SSブログ

こたつもそろそろ……? [猫]

 あっという間にまた一週間がたってしまいました。なんだか3月に入ってますます時のたつのが速く[飛行機]なったような……外が段々と暖かかく[いい気分(温泉)]なってきていることもあって、なんとなく気が急きます。だからといって、遠くに出かけられる[電車]わけでもないのですが。

IMGP0097.jpg
あったかくなってきたわね(ハ)

IMGP0099.jpg
もう3月も半ばですもんねえ(ハ)

IMGP0101.jpg
ぐう[眠い(睡眠)](ハ)
でもやっぱり、そこがいいのかな?

IMGP0108.jpg
紋次郎も

IMGP0112.jpg
やっぱりここは離れがたいなー(紋)
みんな、まだまだこたつ布団が好きだねえ

IMGP0122.jpg
もうちょっと出しておこうよー(ラ)
ライチもよく中で寝てるもんねえ

IMGP0121.jpg
まだしまっちゃダメよ!(ハ)
は、はい……


 トーホグ人は、梅雨[雨]で寒い時までこたつ置いとけ、なんて言ってたもんですが、この辺りではそろそろしまってもいいのかも……でも、にゃんずは反対[パンチ]みたいです。まだ出しとくか。

[プレゼント] おまけ [プレゼント]


IMGP0124.jpg
猫マスターがふるさと納税返礼品でデコポンをもらいました


 デコポン、美味しいのですが、甘みと酸味が強烈[どんっ(衝撃)]で、一個食べるとなんか疲労[あせあせ(飛び散る汗)]してしまう。一気に2個、3個食べられるものではありません。なんか、体力を使う食べ物、という印象でした。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 11

ChatBleu

まだ寒いですよー。今日なんて、暖房付けようか悩み中です。
by ChatBleu (2021-03-13 08:59) 

あーる

ChatBleuさん
確かに突然寒くなる時もあるんですよね。にゃんず、中よりも掛布団の上がお気に入りです。
by あーる (2021-03-13 11:40) 

のらん

いや、まだまだ寒い日がありますからね〜
こたつ仕舞ったら、ハナさんのお叱りが怖そう。。(@@;)
by のらん (2021-03-13 12:16) 

あーる

のらんさん
いきなり取っ払ったら、みんな呆然としそうですね。確かにハナちゃん、怒りだしそうです。
by あーる (2021-03-13 12:24) 

kontenten

ふるさと納税・・・佳いですね(^o^)
自分の家の固定資産税を払うだけで四苦八苦です(><)
by kontenten (2021-03-13 19:33) 

きよたん

デコポン2個はちょっとボリュームありそう
ですが美味しいですよね 大好きです。
炬燵の周りは猫ちゃんたちのオアシスね
まだしまえないよね
by きよたん (2021-03-13 20:32) 

あーる

kontentenさん
還付されるので、お得だと思いますけどねえ。うちの固定資産税はたいした金額じゃないからなあ。

きよたんさん
こたつというか、このこたつ掛け布団がとても暖かくて猫に大人気のようです。まあもう少し、出しておきましょう。
by あーる (2021-03-13 21:23) 

溺愛猫的女人

うちもこたつは出したままです。片付けると猫さまからクレームが出そうです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-03-13 23:08) 

あーる

溺愛猫的女人さん
クレーム、厳しそうですよね。腹いせに何をされるか……うちもまだしばらくは出しておこうかな。去年はいつ片づけたっけ?
by あーる (2021-03-13 23:33) 

TAKUMA

オデコを中心にキレイ廻ってますねぇ。
紋次郎君、ニクキウ無防備!!
by TAKUMA (2021-04-13 12:28) 

あーる

TAKUMAさん
不思議な顔の猫になってしまいました。回転猫ちゃん。
by あーる (2021-04-13 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。