SSブログ

ライチはやさしいが [猫]

 立春[かわいい]も過ぎ、いつまでも出来上がらない編み物をしていてもしょうがないなー、っと今シーズンの作品及び残り毛糸を片付けました。まずまず成功した作品、使える作品もありますが、なんだかわからんうちに大失敗[どんっ(衝撃)]して、ほどくのも面倒になって放り出した[ダッシュ(走り出すさま)]ものもあります。安くてたいして良くない糸だし、捨てちゃおうかなあ[ふくろ]、なんて放り出しておいたら……

IMGP9914.jpg
なに、これ(ラ)
編んでいたらどんどん大きくなって虚無僧の編み笠みたいになっちゃったニット帽[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP9897.jpg
へー(ラ)

IMGP9904.jpg
IMGP9909.jpg
もしかして、遊んでくれるの?[ひらめき]

IMGP9915.jpg
飽きた!(ラ)
早っ![がく~(落胆した顔)]


 やっぱり捨てるかあ……[もうやだ~(悲しい顔)]とほほ

[レストラン] おまけ [レストラン]

DSC_6722.jpg
シラスのオリーブオイル漬けをピザに使ってみました


 これも美味しい[黒ハート]。また、写真にはありませんが、おぼろ豆腐にも乗っけてみて、こちらも美味しい(おぼろ豆腐自体の美味しさももちろんありますが)。応用範囲が広くていいね、これ[るんるん]


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

きよたん

ニット帽これはこれで良さそうですけどね
大きいのだらっとしてかぶるのもありでは?(笑)
しらすオリーブオイル漬け使い勝手がいいですね
作った後は冷蔵で結構持つのかな

by きよたん (2021-02-07 17:31) 

kontenten

ライチくん、本当に優しいですね(=^..^=)ミャー
ここまで遊んでくれたら、また遊んでくれると思いますよ(^_-)
by kontenten (2021-02-07 18:52) 

ChatBleu

ライチくん、ちょっとは遊ぶフリしたのね。
ニャンズをすっぽり入れるポケットのように使えそうにも見えます^m^
私も昔、編んだセーターがイマイチ出来が悪くて、ほどいてかせにして洗って伸ばして、編み直したことあります。面倒なんですよね、あれ。
by ChatBleu (2021-02-07 19:21) 

溺愛猫的女人

>虚無僧の編み笠
虚無僧って言葉が出るのがさすがあーるさん(笑)
ちょこっとでも遊んでくれて良かったですね。
シラスのオリーブオイル漬けピザ!とっても美味しそうです(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2021-02-07 19:29) 

あーる

きよたんさん
余りに大きすぎて、本当に笠みたいにしかならなかったんですよー(笑)。シラスのオリーブオイル漬け、今食べているのは二作目ですが、冷蔵して一週間くらいで食べきるといいみたいです。

kontentenさん
いやあ、二度と振り向いてくれないこともあるんですよー。というわけで、ちょっとまあ、こちらは処分してしまいました。

ChatBleuさん
毛糸玉にはじゃれてみたりもするのですが……ニット帽は、ちょっと遊んでポイでした。そこまで手をかけるほどの毛糸じゃなかったです、これは。

溺愛猫的女人さん
虚無僧か昔の囚人か、どちらにしてもニット帽と呼ぶには程遠い出来でした。かぎ針のサイズを間違えたのかなあ。ほんの5分程度のじゃれつきでも、なんだか報われた気がしました(笑)
by あーる (2021-02-07 23:40) 

JUNJUN

なるほど、虚無僧ですか(笑)。
もうちょっと大きければ、ライチ君が入れたかも?
by JUNJUN (2021-02-09 14:28) 

あーちゃ

シラスのオリーブオイル漬けのピザ、これもまたおいしそう。おぼろ豆腐自体もおいしいですが、確かに合いそう!
by あーちゃ (2021-02-09 15:15) 

あーる

JUNJUNさん
まさしく、だらっとした感じの虚無僧の編み笠です。子猫ならすっぽり入りそうですね。

あーちゃさん
シラスのオリーブオイル漬け、簡単で応用範囲が広いので、しばらくははまりそうです。おぼろ豆腐に載せるだけ、っていうのも簡単だし。
by あーる (2021-02-09 19:06) 

TAKUMA

虚無僧の編み笠…暖かそうですね(^-^;アセアセ
ピザにシラス、良く合いますよね(*^_^*)d
by TAKUMA (2021-02-18 15:46) 

あーる

TAKUMAさん
ピザもいいし、トーストもいいです。
by あーる (2021-02-19 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。