SSブログ

お疲れ様 [猫]

IMGP1166.jpg
あれ? 誰が入っているのかな?

IMGP1168.jpg
新しいねこちぐら[家]でちか?(み)
今日はみーちゃんが行くんじゃないんだよ[たらーっ(汗)]


 みかんちゃん、キャリーを開けておいたらいきなり入り込んだのでびっくり[目]しました。

 夕べ紋次郎が突然吐いたり[どんっ(衝撃)]したので、朝一で病院[病院]に行きました。折しもわんこ[犬]の予防接種シーズンで、9時開院のところ8時過ぎ[時計]に到着して、すでに3番目。[ふらふら]
 紋次郎も今年もう16歳。今回血液検査はしませんでしたが、体重が減っているし、おそらく数値も少し高くなっているでしょう、という見切りで点滴をしていただきました。ついでに爪切りも。

IMGP1177.jpg
ああ、ひどい目に遭った[もうやだ~(悲しい顔)]……(紋)
ちゃんとおとなしくしていてえらかったね


 まだ脱水したり吐いたりするようなら血液検査ですが、とりあえず明日か明後日また点滴[たらーっ(汗)]をしていただくことになりました。
 保定をしてくださった看護師さんに「この子が最高齢でしたっけ?」と聞かれましたが、うちの最年長は……

IMGP1178.jpg
歳の話はどうでもいいでしょうよ(ハ)
は、はい、すみません……[ふらふら]


IMGP1169.jpg
若い連中は元気です
お兄さんのステテコ、さらっと気持ちいいなあ(ラ)

IMGP1174.jpg
最近マッサージチェアの上がお気に入りのみかんちゃん
[るんるん][るんるん][るんるん](み)

IMGP1175.jpg
ねえ肩凝ったから、ちょっと使わせてよ
1回100円[有料]でち(み)


 みかんちゃん、何やら商売を始めたようです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(17)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 19

溺愛猫的女人

紋次郎くん、お疲れさまでした。
みかんちゃん、ポン姐さんのようですね。伝説の商売にゃんになれるかな?
by 溺愛猫的女人 (2021-05-09 12:54) 

あーる

溺愛猫的女人さん
紋次郎、爪切りもとてもおとなしくされていました(うちではできないのに!)。みかんちゃん、商才あるかなあ。
by あーる (2021-05-09 16:01) 

きよたん

みかんちゃん マッサージチェアに乗って気持ち良さそう
紋次郎くん具合よくなると良いですね
by きよたん (2021-05-09 16:32) 

あーる

きよたんさん
最近この場所がお気に入りで、ふと使おうと思うといるのでびっくりします。紋次郎、年齢が年齢なので、少し気を付けていこうと思います。
by あーる (2021-05-09 16:41) 

ChatBleu

ハナちゃん、職場での私と同じだ(笑)
(あとから入ったのに最高齢)
紋次郎君、お疲れさまでした。まだまだ元気で頑張ってほしいなぁ。
by ChatBleu (2021-05-09 18:47) 

あーる

ChatBleuさん
なるほど。うちの職場は全体に高齢化が進んでいるので、幸いに私はまだ……(若くないけど)。紋次郎、今となっては一番の古株です。長生きしてほしい。
by あーる (2021-05-09 19:04) 

toro

紋次郎さん頑張ってニャ。
吐くと心配です。
我が家のくろも16歳。寝てばかりで痩せているニャ。
by toro (2021-05-09 20:59) 

kontenten

みかんちゃん・・・ナイスインです(=^..^=)ミャー
クルリンもケージ処か捕獲器にも自分から入る猫でした(゚ω゚)
茶色っぽい色合いってそんなDNAが有るのかも知れませんね(-_-)
 さて、紋次郎さん・・・大変でしたね。
気温が急に上がって来た季節、脱水が一番心配ですよね。
今日&明日・・・連続での点滴・・・頑張って下さいm(_ _)m
by kontenten (2021-05-10 09:06) 

あーる

toroさん
普段早食いをして吐くのはさして気にしていなかったのですが、寝ていて突然具合が悪くなって吐く、という感じだったのでちょっと心配です。年齢的なものもあるのかもしれないですが。

kontentenさん
自分から捕獲機に入る猫! 手がかからなくていいですね。点滴は、必要あれば練習して自宅でやれれば猫へのストレスが少ないと言われました。やってみなくては。
by あーる (2021-05-10 12:19) 

kontenten

自宅で輸液・・・二人ですると楽ですよ(^^)
一人が抑えて顔等を撫でながら、もう一人が注射針を刺して輸液する。
我が家では私が抑え役で、家内が針を刺して輸液をしていました。
by kontenten (2021-05-10 16:42) 

あーる

kontentenさん
ありがとうございます。とても参考になります。
by あーる (2021-05-10 22:38) 

りる

紋次郎君ももう16歳ですか。
コタローさんと同世代ですね。お大事に。長生きしてね。
by りる (2021-05-11 00:50) 

あーる

りるさん
年齢的にはハナちゃんが一番上ですが、前のマンションを知っていたりするのは紋次郎だけになりました。元気で長生きしてほしいです。
by あーる (2021-05-11 08:25) 

sana

みかんちゃん、入っちゃってたの~^^
紋次郎くん、もうすぐ16歳ですか。お疲れ様でした~元気でいてね。
ハナちゃんはもっと上なのですね。でも新入りさんなのね~。
うちは16まで生きた子いないです、そういえば。うちの猫の母親猫はご近所で生きていましたけどね^^
by sana (2021-05-11 19:49) 

あーる

sanaさん
うちでのこれまでの最高齢はポンちゃんの18歳でした。よく生きてくれました。紋次郎もハナちゃんも、あまり病気をせずにのんびり歳を取ってほしいと思います。
by あーる (2021-05-12 08:41) 

のらん

紋次郎さん、このところの気温のアップダウンで調子崩してるのかな?
うちのベランダ娘も、今月、16歳になりますが、食が細くなってるしね〜
輸液で体調がよくなりますように!
みかんさんは、お小遣い稼いで、ちゅ〜る買いに行くの(?_?)
by のらん (2021-05-15 12:00) 

あーる

のらんさん
実際、こんなふうな気候だと人間も調子が狂いますよね。おかげさまでだいぶ良くなりました。みかんちゃん、何を買うのかなあ。ちゅーるよりはこの子、美味しいカリカリ派かもしれません。
by あーる (2021-05-15 14:08) 

TAKUMA

みかんちゃんに100円払うなら、やってもいいかな(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2021-06-23 12:56) 

あーる

TAKUMAさん
100円で何分かわかりませんよ。
by あーる (2021-06-23 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。