SSブログ

Happy Birthday and Happy Valentine [イベント]

 この日曜日は猫マスターのお誕生日[バースデー]でバレンタインデーというダブル祝日でした。

IMG_1073.jpg
チョコの手作り(鋳型固めなおし)はしませんが……

IMG_1074.jpg
ネットで「ニャッハ・トルテ」を注文しました

IMG_1076.jpg
ついてた肉球チョコを乗っけてみた[黒ハート]


 このザッハ・トルテならぬニャッハ・トルテ[猫]ですが、形がかわいい[かわいい]だけではなくて、なかなか美味しかったです。そんなにチョコがくどくないし、カステラ部分にも果物が挟んであったりして、ケーキとしてもいい感じ。うんうん、これは良かった。[わーい(嬉しい顔)]
 家でご馳走を作るという選択肢もありますが……

IMG_1077.jpg
たまには、いいよね[バー]

IMG_1080.jpg
フリーフローだし

IMG_1082.jpg
前菜

IMG_1083.jpg
チーズ・フォンディユ

IMG_1084.jpg
ウニのパスタ


 私があっさり携帯電話[携帯電話]を忘れて行ったので、猫マスターのiPhoneによる撮影[カメラ]ですが、どうしたってフリーフローなんて飲みすぎちゃいますから[バー][バー][バー]……

IMG_1085.jpg
気づいたときにはメインのチキンのローストはこのありさま

IMG_1086.jpg
デザートじゃなくてコーヒー[喫茶店]にピントあってるし……


 美味しかったからまあいいのですが。 
 もちろん予約していきましたが、今どきはお店[家]が20時[時計]には閉まってしまうせいか、店内は満席でした。人気店だけど、あまりお客を詰め込むわけにもいかないし、大変だろうなあ。

[猫] おまけ [猫]


IMGP9948.jpg
ねえねえ、何してんの?(ラ) うるさいわねえ(ハ)

IMGP9951.jpg
ただの耳掃除よ(ハ)

IMGP9953.jpg
あー、気持ちよかった[るんるん](ハ) へー、いいな(ラ)

IMGP9954.jpg
でも、僕はいいや(ラ) やってもらえばいいのに……(ハ)

IMGP9955.jpg
とんだビビり野郎だわね(ハ)
いや、そういうわけでもないと思うけど……[たらーっ(汗)]



nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 13

溺愛猫的女人

猫マスターさま、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
肉球チョコ、可愛いです!お料理もとても美味しそう。
ハナちやん、耳掃除してもらえて良かったね。

by 溺愛猫的女人 (2021-02-18 11:44) 

sana

猫マスターさま、お誕生日おめでとうございます。
バレンタインの日?
ニャッハ・トルテに肉球チョコ!~可愛い^^
美味しいお料理でお祝いですね^^
耳掃除、気持ちいいんですね~去って行くのも猫さんらしい^^;
by sana (2021-02-18 13:52) 

あーる

溺愛猫的女人さん
ふふ、猫マスターもまた一つ年を取りましたよ! 
猫は、耳掃除は結構好きなような気がします。気持ちいいんでしょうかね。

sanaさん
ニャッハ・トルテ、格好ばかりで美味しくないと嫌だなーと思ったら、ケーキとしても十分美味しかったので当たりでした。ライチは耳掃除したくないのかな。
by あーる (2021-02-18 14:43) 

TAKUMA

豪華でホットなバレンタイン&バースデー!。
僕は千葉を元カノとドライブしてきましたが、バレンタインであることも忘れてました(*^_^*)
by TAKUMA (2021-02-18 16:04) 

ChatBleu

猫マスター様、お誕生日おめでとうございました。
ニャッハ・トルテ!これはいい!おまけに美味しいなんてすばらし過ぎる。
by ChatBleu (2021-02-18 19:38) 

toro

猫マスターさんお誕生日おめでとうございます。
ケーキかわいいニャ。
by toro (2021-02-18 23:48) 

あーる

TAKUMAさん
元カノとドライブ! 逆の立場なら考えたこともありませんが……そうか、そんなことも実現するんですね。女は後を振り返らない生き物かと思っておりました。

ChatBleuさん
本当は自分で顔を書いたりできるといいのでしょうが、そんな技も道具もなく。台無しになりそうなので、そのままいただいています。美味しかったー。

toroさん
いろんな猫チョコは売っているのですが、どれもあまりぱっとせず。結局このニャッハ・トルテに落ち着きました。美味しくって良かったです。
by あーる (2021-02-19 08:31) 

きよたん

ケーキ面白そう
私も買ってみようかしら
お祝いはいいですね たまには贅沢した方が良いし。。
お祝いごと見つけようっと
by きよたん (2021-02-19 21:17) 

あーる

きよたんさん
そんなにお祝いするようなことも最近はないのですが、お誕生日は数少ない一つかもしれません。たまにはパーッと行きましょう。
by あーる (2021-02-19 22:42) 

JUNJUN

遅くなりましたが、ネコマスターさん、おめでとうございます。
そうですね、バレンタインデー=ネコマスターさんのお誕生日ですね。
ニャッハトルテは、かわいくて最適な贈り物ですね。
by JUNJUN (2021-02-20 02:01) 

のらん

バレンタイン生まれなんて、オトコ冥利につきる?!
猫マスターさん、お誕生日おめでとうございます♪
素敵なお祝いディナーですね〜♡
by のらん (2021-02-20 14:15) 

kontenten

猫マスターさん、お誕生日おめでとうございます(^o^)
OH!美味しいモノ・・・佳いですね(^_-)
TAKUMAさんも元カノとデイトとは・・・佳いですね(^_^)
ハナさんも猫マスターさんの事大好きなんですね(°0°)
猫に好かれる格闘家・・・私の憧れです(*^_^*)
by kontenten (2021-02-20 22:00) 

あーる

JUNJUNさん
そうなんですよー。プレゼントとチョコレート関係を同日に上げています。ニャッハ・トルテ、かわいいでしょ? 自画自賛。

のらんさん
お祝いディナー、見事にメインを撮り損ねていますが、まあ飲み放題なんてそうなるよね……

kontentenさん
猫に好かれる格闘家……ちょっと違うけど、「猫侍」みたいな感じでしょうか。ハナちゃんも、猫マスター大好きなのです。
by あーる (2021-02-21 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。