SSブログ

新年度・新入生 [猫]

 また、まごまごしているうちに年度がかわってしまいました[ふらふら]。世間はどうかわかりませんが、弊社は一応かなり入場者を絞って入社式を行った模様。しかし、緊急事態宣言が明け、年度も変わったとは言っても、7割テレワークの態勢は今のところ変更なしです。

IMGP0232.jpg
温かくなって[晴れ]ローズマリーは咲き始め

IMGP0234.jpg
去年はいまいちだったモッコウバラも蕾が膨らんできたので

IMGP0235.jpg
寒い[雪]季節は室内に入れていたチランジアたちをバルコニーに出しました

IMGP0237.jpg
というわけで、我が家にも4月1日で新入生[ぴかぴか(新しい)]が入りましたが

IMGP0243.jpg
IMGP0244.jpg
IMGP0245.jpg
まだまだこんな感じで

IMG-0798.jpg
このくらいな感じです


 猫柳みかんちゃん(推定10か月)です。相模原市からやってきました。
 詳細はこれから徐々に……。


nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 13

ゆうのすけ

あれ?だれ?かわいい茶色しましま。^^
まだ隠れちゃっているところを見ると いろいろ様子見してますね。
目もくりくりしててかわいい。(=^・^=)~
茶色しましま好きの私は ぎゅってしちゃいたくなります。
みかんちゃん 早くみんなと仲良くなれますように。☆彡

by ゆうのすけ (2021-04-03 03:44) 

溺愛猫的女人

みかんちゃん?!可愛い子ですね。ライチお兄ちゃんがつきっきりで面倒を見てくれそうですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-04-03 11:40) 

のらん

あら、可愛い新入生ちゃん♡
入りたて、ほやほやですね(^.^)
チラ見の顔があどけなくて、初々しいですにゃ♡
by のらん (2021-04-03 13:35) 

あーる

ゆうのすけさん
まだ子供なので、しまの色が余り濃くありません。まだちょっと様子見の状態ですね。みかんちゃん、どうぞごひいきに。

溺愛猫的女人さん
ライチ君、なんか緊張しちゃって、最近独り言(?)が多くなっています。シャー、とかは言わないのですが、なんか変な声出してますね。今のうちだけだといいのですが。

のらんさん
10か月なので、体はある程度大きくなっているのですが、まだまだ表情が子供です。ゆっくりなじんでいってほしいと思っています。
by あーる (2021-04-03 15:33) 

ChatBleu

うわ、いいな、いいな~。
みかん絵日記のみかんちゃんをイメージ?
あ、でも、あのみかんちゃんは男の子だけど、「くん」付けしてないってことは女の子かな?
by ChatBleu (2021-04-03 20:40) 

きよたん

みかんちゃん 新入りですね
これからのブログ 新しい猫ちゃんの様子が
紹介されることと思いますので楽しみにしていますね
by きよたん (2021-04-03 23:40) 

あーる

ChatBleuさん
イメージはしていませんが、みかんちゃんなんです。確かに、女の子ですよ。ライチのいい妹になってくれるといいのですが。

きよたんさん
4月1日付でうちに配属になりました。これからはみかんちゃんもこのブログの仲間入りです。元気で育ってほしい。
by あーる (2021-04-04 00:55) 

kontenten

みかんちゃん、可愛いですね(=^..^=)
おんニャの子で佳かった(^o^)
いえいえ、大意はありません^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-04-04 08:52) 

あーる

kontentenさん
ありがとうございます。みかん色のみかんちゃん(大人になるともっと縞が濃くなるかもしれませんが)、どうぞごひいきに!
by あーる (2021-04-04 10:06) 

あーちゃ

みかんちゃん、これからよろしくねー
7割テレワーク。わが社も同じ。だけど、4月1日から部署で調整の上、週に1日出勤義務となりました。
とりあえず、今週から、出社です。
by あーちゃ (2021-04-05 14:14) 

あーる

あーちゃさん
これまでは週1日の出勤義務はなかったのですね。まあ、うちも義務はないのですが、気が小さくてついつい週2くらいは出てしまう……。毎日みかんちゃんと一緒にいたいんですがねえ。
by あーる (2021-04-05 21:19) 

TAKUMA

おっ!新人、いや新猫っ!(=^..^=)ミャー
また賑やかになりますね\(^_^)/
by TAKUMA (2021-04-13 12:49) 

あーる

TAKUMAさん
若い子がいると、ほかの子も華やぐのでうれしいです。
by あーる (2021-04-13 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。