SSブログ

最近の距離感 [猫]

 おうち[家]時間[時計]が多くなると、よりにゃんずの生活がよく見えて[目]きたりするわけですが……

IMGP0067.jpg
ね~えさん(ラ)[るんるん] 何よ、うるさいわねえ(ハ)

IMGP0068.jpg
お兄さん、ハナちゃんとちょっとお出かけしてもいいでしょうか(ラ)  え?(ハ)
それは本猫次第じゃないの?(猫マ)

IMGP0069.jpg
やあよ[むかっ(怒り)](ハ) ちぇ! 秒殺かあ[ふらふら](ラ)

IMGP0071.jpg
ったく、コドモのくせに……(ハ)


 でもね、このくらいまで近づいてもハナちゃん、あんまり「シャー[どんっ(衝撃)]」とか言わなくなりました。好きかどうかは別として、まあ慣れたんでしょうね、この距離感に。

[レストラン] おまけ [レストラン]


IMGP0062.jpg
まだよく作っているシラスのオリーブオイル漬け。からすみも入れて、パスタ[黒ハート]

IMGP0063.jpg
また、初ワンタンも作ってみました


 ワンタンが出てくるテレビドラマ[TV]を見て、どうしても食べてみたくなったのでした。ワンタンは、餃子よりむしろ簡単でいいかも。また作って、今度は冷凍しておこうかな。


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

JUNJUN

ハナちゃん、ライチくんには大人の対応?
やはりお昼も家ランチでしょうか?
とてもおいしそうなパスタとワンタンですが、ワンタンが出てくるTVドラマってなんだろう?
by JUNJUN (2021-03-04 00:07) 

kontenten

人間もですが、程良い距離感って必要ですよね^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-03-04 07:45) 

あーる

JUNJUNさん
ワンタンが出てきたのは、U-NEXTで見たちょっと古いドラマの『リバースエッジ 大川端探偵社』でした。お昼は、温かければ何か買いに出かけるのですが、基本的にはおうちですね。

kontentenさん
つかず離れず、くらいがいいとよく言われますが……人も猫も一緒かな。特にうちの猫連中は決してべったりくっつきません。他猫だからかしら。
by あーる (2021-03-04 08:16) 

溺愛猫的女人

ハナちゃんが慣れたのか、ライチくんが大人になったのかどちらでしょう?
ワンタンって作ったことがないです。とても美味しそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-03-04 11:52) 

きよたん

猫ちゃんたちのどかですね
ワンタン 手作り美味しいよね
実家では両親がよく作ってくれて美味しかったこと
を思い出します
父が亡くなったのが3月11日 誕生日も3月9日
何かと思い出しますね
by きよたん (2021-03-04 17:44) 

あーちゃ

ふむふむ。ワンタンを作っておくのはよさそう。
by あーちゃ (2021-03-04 17:59) 

ChatBleu

ライチくん、相変わらずハナ姐さんLOVEですね。
ハナちゃんも、ま、しゃあないかーって思ってるのかな^m^
by ChatBleu (2021-03-04 18:36) 

あーる

溺愛猫的女人さん
ライチ、未だに時々しつこくしてねえさんにシャーされますが、だいぶ落ち着いてきました。ワンタン、作ってみたら意外と簡単でした。

きよたんさん
実家であまりワンタンや餃子のようなものを手作りしてもらった記憶はないんですよね。やってたのかなあ。うーん、思い出せない。

あーちゃさん
調子に乗ってその後皮を買いすぎたので、今週はまたワンタン包みをやる予定です。今度は冷凍しよう。

ChatBleuさん
ライチはずーっと末っ子で、年上の女性しかいなかったからなのかなあ。なんか甘えっこ気質です。
by あーる (2021-03-05 12:20) 

TAKUMA

シラスにカラスミのパスタ、オリーブオイルの香りに塩っけ、タマランなぁ(^^)d
by TAKUMA (2021-04-13 12:19) 

あーる

TAKUMAさん
素朴ですが美味しいです。色々使えるし。
by あーる (2021-04-13 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。