SSブログ

BBQ [猫]

 どこへも行けないGW。近所を散歩[くつ]すると、かなりたくさんの人がうちと同じく、どこにも行かずにご近所にいる感じがします。マスク着用のランナーもたくさん川べりを走って[くつ]いる[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1328.jpg
お天気[晴れ]いいのにねえ(ハ)
残念だよねえ[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_1336.jpg
みんなバルコニーに出てきたね

IMG_1338.jpg
あー、気持ちいい[黒ハート](ハ)

IMG_1341.jpg
お水どうぞ(猫マ)
あら、気が利くわね(ハ)


 気温が高いので、猫マスターがお水を用意してくれました。よかったね、ハナちゃん。

IMG_1346.jpg
というわけで、BBQしてみました[exclamation]


 ここのマンション[ビル]に来てもう5~6年(?)になりますが、なぜかBBQは初めて。バルコニーでピザ食べたりメンチ食べたりはしたことあるんだけどねえ。やろうやろうと思ってはいたのですが、初めて実現。ホットプレートを使ったら、案外簡単でした。ちょいと風はありましたが、晴れた[晴れ]バルコニーで飲むビール[ビール]はうまい。

 さて、GWでおうちにいて、もちろんみかんちゃんとの距離を詰める努力もしているのですが、ほかの子[猫][猫][猫]ともよくおしゃべりをしました。

DSC_0142.jpg
お昼寝に添い寝してくれるライチ君。ありがとね

DSC_7149.jpg
妹が来てはや1か月だけど、どう?
いやー、かわいいっすよ、JK(ラ)

DSC_7151.jpg
ライチはえらいんだよね、いつも妹にお手本を見せて
みー、甘えていいんだぞ(ラ) そういうふうにするでちか(み)


 GWもこうして家でうだうだして時間が経っていきますが……明日はお当番出社か[バッド(下向き矢印)]しょうがねえなあ。


nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 14

ゆうのすけ

ハナちゃん飛び降りちゃうんじゃないかひやひやしちゃいますね。
みかんちゃんもお外で気持ちよさそう!☀ (=^・^=)~
by ゆうのすけ (2021-05-03 00:09) 

あーる

ゆうのすけさん
ハナちゃんが最初の写真でいる場所は、下がすぐに5階のルーフバルコニーになっているので、あまり心配していません。みかんちゃんが出たときは、今のところしっかり監視するようにしています。案外慎重派なので大丈夫そうですが。
by あーる (2021-05-03 10:48) 

溺愛猫的女人

バルコニーでBBQ、いいですね。羨ましいです。
ライチくん、良いお兄さんぷりですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-03 12:38) 

あーる

溺愛猫的女人さん
お隣も以前バルコニーでお友達(?)を呼んでBBQをされていたので、いいなーと思っていたのですが、なんとなく面倒くさくてなかなか実現しませんでした。ライチ、いい兄貴なんですよ。ずーっと末っ子だったからね。
by あーる (2021-05-03 13:22) 

きよたん

バルコニー羨ましい
晴れた日で風がなければバーベキュー最高ね
猫ちゃんたちは高所恐怖症じゃないのね(笑)
by きよたん (2021-05-03 15:10) 

あーる

きよたんさん
近所の河原でもみんなBBQをやっていますが、こちらの方がさらに密が防げるかと(笑)。猫たちは、部屋の中でも高いところに上りたがるし、高いところ大好きです。
by あーる (2021-05-03 15:41) 

ChatBleu

ホットプレートかぁ。それならOKかなぁ。
うちもルーフバルコニーがあるのですが、火器の利用は禁止だと思ったので、BBQの発想はなかったです。そもそも、ルーフバルコニーは北側で、眺めも悪くて、外に出る気もしない(^^;)
by ChatBleu (2021-05-03 18:32) 

りる

みかんちゃん、だいぶ馴染んできたみたいでよかったです。
広いバルコニーいいですね!昼間っからお外で飲むビールは美味しい!
by りる (2021-05-03 22:49) 

あーちゃ

いいですねー。こんな広いルーフバルコニーがあったら自宅でBBQができちゃうのかー。うらやましい限りです。

by あーちゃ (2021-05-04 16:27) 

あーる

ChatBleuさん
ただ青天井というだけではつまらないかもしれませんね。うちはマンションとしては古いバブル期のもので、必ずしも便利じゃない部分もあるのですがおかげで無駄に広いスペースがあり、BBQもできてしまいました。

りるさん
昼酒は酔っぱらいますね。みかんちゃん、BBQにも参加してくれればよかったのですが、残念ながらその時間はお昼寝タイムのようでした。

あーちゃさん
コンセントもあるので、ホットプレートが楽ちんでした。これで蛇口があれば言うことないのですが、そこはやっぱりマンションが古いのか、ないんだよなあ。
by あーる (2021-05-04 16:59) 

kontenten

お外でお食事・・・イイですよね(^o^)
実は家内が外(外食は好きですが)で食べるのがきらいなので・・・
若い時のトラウマかも知れませんが・・・^^;Aアセアセ
そうそう、ヨコハマ在住の長男がシウマイ弁当と共に帰って来ました(^^)
by kontenten (2021-05-04 21:26) 

あーる

kontentenさん
若い時のトラウマ! なんだろうなあ。お天気さえよければ外で食べるのは気持ちいいと思いますが。でも、春か秋だけでしょうね、ちょうどいいのは。
by あーる (2021-05-05 00:21) 

TAKUMA

バルコニーBBQ、お天気も良くサイコーですね。
ウチも鎌倉で一回やりました。
まだ蚊も居ないしね(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-06-23 11:56) 

あーる

TAKUMAさん
そろそろ、蚊は出てきましたねえ。鎌倉でBBQ、かっこいいな。
by あーる (2021-06-23 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。