SSブログ

春はあけぼの [猫]

 最近(でもないけれども)、ライチが早起きして人を起こしに来ます。ちょっとかまってあげるとすぐおとなしくはなるのですが……

IMGP0198.jpg
というわけで、おねえさんも一緒に早起きしたら、「春はあけぼの」って感じでした


 今日は朝からとても良い天気[晴れ]で、暖かくなりました。お花見、したいけど、おおっぴらにはねえ……

IMGP0200.jpg
むしゃむしゃ(ラ)
ライチはプランターに上がり込んで草を食べるんだね
 
IMGP0201.jpg
ぺろぺろ(ハ)
ハナちゃんも日向で毛づくろいに余念がないね

IMGP0203.jpg
どこ見てんのよ!(ハ)
いやいや、そんな顔しなくても

IMGP0202.jpg
ふあー、ぽかぽかで眠くなっちゃうわね(ハ)

IMGP0207.jpg
[眠い(睡眠)](ハ)
お昼寝日和だね


 ハナちゃんはアウトドア派ですが、男子たちは割とすぐお部屋に入ってきます。

IMGP0188.jpg
やっぱりまだまだお外は寒い[雪]や(ラ)

IMGP0190.jpg
ぼくはちょっとお外で草でも食べてこようかな(紋) 結構風ありますよ(ラ)

IMGP0191.jpg
座椅子もいいけど毛布もいいな[黒ハート](ラ)
ライチは若いのにけっこう寒がりだよねえ



nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 10

溺愛猫的女人

「春はあけぼの」って名文ですよね。霞たなびく春の様が目に浮かびそうです。
広いベランダがあるっていいですね。みんにゃ、すごく楽しそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-03-26 23:28) 

きよたん

猫それぞれの春模様ですね
まだひんやりするけどこれからどんどん暖かくなり
毛が抜けていく季節かな
お花見は歩きながらですね
by きよたん (2021-03-27 05:38) 

あーる

溺愛猫的女人さん
うちのバルコニー、広いのですが、近くに見える桜はないんですよね……リバービューではあるのですが。

きよたんさん
そうですね、毛も抜け始めるなあ……でも、ハナちゃんの毛玉を丸めるとライチが喜んで遊びまくります。ウォーキング花見、そろそろやらなくちゃ。
by あーる (2021-03-27 07:33) 

のらん

いや〜 春のバルコニーは、のどかなり♡
ハナさんはアウトドア派なんですね(^.^) で、ライチ君はぬくぬく派?!
ウチも、末っ子だけ寒がりで、ヒーター要求が激しいのです(^_^;

by のらん (2021-03-27 11:31) 

あーる

のらんさん
さすがにもうヒーターはいいか、と、トーホグ寒冷地仕様の私はそう思ってしまうのですが、みんながそうでもないかなあ。花も咲いて、春ですよねえ。
by あーる (2021-03-27 19:03) 

ChatBleu

実家のミイちゃんも毎日5時に兄を起こしにくるそうです。
ハナちゃんは、お外が大好きなようですね。気持ちよさそ。
by ChatBleu (2021-03-27 21:10) 

kontenten

ホント、お昼寝日和になりましたよね(^_-)
私も散歩中に昼寝をしたくなります^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-03-27 21:44) 

あーる

ChatBleuさん
うちは朝4時台が多いかな。はっきり言ってぜんぜんまだまだ真っ暗なんですけど……

kontentenさん
散歩中に昼寝! ベンチでもうまいことあればいいですが。最近、寝ちゃダメになっているベンチもあるし。
by あーる (2021-03-28 11:24) 

TAKUMA

起こしにきますよねぇ。
半分肩に乗ってゴンゴンゴロゴロ言ってますが無視、でも結局根負けしちゃいます(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2021-04-13 12:41) 

あーる

TAKUMAさん
いやあ、根気強いですよ。人は粘り負け。
by あーる (2021-04-13 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。