SSブログ

しっぽ芸 [猫]

IMGP9958.jpg
紋次郎のしっぽは長くてしなやかですが

IMGP9849.jpg
え?

IMGP9852.jpg
あれ? ぼくのしっぽって……(紋)

IMGP9851.jpg
こんなに太かった?(紋)
ていうか、それより2本あるよ[目]


明日も休みだというのでのんびりと古いドラマ[TV]なんか見ながらPCに向かっていたら突然の揺れ[雷]。うちのにゃんず[猫][猫][猫]はあまり慌てていないようだけれど、たまたまケージの3階で香箱を作っていたハナちゃんが目を真ん丸[目]にしているので慌てて駆け寄り[ダッシュ(走り出すさま)]、ケージを支えました(倒れるようなことはないようですが)。
 福島にいる弟にメール[mail to]したら、「いろんなものがひっくり返っている」とのこと。幸い今回は津波にはつながらないようですが、宮城・福島は震度6強の地域もあったようで、心配です……。


nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 13

ゆうのすけ

?!一瞬こんなに太いの?って びっくりしちゃいました。^^;
大きな地震でしたね。東北の方心配です。
大きな被害が無いといいです。☆彡
by ゆうのすけ (2021-02-14 00:15) 

溺愛猫的女人

津波が来なくて本当に良かった!!!
地震警報も鳴らなくて突然だったのでびっくりしました。
by 溺愛猫的女人 (2021-02-14 00:36) 

あーる

ゆうのすけさん
こんな感じのしっぽの子もいそうではありますが、紋ちゃんのは本当はほっそりです(笑)。震災後、同級生連中はFacebookに「大丈夫!」「これから散らかったものの片付けー」なんて載せてくれていて、ちょっと安心しました。

溺愛猫的女人さん
とにかく津波だけは起きてほしくないですよね。福島の沖合のほうが震源でちょっとドキッとしましたが……まずは一安心です。それにしても、まだあの震災の余震が起こっているなんて……恐ろしいです。
by あーる (2021-02-14 07:47) 

ChatBleu

あはは。色もちょっと違うし、怒ってふくらんでいるとしても太過ぎでしょ、と思ったら、うまいことやってますね。
地震、驚きましたね。福島と聞いて心配しておりましたが、津波の心配はないとのこと、それはまずなによりです。
by ChatBleu (2021-02-14 09:48) 

あーる

ChatBleuさん
この黒いクッション、尻尾がついているうえに、紋次郎のお気に入りの一つなもので。日本もしっぽがあったら化け猫ですが(笑)。
あの大災害を思うと、津波がないだけで全然違いますよね。
by あーる (2021-02-14 10:37) 

きよたん

いわきの実家が心配なので妹に見に行ってもらう
になっています。
あーるさんの実家も心配ですね
弟さん無事で良かった。
by きよたん (2021-02-14 20:52) 

あーる

きよたんさん
津波がなかったし、東日本大震災を経験している人が多いしで、今回はあまり大被害にはなっていないようでちょっと安心ですが、まだまだ余震があるというので、怖い思いはしそうですね。実家、すでに大したものはありませんが、無駄に倒れたり散らかったりしていると嫌だなあ。
by あーる (2021-02-15 07:51) 

kontenten

紋次郎さんの尻尾『太い(゚ω゚)』と思いましたが、色違いでした(^_-)
 地震・・・凄かったですね。
ただ、何故か川越は震度3だった模様です・・・(-_-)
地震計が地盤の良い場所に設置してあるのか?壊れているのか??
kontenten興業の在る工業団地は地盤が悪いのですごく揺れます(><)
by kontenten (2021-02-15 10:20) 

あーる

kontentenさん
しっぽ芸、いかがでしょうか。もともとしっぽがとても長い紋次郎ですが。
同じ震度でも、3.11の時私の実家は瓦が全然落ちず、近所の家は結構落ちていました。揺れに対する向きなのか何なのか……未だに不思議です。
by あーる (2021-02-15 13:11) 

JUNJUN

紋次郎君のしっぽ、妙に太いなあと思ったら、そういうことか・・・。
先日の地震はびっくりしましたね。
なんと10年前の3.11の余震だとか?
東北の方は、本当に気が気じゃないと思います。
by JUNJUN (2021-02-17 00:03) 

あーる

JUNJUNさん
もちろん津波がなかったというのが一番ですが、案外仙台の友達も親戚も落ち着いていました。経験があり、備えができてきたということなのかなあ。これが余震というのはびっくりですけどね。
by あーる (2021-02-17 08:41) 

TAKUMA

きょんのしっぽ芸は…刺身醤油皿をサラって醤油飛沫を飛ばすことです…悲惨(>_<)
by TAKUMA (2021-02-18 16:02) 

あーる

TAKUMAさん
それはちょっと、悲惨すぎる……尻尾も汚れそうだし。
by あーる (2021-02-19 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。