SSブログ

ゆっくり、ゆっくり [猫]

 今月は、来週がヤマ。ですが、ヤマに向けての準備も結構忙しい[ダッシュ(走り出すさま)](適度に在宅勤務ではありますが)。

DSC_7047.jpg
DSC_7048.jpg
土日はいい天気[晴れ]だったので、近所の川沿いはBBQの花[かわいい]盛り

DSC_7049.jpg
温かい[いい気分(温泉)]のでおびただしい数のカメが甲羅干し中


 BBQ、楽しそうですが、グループによっては割と「密」感が高い。アウトドアだから大丈夫なのかなあ。

IMGP0670.jpg
あったかい[いい気分(温泉)]ねえ……[眠い(睡眠)](ラ)
お、抱え込み宙返り[台風]


 さて、みかんちゃんが来て明日で2週間になります。

DSC_7053.jpg
どうよ、最近?
にゃんでちか?(み)

DSC_7052.jpg
そろそろなでなでさせてくれてもいいんじゃないの?
お触り[手(パー)]はダメでち![むかっ(怒り)](み)


 みかんちゃん、来た時に比べてかなり大胆に行動するようにはなってきたのですが、まだ抱っこやなでなではNGです。[ふらふら]

DSC_7055.jpg
窓辺の猫ベッドでくつろいだり

IMGP0689.JPG
マッサージチェアに上ってみたり

IMGP0674.jpg
でも、遊んでいてちょいと触ると……

IMGP0675.jpg
いやーん!(み)
やっぱりダメか……[わーい(嬉しい顔)]

IMGP0686.jpg
ふう、ひどい目にあったでち(み)

IMGP0678.jpg
IMGP0678.jpg
IMGP0679.jpg
IMGP0680.jpg
IMGP0681.jpg
最近の趣味は、玄関マットをぐちゃぐちゃにすることでち(み)


 次の趣味は、人になでなでされることになるといいなあ。[わーい(嬉しい顔)]ゆっくりいきましょう!


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

ChatBleu

みかんちゃん、慣れて、いろいろなところでなじんでいるように見えますが、抱っことなでなではNGですか。もうちょっとかなー。
by ChatBleu (2021-04-15 05:45) 

あーる

ChatBleuさん
生後10か月ですので、ちっちゃい子猫よりは物がわかっているというか……もう少しなじむのにはかかりそうです。あと一息!
by あーる (2021-04-15 08:39) 

kontenten

人に撫でられるのが好きな猫さんは、忙しい時に限って催促しますよね(-_-)
会社の白黒ママさんは、ブラッシングしろと催促します(=^..^=)ミャー
ただ、大概忙しい時なのでご希望に添えない事が多いです・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-04-15 08:48) 

溺愛猫的女人

みかんちゃん、楽しんでますね。少しずつ馴染んで撫でられることは気持ちの良いことって覚えてくれますように。その日を楽しみにしています。
by 溺愛猫的女人 (2021-04-15 11:58) 

きよたん

みかんちゃん
あと2週間すればまた変わるのでしょうね
膝に乗ってくる日も近いと思います。

by きよたん (2021-04-15 21:09) 

あーる

kontentenさん
ブラッシングや猫じゃらし、いつでも猫ちゃんは気分次第ですが、なんかうらやましいですねえ。

溺愛猫的女人さん
出社している私をしり目に、毎日在宅の猫マスターが着実に距離を縮めています……くそう。

きよたんさん
日一日と反応は変わってきているので、2週間後にはデレデレ、と信じたいです。お膝で寝てくれないかな。
by あーる (2021-04-15 21:23) 

のらん

みかんさん、ずいぶん馴染んできてますね(^.^)
いやいや、こんな遊び好きな茶トラさんは、
ぜったいデレデレになりますよ♡
楽しみだにゃあ(^o^)
by のらん (2021-04-17 12:29) 

あーる

のらんさん
一進一退ではあるのですが、ともかく我々のことは、少なくとも遊んでくれたりご飯をくれたりする存在だと考え始めてくれているようです。早くデレデレしてほしいな。
by あーる (2021-04-18 13:25) 

TAKUMA

だいぶ慣れては来たようですが…ま、じっくりと(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-06-23 11:18) 

あーる

TAKUMAさん
もうすっかり、うちの子ですよ。
by あーる (2021-06-23 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。