SSブログ

もう1週間 [猫]

 さて、みかんちゃんがうちに来てからはや1週間になろうとしています。早いものです。

IMGP0285.jpg
ちら(み)
まだベタ慣れというわけにはいきませんが……

IMG_1179.jpg
おねえさんがたまたま出社してひーひ―[ダッシュ(走り出すさま)]働いていると

IMG_1181.jpg
猫マスターがこんな画像[カメラ]を送ってきたりする……

IMG_1180.jpg
くー、かわいい[黒ハート]

IMG_1182.jpg
あー、やだやだ[もうやだ~(悲しい顔)]。もう帰りたい―[たらーっ(汗)]


 みかんちゃん、最近ではこんなふうにくつろいだ顔も見せます[わーい(嬉しい顔)]。このベッド、誰も使ってくれず新品のまましまい込んでいたのを試しに出してみたら、新入生が使ってくれました[るんるん]

 というわけで、在宅勤務[家]の日。今日はみかんちゃんと一緒にテレワーク! と喜んで[るんるん]いたら……

IMGP0305.jpg
あれ? みかんちゃんじゃないよ?[目]


 ライチったら、前は全然使ってくれなかったくせに[むかっ(怒り)]……他猫が使っているとうらやましくなるタイプだな、きっと。
 で、みかんちゃんはどこにいるのかというと……

IMGP0300 (3).jpg
あたちはここよ(み)
いい場所みつけたね

DSC_7004.jpg
DSC_7007.jpg
DSC_7008.jpg
このキャットタワー、爪とぎにも使うし

DSC_7019.jpg
DSC_7023.jpg
二人で仲良く[ムード]使うこともできます


 新しい子がくると、使っていなかったものを再び使うようになったり、道具もいろいろ生きて[ぴかぴか(新しい)]くるようです。


nice!(13)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 17

ChatBleu

新入生のおかげでいろいろ変わってきてますね。
こんなかわいい姿見せられたら、そりゃもう、仕事なんて放り出して帰りたくなっちゃいますねー^m^
by ChatBleu (2021-04-08 05:17) 

あーる

ChatBleuさん
出社は7割減らすという態勢なのですが、やはり出社してやらなければならない作業もあるので、ずっと家にいるわけにはいかず。家にいるとついつい写真ばかり撮ってしまったりして。
by あーる (2021-04-08 07:58) 

きよたん

みかんちゃん
良いお家に来てよかったね
遊ぶものもたくさんあってみんなで共有して
幸せだよね
by きよたん (2021-04-08 09:37) 

あーる

きよたんさん
人間にはともかく、先住猫たちやおもちゃ、環境にはすっかりなじんでくれたようです。楽しんでくれているかな。早く人にも抱っこされるようになるといいのですが。
by あーる (2021-04-08 09:45) 

溺愛猫的女人

みかんちゃん、表情がリラックスしてきましたね。あーるさんちでの生活を楽しんでする感じ。良かったね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-04-08 11:54) 

あーる

溺愛猫的女人さん
最初に来た時の、ちょっとびくびくした感じは確かに顔からとれてきた感じがします。今日は紋次郎を追いかけて、少し叱られたりしていました。どんどんのびのびしていってほしいです。
by あーる (2021-04-08 13:53) 

kontenten

さすが猫マスターさん・・・素敵な表情をさせますね(=^..^=)ミャー
もちろんモデルさんも可愛いですが、信頼しきったお顔も可愛い(^_-)
やっぱり、おんニャの子って云うのが佳いですね(^o^)
『あたちもおんニャの子ニョ(-.-#)』by あんこちゃん
by kontenten (2021-04-08 14:11) 

あーる

kontentenさん
みかんちゃん、ちょっぴり眠そうな表情です。ちなみにこの直後、みかんちゃんの頭をなでなでしている動画も送ってきました。悔しい。
by あーる (2021-04-08 14:23) 

sana

みかんちゃん、慣れてきた表情ですね。幸せになれますね。
可愛い~~!
こんな写真見せられたら、飛んで帰りたくなります!^^
by sana (2021-04-08 15:15) 

ゆうのすけ

すっかり慣れてきましたね!
アイドル誕生の予感!(=^・^=)~
あ、うちにいた何世代化の茶しまの子で 女の子っていなかった!
うんもなんかは 縞みたいなところもあったけれど白茶だし。^^
ぎゅ~っとしたくなっちゃいます。
by ゆうのすけ (2021-04-09 02:53) 

あーる

sanaさん
隠れている時間がだいぶ少なくなってきたので、もう一息かと思います。ゆっくり慣れていこうね、みかんちゃん。テレワークが終わったらどうしよう……

ゆうのすけさん
確かに茶トラは全体的には男子が多いように聞いていますが、この子の姉妹?たちも茶トラが多かったようです。まだぎゅーっとはできない距離感で、もどかしいです。
by あーる (2021-04-09 07:59) 

やすさん

ご無沙汰してます
新しいメンバーが加わったのですね。
コロンと横になったみかんちゃん、超可愛いです。

我が家には野良ちゃんがよく来ます。みあと名付けて可愛がってます。

by やすさん (2021-04-09 11:32) 

あーる

やすさんさん
どなたかと思ったら! こちらこそご無沙汰しています。
みあちゃん、きっとほぼ無人のうちの庭にも来ていますね。新入生、まだ人馴れ修行中です。
by あーる (2021-04-09 13:23) 

のらん

う〜わ、みかんちゃん、めっちゃラブリー♡
だんだんと馴染んできているようす♪
茶トラさんは、明るい性格の子が多いように思うので、
これからのやんちゃぶりが楽しみですにゃ(^.^)
by のらん (2021-04-10 12:06) 

あーる

のらんさん
茶トラさんは明るい。なるほどー! 確かにみかんちゃん、だんだんやんちゃ? というか、朗らかなところがあらわになってきています。こうご期待お楽しみに!
by あーる (2021-04-10 23:13) 

TAKUMA

もうすっかり『我が家』ですね。
こんな写真送られると飛んで帰りたくなりますね(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2021-04-13 12:52) 

あーる

TAKUMAさん
もうずーっと在宅勤務でOKかなーなんて。
by あーる (2021-04-13 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。