SSブログ

いつしか梅の季節 [猫]

 なんだかもー、緊急事態宣言も明けないうちにどんどん春が近づいてきてしまって、どうしたものか。せめて春らしいお花でも見に行こう、と、天気の良い日曜日にお散歩に出かけました。

DSC_6736.jpg
天満宮近くの見事な枝垂れ梅。もう満開だな[かわいい]

DSC_6751.jpg
種類によってはまだつぼみのある梅もある


 梅が咲く季節には河津桜も咲くはず、ということで、元住吉まで長距離散歩をしてみました。

IMGP9973.jpg
おおー、咲いてる咲いてる!![目]

IMGP9974.jpg
IMGP9981.jpg
ここももう満開ですねえ


 猫マスターと一緒に、缶ビール[ビール]なんか飲んで見物。今年は三浦海岸の河津桜祭りも大倉山梅林の梅まつりもないので、みんな勝手に集まって勝手に盛り上がる[バースデー]しかない。とはいえ、のんびりしてよいものでした。

[リボン] おまけ その1 [リボン]


 土曜日によんどころない事情で銀座に行ったのですが、快晴[晴れ]にもかかわらず、店先でひとめぼれして買ってしまいました。

DSC_6746.jpg
DSC_6747.jpg
だって、2,000円⇒1,000円だっていうんだもの[わーい(嬉しい顔)]


 快晴の中、雨傘包んでもらって帰りましたとさ。

[猫] おまけ その2 [猫]


IMGP9960.jpg
あら、ここ柔らかい!(ハ)

IMGP9961.jpg
ふみふみすれば、もっと柔らかくなるわね[黒ハート](ハ)




IMGP9964.jpg
ふう、落ち着いた[るんるん](ハ)


 ふみふみするハナちゃん、真剣な感じがかわいいです(親バカ)。


nice!(14)  コメント(11) 

nice! 14

コメント 11

ゆうのすけ

日が伸びましたね。
夜になってから仕事先にゴミ出しに行ったら 庭の梅の木が満開。
数日前までは 数輪しか咲いてなかったのに 昨日今日の暖かさの影響大かもしれないですね。✿~
ハナちゃんふみふみ。・・・台湾りすを仕留めた時のことを思い出してるのかな?!^^;
by ゆうのすけ (2021-02-21 21:44) 

あーる

ゆうのすけさん
ハナちゃん、昔を懐かしみながらふみふみしていたのかなあ。最近は狩りなんかしなくていいから……。
by あーる (2021-02-21 21:48) 

きよたん

見事な枝垂れ梅ですね すごいです。
ハナちゃんふみふみ可愛いですねえ

by きよたん (2021-02-21 22:11) 

あーる

きよたんさん
この梅、すごいんですよね。枝垂れ梅は、下の空間が空いていればどこまでも枝垂れていくのだと思いました。
by あーる (2021-02-21 22:43) 

溺愛猫的女人

枝垂れ梅が素晴らしい!!!樹齢何年でしょうか?石垣がまた良いですね。
ハナちゃんのふみふみが可愛いです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-02-22 12:09) 

あーる

溺愛猫的女人さん
素敵ですよね。普通の人のおうちのお庭にあるようなので、樹齢はよくわからないのですが、すごくきれいです。ハナちゃん、すっかりうちになじんでくれてうれしい。
by あーる (2021-02-22 12:24) 

ChatBleu

梅の季節になりましたねぇ。
いつもならここで郷土の森の梅園に行くのですが、今年はさすがに無理かなぁ。今、早咲きの梅が満開で、中咲きの梅が七分咲きという感じのようです。
傘、カワイイ!あー、ここにもつい猫グッズを持つ人がいたわ(笑)
(ちょっと前の話題でした。
by ChatBleu (2021-02-22 17:35) 

JUNJUN

この週末暖かかったけど、いつの間にかこんなに梅が・・・。
この傘、かわいいですね~。
以前忘れ傘でこれと同じデザインのものがあって、こんなかわいい傘忘れて行ったのは誰だろう、と思ったのを思い出しました。
by JUNJUN (2021-02-22 22:30) 

あーる

ChatBleuさん
外なら密にはなりにくいかなと思うのですが、どうでしょうね。つい、猫グッズ。そんな人は多いかも?

JUNJUNさん
忘れられちゃった傘、かわいそうですね。なくした人もがっかりしているかもしれません。
by あーる (2021-02-23 10:00) 

TAKUMA

今年の春は凄い勢いで走って来ましたね。
一心不乱なふみふみ!(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-04-13 12:09) 

あーる

TAKUMAさん
走ってきて、そのまま走って行ってしまいました。
by あーる (2021-04-13 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。