SSブログ

自然派ハナちゃん [猫]

 やれやれようやく週末です。風はちょっと強いけど、気温は割と温かい[いい気分(温泉)]

DSC_6764.jpg
[かわいい]ですね(ラ)

DSC_6769.jpg
キッチンにも春の日差し[晴れ]ですよね
ライチもそんな感想ですが


 今日はお休みなのですが、猫マスターが珍しくお忙しいらしく、家[家]で仕事をしている。というわけで、おねえさんは一人でお散歩[くつ]がてらお買い物にでました。

DSC_6771.jpg
川のほとりには雪柳

DSC_6775.jpg
菜の花と外猫[猫]さん

DSC_6777.jpg
春だねえ


 おねえさん、帰ってきて家[家]でうだうだしていて、暖かい[晴れ]からバルコニーに通じる扉を開けたら……

IMGP0082.jpg
あったかいわね(ハ)

IMGP0083.jpg
春猫草、なかなかいいじゃない(ハ)

IMGP0084.jpg
IMGP0085.jpg
食べてる、食べてる


 まずは猫草プランターで若草を味わったハナちゃん、次に別のプランターに移ったのですが。

IMGP0087.jpg
え?[目]

IMGP0088.jpg
そのポーズって、まさか……

IMGP0089.jpg
IMGP0090.jpg
IMGP0093.jpg
もしか、埋めてる?[がく~(落胆した顔)]

IMGP0094.jpg
ふふ、誰も見てないわよね(ハ)

IMGP0095.jpg
[るんるん](ハ)
ああ……

IMGP0096.jpg
ねえ、ハナちゃん。さっき…… 何の話?(ハ)


 ハナちゃん、昔は半分外にいた子だったからなあ[ふらふら]。まあ、いいけど。

[レストラン] おまけ [レストラン]


IMGP0077.jpg
今日はワンタンを大量に包んでみました


 お昼にインスタントの醤油ラーメンを食べたのですが、これにゆでたワンタンを入れたら心持ゴーカ[ぴかぴか(新しい)]になって美味しかったです。残りは、冷凍。


nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 11

溺愛猫的女人

ハ、ハナちゃん(^^;いい場所をみつけちゃいましたね(^^;
やばいっ!見たらワンタンが無性に食べたくなりました。
by 溺愛猫的女人 (2021-03-06 23:25) 

あーる

溺愛猫的女人さん
外のプランター、ハナちゃん用に少しきれいな土を敷くことにしました。でないと、白い足が汚れてしまいます。ワンタン、簡単でおススメです。
by あーる (2021-03-07 07:26) 

kontenten

外猫さんが花壇にトイレをして困るって相談されると
プランターを勧めています・・・まさにですね^^;Aアセアセ
でも、お外でトイレをするハナさん・・・或る意味偉いですね(^^)
by kontenten (2021-03-07 10:10) 

きよたん

ワンタン よくできました
冷凍は便利ですね
私は玄米を予約炊飯してこれからお外へ買い物です
ご飯は冷凍しておきます
by きよたん (2021-03-07 11:28) 

あーる

kontentenさん
やはりそういう勧め方があるのですね。ハナちゃん、昔はおトイレの時は教えてお外に出してもらっていたらしいです。

きよたんさん
玄米も最近の炊飯器は炊けちゃうので便利ですね。ご飯、冷凍してもすぐ食べられちゃいそうだなあ。
by あーる (2021-03-07 15:03) 

ChatBleu

あららー、そのプランター、ハナちゃんにおトイレ認定されちゃいましたね。そこはもう何も植えられない(笑)
by ChatBleu (2021-03-07 18:33) 

あーる

ChatBleuさん
さすがに食べるものは無理かと(笑)。栄養は豊富なんですけどねえ。
by あーる (2021-03-07 19:17) 

ゆうのすけ

な~に~、やっちまったな!ですね。^^;
もしかしたら肥料になってより育っちゃう???^^;
by ゆうのすけ (2021-03-08 01:30) 

あーる

ゆうのすけさん
外でもいいのですが、ハナちゃん、どれか一つに定めてくれるといいんですがねえ。さすがに茗荷の鉢とか勘弁してほしいし。
by あーる (2021-03-08 11:27) 

TAKUMA

プランターでゴソゴソ…ヒトで言うと、軽犯罪になるやつかな(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2021-04-13 12:23) 

あーる

TAKUMAさん
大のほうはなかなか、人は、ねえ。
by あーる (2021-04-13 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。