SSブログ

雨あがる [猫]

 せっかくの週末だというのに、土曜日は大変な嵐[雨]でした。台風[台風]みたい。

IMGP0141.jpg
大変な吹き降り

IMGP0140.jpg
[雷]雷も久々にがんがん鳴って光ってました

IMGP0131.jpg
うわー、すごい音[がく~(落胆した顔)]……(ラ)
怖いねえ

IMGP0127.jpg
ぼくがついていますよ(紋)
紋次郎、ありがとう。ちょっと重いけど

IMGP0125.jpg
こんな日は、寝てる[眠い(睡眠)]に限るわね(ハ)
ハナちゃんは落ち着いてるね


 ほとんど丸一日すごい嵐でしたね。珍しく大井町線に土砂崩れ[どんっ(衝撃)]があったりしてびっくりしましたが、皆さん大丈夫だったでしょうか。この土日は猫マスターが家[家]でずーっとお仕事ということもあり、おねえさんもどこにも行きません。っていうか、行けないよね、これじゃ。
 夕方になってちょっとだけ日が出て、雨が小やみになったのですが……あ!

IMGP0147.jpg
IMG_1117.jpg
すげー!


 うちのバルコニーから移した画像です。一枚目のがおねえさんのデジカメ[カメラ]で、二枚目のが猫マスターのスマホです。
 あまりに大きすぎてフレームに下のほうまで入りませんでしたが、ほぼ半円がすっかり見えて、とてもきれい[ぴかぴか(新しい)]でした。


nice!(14)  コメント(16) 

nice! 14

コメント 16

ゆうのすけ

なんか良いことありそう!^^v
虹が見れたんですね。^^
あの大雨の中 網戸を外して倒しておこうかと思ったんですが
結局そのままで 窓はほこりで汚れちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2021-03-14 13:05) 

溺愛猫的女人

昨日は中央線の信号に雷が落ち止まって大変でした(^^;
あーるさんちの猫さまは大物ですね。うちの猫さま達は雷が落ちる度にビクビクしてました。

by 溺愛猫的女人 (2021-03-14 14:01) 

ChatBleu

ひどい雨と雷でしたね。
私はたまたまお昼前に買い物にだけ出かけたのですが、この時はほとんど降ってなくてラッキーでした。その後しっかり引きこもり(^^;)
虹が出たとは!こちらも出たのかなぁ。全然外も見なかったから気づかなかった。
by ChatBleu (2021-03-14 15:57) 

あーる

ゆうのすけさん
すごく大きな虹で、陽が落ちるまでのわずかな時間でしたが、とてもきれいでした。いいこと、あるといいなあ。でも、虹が吉兆の国ばかりではないらしいです。

溺愛猫的女人さん
中央線の信号でもそんなことが! 出かけるときは大変ですよね。うちの猫たちは、大きな音の時だけは顔を上げていましたが、おおむね平気だったようです。

ChatBleuさん
私も午前中に獣医さんに出かけて紋次郎の薬をもらってきましたが、その時は平気でした。午後はどんどんひどくなって……虹が出てからもまだちょっと降ってましたねえ。
by あーる (2021-03-14 16:36) 

kontenten

きれいな虹が出ましたね(^o^)
川越地方は、日が沈むまで降っていました(><)
それにしてもすごい雨でしたね(°0°)
雷雨のため秩父宮ラグビー場の試合も中止になった・・・とか(w)
 さて、猫さんたちも大変でしたね。
ハナさんは百戦錬磨・・・流石です(^_-)
by kontenten (2021-03-14 16:42) 

あーる

kontentenさん
あの嵐では、ラグビーもやめた方がいいですよね。川越は夕方も降っていましたか。残念!
by あーる (2021-03-14 20:19) 

sana

雨と雷がひどくてびっくりするほどでした。
猫さまも耳が寝ちゃってる?
なんて大きな虹!
素敵ですね~^^
by sana (2021-03-14 21:21) 

あーる

sanaさん
雨風がひどかった分? 驚くほど大きな虹が出ました。ライチ君、ちょっとだけイカ耳していました。
by あーる (2021-03-14 21:49) 

りる

雨と雷すごかったですね。
中央線が止まって地下鉄移動したりしました。
虹、見たかったなぁ。

by りる (2021-03-15 00:49) 

あーる

りるさん
かなり長い間吹き降りでしたね。外猫が心配になりました。一瞬空が明るくなった日の入り間際の虹だったので、見られた場所は案外少なかったのかもしれません。
by あーる (2021-03-15 08:53) 

きよたん

虹が出たのですね
見逃しちゃった。
昨日は台風一過のようなお天気でしたね
by きよたん (2021-03-16 20:45) 

あーる

きよたんさん
虹が出たのは日暮れに雨の上がったほんの一瞬ですので、どこでも見えたわけではないかもしれません。一雨ごとに温かくなるようですね。
by あーる (2021-03-17 08:22) 

あーちゃ

虹いいですねー
by あーちゃ (2021-03-21 18:20) 

あーる

あーちゃさん
嵐の後のご褒美のようでした。
by あーる (2021-03-22 07:59) 

TAKUMA

そう、この虹撮り損なったんですよねぇ。
こりゃ出るぞ!、と思った時には…(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2021-04-13 12:30) 

あーる

TAKUMAさん
でーっかい虹、シャッターチャンスでした。
by あーる (2021-04-13 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。