SSブログ

なんでこんなに…… [猫]

IMGP9832.jpg
こたつでくつろぐ猫マスターの傍らには……
すうすう[眠い(睡眠)](ハ) おにいさん、僕ねえ、今度ねえ……(紋)

IMGP9834.jpg
兄さんたち、いいにゃあ[目](ラ)
そんなところにいないで、ライチもおいで―[exclamation](猫マ)

IMGP9835.jpg
へへ、来ちゃった!(ラ)
よし、よし(猫マ)

IMGP9837.jpg
あー、気持ちいい[るんるん](ラ)
ういやつじゃのう[ハートたち(複数ハート)](猫マ)


 なんでこんなにモテるかなあ。おねえさんの膝に載っていても、猫マスターに呼ばれるといっちゃう確率高し。くそう[ちっ(怒った顔)]

IMGP9840.jpg
し・あ・わ・せ[黒ハート](紋)」


[かわいい] おまけ [かわいい]


IMGP9842.jpg
この寒いのにカクティコラが花茎を伸ばしています

IMGP9844.jpg
根元を見ると、前に花の咲いた株は枯れています

IMGP9848.jpg
チランジアは一度花の咲いた株は枯れて、代わりに子株が育っていくんだよね……


 さすがに寒い[雪]時期は室内に入れていますが、室内でも窓際はかなり気温が下がります[右斜め下]。そんなところでも元気に育っているチランジア連中、うちのほったらかしの環境にかなり順応し、勝手に頑張ってくれていて頼もしいです。[手(グー)]
 

nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

kontenten

猫の好き嫌いは人間の男女と関係ないみたいですね(-_-)
あーるさんちはマスターさん、そして我が家はママちゃんが大人気です(T-T)
by kontenten (2021-01-29 19:45) 

きよたん

ハーレム状態ですね
冬はあったかいでしょうけど夏は・・?
by きよたん (2021-01-29 20:13) 

ChatBleu

猫マスターもてもて、いいなぁ。
あーるさんはそれを横目に‥‥悔しいですねーー。
by ChatBleu (2021-01-29 20:59) 

あーる

kontentenさん
犬はよく人に順位をつけるといいますが、猫もそうなんでしょうかねえ。まあ、別に私は2番手でもいいのですが。周恩来って感じで。

きよたんさん
夏は、猫はそんなにべたべたしません。ひんやりした床にごろごろしています。私もですが。

ChatBleuさん
悔しいです。でも、猫トイレの掃除とか、猫マスターのほうが頻度が高いかもしれないし、当然なのかなあ。
by あーる (2021-01-29 22:11) 

溺愛猫的女人

ええ、アールさんのお気持ちが身に染みて分かります(T_T)
うちも相方が帰宅すると、それまで私に甘えていた猫さま達がみんな相方の元に、手のひらを返したようにというのはこのことを言うんだなと思います。
by 溺愛猫的女人 (2021-01-29 23:05) 

あーる

溺愛猫的女人さん
ね。何でなんでしょうね。紋次郎はそれでも若干バランスをとって、あっちに行ったりこっち来たりするのですが……でも、やっぱり向こうのほうが分がいいなあ。
by あーる (2021-01-30 00:30) 

sana

猫マスター、もてもて!
猫は人間をとろかすような何かを発散している気がしますが、猫マスターは猫をとろかす何かを発散しているのかも?!^^
by sana (2021-01-31 00:48) 

あーる

sanaさん
そうか、何か物質を出しているのかなあ。不思議とみんな寄っていきます。それで猫マスターなのですが。
by あーる (2021-01-31 10:20) 

TAKUMA

ほぼネコキャバ状態に見えます(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-02-18 15:37) 

あーる

TAKUMAさん
うちはそんなお店じゃありません! 猫居酒屋なのに。
by あーる (2021-02-19 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。