SSブログ

さらにおうち生活は続く…… [料理]

 やっぱり緊急事態宣言はあっさり延長。それによってようやく方向性の決まった仕事もありますが、もうちょっと余裕をもってやってくれるといいのになあ……といっても、コロナって何にも予測がつかないから仕方ないかあ。
 ま、どちらにしても今のところ出社率8割削減という状況は変わっておらず、相変わらず出退勤の時間は節約できます。それによって……

IMGP9919.jpg
ボケボケになりましたが牡蠣の佃煮を作ったり

IMGP9920.jpg
おつまみはもちろんご飯にもピッタリでした

IMGP9922.jpg
Tシャツヤーンで鍋敷きを編んでみたり。1作目

IMGP9935.jpg
2作目。ひっかけるところを作ったのが改善点

IMGP9923.jpg
調子に乗ってさらに編んだ洗面台前のマット


 なんか、糸の色の性質とはいえ、目[目]の検査みたいだなあ。

DSC_6732.jpg
どんどん作るねえ(ラ)
だってねえ、買いすぎちゃって糸がいっぱいあるわけよ

IMGP9928.jpg
ほー(紋)

IMGP9929.jpg
ちょい、ちょい(紋)

IMGP9931.jpg
実に興味深い![目](紋)

IMGP9934.jpg
くんくん……(紋)

IMGP9932.jpg
や![るんるん](紋)
楽しそうだね


 紋次郎もこんな童心に帰った遊びをするんだなあ、と感心しました。やっぱり、猫には糸玉[サッカー]でしょうか。


nice!(15)  コメント(12) 

nice! 15

コメント 12

きよたん

あーるさん お家にいても色々働いていらっしゃるんですね
見習わなくちゃ
by きよたん (2021-02-11 17:32) 

kontenten

牡蠣を佃煮に・・・(°0°)
海無し県人には思いつきませんでした(^^)
でも、ご飯のお供に最高ですね(^_-)
by kontenten (2021-02-11 18:41) 

ChatBleu

私もむか~し編み物やってた時の糸が残ってる‥‥。
by ChatBleu (2021-02-11 21:01) 

あーる

きよたんさん
この佃煮、放っておけばできるという便利なレシピです。火加減さえあまり強くしすぎなければ。マット類も、出かけられないストレスをぶつけただけなんです、ほんとの話。

kontentenさん
偶然見つけたレシピなんですが、最近は加熱用カキがけっこう安く出ているのでちょうどよかったです。ご飯にもぴったり!

CahtBleuさん
まあ、腐るもんじゃないんですが、こういうのは根気とか根性とか執着のある時でないとできません。
by あーる (2021-02-11 23:09) 

溺愛猫的女人

あーるさん、何だかいろいろとすごいです。おうち生活が続いてもマットや鍋敷きを作るという方向にはなかなか行かないです。
紋次郎くん、毛糸玉コロコロは楽しいでしょ?
by 溺愛猫的女人 (2021-02-11 23:33) 

あーる

溺愛猫的女人さん
Tシャツの布を細く切ったような糸なので、毛糸のようにあまり引っかかったりしないので少し安心です。紋次郎もこんな子猫みたいなことするんだなあと思って、笑ってしまいました。もちろん、ライチもやりました。
by あーる (2021-02-12 08:00) 

JUNJUN

鮮やかな色柄ですね。
確かに色覚検査みたい(笑)。
コロナ禍は、やっと感染者も減ってきましたし、ワクチン接種も始まりますので、ようやく光が見えてきたでしょうか・・・?
by JUNJUN (2021-02-12 23:22) 

あーる

JUNJUNさん
緑と赤はわかりますか? みたいな感じですよね。
このままどこにも行けない日々が続くと思うとぞっとしますが、もう少しかなあ……無理にGoToなんてやらなくてもいいから、自由に出歩けるようになるといいですよねえ、早く。
by あーる (2021-02-12 23:45) 

のらん

あっ、あの色盲検査のヤツですね(^.^)
なんだか、なつかしい〜
紋次郎さんの遊び方、お行儀がいいわ♪
by のらん (2021-02-13 14:20) 

あーる

のらんさん
そうそう、こんなの見ましたよね、検査の時。最近はやってないかな。
紋次郎、あまり激しくはじゃれつきません。
by あーる (2021-02-13 15:00) 

TAKUMA

みーんなウチで仕事するようになっちまいましたね。
コロナで世の中変わったよねぇ。
生活形態、完全には元に戻らんだろな。
ベタベタしてる若者見なくなっちゃって(中年カップルはけっこう見かけたりするけど)、最近の若者達の恋愛事情はどうなっとるんだろか(-_-)
by TAKUMA (2021-02-18 15:59) 

あーる

TAKUMAさん
この間電車で、マスクはしているけれども明らかに密着しすぎの男子高校生たちを見ました。恋愛中かどうかはわかりませんが。
by あーる (2021-02-19 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。