くライチ君・・・男の子ですね^^;Aアセアセ
でもホント・・・仲が良さそうですよね(^^)
三毛猫さんと仲良しになれるライチ君・・・すごい(°0°)
by kontenten (2021-01-25 21:36) 

JUNJUN

しらすとたらこのパスタは、相性もよくおいしそうですね。
どの食材にも合いそうで、いいアクセントになりそうです。
ライチ君のハナさんストーカー行為、まだ続いていましたか・・・?
by JUNJUN (2021-01-26 00:27) 

ゆうのすけ

なるほど!こんな風にアレンジが利くんですね。^^
シラスは いつも生か炒ってサラダに乗せるくらいなんですね。
オリーヴで炒めることってしたことなかったんで今度真似してやってみよう!^^パスタ食べたくなっちゃいました。☆彡

by ゆうのすけ (2021-01-26 01:01) 

ChatBleu

ライチくん、相変わらず^^;
ハナちゃんの平穏な日々はいつになることやら。
by ChatBleu (2021-01-26 04:59) 

あーる

kontentenさん
男の子というか変態というか……紋次郎はそんなことしないんですけどね。ハナちゃんとライチ、最初に比べればだいぶお互いの距離が縮まったと思います。

JUNJUNさん
シラスとタラコも合うし、他にもいろいろ応用が利きそうです。ライチ、最初よりはまだましなのですが、未だにハナちゃんが気になる存在らしく……。

ゆうのすけさん
オリーブで炒めるというよりは、煮る感じです。でも、漬け込まなくてもインスタントにオリーブオイルで炒めるのもありかもしれませんね。

ChatBleuさん
ハナちゃん、普段は平和にミニホカぺの上の籠の中でぐうぐう寝ているのですが、起きてくると、気になったライチがそーっとやってくるのです。
by あーる (2021-01-26 07:51) 

溺愛猫的女人

ライチ君、ハナちゃんのプチストーカーっぷりは健在でしたか(^^;
うちの男どもも、さくらのお尻の臭いを嗅いでは怒られてます。
by 溺愛猫的女人 (2021-01-26 12:35) 

あーる

溺愛猫的女人さん
おしりを嗅ぐならともかく、今日はハナちゃん専用トイレをライチがひとりで掘り返していたので、かなりやばい感じがしました。
by あーる (2021-01-26 13:36) 

きよたん

釜揚げシラスは痛むのが早いですもんね
私は10日ほど前にエビとイカのアヒージョを作ったときに
エビとニンニクの出汁がきいていた油がもったいないので
炒め油に使いましたが美味しかったです。
これもおうち時間が多いからでしょうね
by きよたん (2021-01-26 16:34) 

あーちゃ

お豆腐とオリーブオイル+塩ってあいますよねー。
しらす、、、おいしそう。。。だけど、後で喉乾かないか心配です。
by あーちゃ (2021-01-26 16:43) 

あーる

きよたんさん
シラス、早く食べないと臭くなっちゃいますからね(笑)。
エビとイカならいいエキスが出そうなので、そんなオリーブオイル、もったいなくて捨てられません。うちもよく猫マスターがパスタに応用しています。

あーちゃさん
シラスにさらにちょっと塩を足しているのですが、思ったほどしょっぱい感じにはなりませんでした。食べるときに分量を調節すれば大丈夫かと思います。
by あーる (2021-01-27 08:57) 

TAKUMA

シラスはアタると凄い下痢になりますからね。
最近はすっかり人気な生しらす、あんな危ないモノはないんだけどね、と地元の漁師は翌日モノはぜったい食べません。
トイレ覗くと…逮捕されますね(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-02-18 15:33) 

あーる

TAKUMAさん
シラスにあたったことはまだないなあ。料理屋で結構臭いの食べたりしてるけど。
by あーる (2021-02-19 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。