SSブログ

タイトル通り [本]

 乙川優三郎『闇の華たち』読了。

闇の華たち.jfif

 面白かったが、タイトル通り、なんとなく暗い作品ばかりの短編集。どれもしんみりと闇が透けて見えるような話だが、『笹の雪』はちょっと腹立たしいなあ。時代とは言え、あまりにも周りに翻弄されすぎるヒロインに歯ぎしりする思い。


nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

sana

あれ、乙川優三郎さん、久しぶりに何か読んでみようかなと思ったばかりです。
何がいいかしら^^
by sana (2021-03-14 21:23) 

あーる

sanaさん
ブログを調べたら、乙川先生は7冊読んでいました。しかもこの『闇の華たち』は一度読んでいたことが判明。何やってんだー! 『冬の標』『五年の梅』あたりが、その時は気に入っていたようです。(個人の感想です)
by あーる (2021-03-15 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。